ニックネーム

テーマ:

 

このブログを始めたとき、私は、ブログ内のニックネームを「アッカー」に決めましたべーっだ!

 

もちろん、私の名字である「赤塚」の「あか」から取っています。

 

特にそう呼ばれていた訳ではなく(過去そういうあだ名が付いたことはありません)、なぜ「アッカー」にしようと思ったかは、正直よく覚えていません。

 


ただ、不思議と「本名」という選択肢はなかったです。

 

ブログ開始当時はまだ勤務弁理士だったことから事務所の人に身元がバレたくないという気持ちと、あとは少しでも親しみやすさを演出したいと思ったからですにひひ

 

お陰さま(?)で、今では多くの仲間に「アッカー」と呼ばれるようになりましたラブラブ

 


ところで、最近気付いたのですが、「アッカープランニング」という屋号で事業をされている方がいるようです。

http://www.akkarplanning.com/

 

その方のお名前は(HPを見る限り)...赤塚このみ さんひらめき電球

 

やはり「赤塚」の「あか」から取ったのでしょうかはてなマーク

 


それにしても同じことを考える人はいるものですね~

 

でも、それを屋号に使ってしまうとは...私はそこまでの勇気はありませんでした。

 

ちなみに、私の「アッカー」の英語表記は"acker"ですが、こちらの方の「アッカー」は"akkar"のようですあせる

 


はい、どうでもいい話題で失礼しましたパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク

よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

 

              

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹

AD