今日から6月最終週です。

今年も半分が終わろうとしています。

時の流れるのが速いですね~


事務所の業績は、おかげさまで、まあまあ順調と言えそうです。

今年の売上高は、現時点で、ちょびっとだけ昨年の1~6月の売上高を超えています。

今年の基準ライン(昨年比110%)に届くかは今週の結果次第ですが、届かなかったとしても近いところにはいますので、ひとまず及第点だと思います。


ただ、今年は売上高にあまり固執せず、「事務所そして私が目指すべき方向性を見極める年」にする方針だったはずです。

参考記事:今年の方針
http://ameblo.jp/acker/entry-12234769943.html

こっちがなかなか進みません。

大雑把な方向性はほぼ固まっているのですが、あまりに具体性に乏しい状態でして、未だ夢物語から抜け出せていません。


もっとも、何も動いていない訳ではありません。

キッカケとなりそうな事情はありますので、今年の後半には方向性を定めて動き出すかもしれません。

どうなるかは、神のみぞ知る!?


ということで、反省を込めての今年の振り返りでした。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹