続けて更新中★

①はこちら


続いて


★火曜日★


同じく7時に起床し、8時に出発。

この日は何したっけなぁ?



☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆



とりあえずプライベートアイランドへw

それからねー、双子、三つ子のように一緒に成長してしまっている牡蠣を一個一個に分解したり、

またタグ付けたり、ネットに入れたりしました。


この日は出荷の日だったので大忙し。

前日とは違って13時頃切り上げ、家に戻り、多分あさり、ムール貝の養殖をやっている夫妻と一緒に

牡蠣、あさり、ムール貝を発砲スチロールにまとめてどんどんトラックに詰めていく作業。


自分は、詰めた発砲スチロールに封をする為にひたすらテープを巻くだけ。


18時ぐらいまでオーバーワークしてました。

別に巻いてただけだったから体力的に超疲れたって訳じゃないけど、

通常の時間より働いた為、ホストマザーに

「今日はたくさん働かせてごめんねー!本当ありがとう」って言われた。

あたしテープ巻いてただけだけどw

「全然大丈夫だよ」と言いつつ、とても長かった一日でしたw


でも、仕事中の後半にはみんなでバドワイザーで乾杯して飲みながら仕事してましたw


★水曜日★


この日から更に暑くなるからということでいつもより30分早い、7時半に家を出ました。

6時半に起床したら朝から夫婦でカードゲームをしている二人。

本当に仲良しで羨ましい★


この日の仕事は主に掃除で結構きつかった。

昨日出荷を終えたので、こういう時に掃除をするんだろうな。


基本は、ベイビーな牡蠣を取りだし、掃除、戻すの繰返しをして養殖するんだと思う。

この日の自分の仕事は、養殖用のカゴをひたすら掃除。

カゴにたくさんの干からびたムール貝がくっついていて、このムール貝を取り除く。

別にキツイ仕事じゃないけど、とにかくひたすらやるのでちょっと疲れる。

更に自分にとって、きつかったのが、干からびたわかめも一緒にくっついてるのを取り除くのがきつかった。

乾燥してるわかめから埃がたって、花粉アレルギーの自分は反応しちゃって鼻水が…。


あとは、牡蠣にくっついてしまっているムール貝をひたすら取る。

これは楽。


途中、ホストファザーがマザーにエプロンつけてもらっていて、とても可愛かった。

ファザー55歳、マザー50歳♡

てか、ファザーはいつもマザーにつけてもらってる♡

四六時中一緒にいるから仕事中に喧嘩していることもあるけど、基本仲良しな二人★

こんな夫婦になりたいなぁ♪


この日は14時に家に着きました。

帰ってからは目の前に海があるんだけど、ホストマザーがゴムボートに浮いて昼寝するから一緒においでと誘ってくれて、

自分も水着に着替えて浮き輪的なゴムボートにただ浮いて2時間昼寝しました♪


流されても浅瀬に流されるだけだから大丈夫なんだけど、港っぽい海だから

目を覚ました時に港で仕事している人の前まで流されてると恥ずかしくて気になって結局眠れずw

近所の人はみんな知り合いみたいなんだけどね。


そんな感じで仕事が終わると自由な時間がありすぎて暇ですw

ファザーもマザーも昼寝してるから自分も最近は、毎日昼寝してます★

スローライフ最高w