昨日の朝、ブログを書いていた時点で、ボールが私のところにある案件は2件だけでした。

 

いずれもほぼ出来上がっていましたので、2件を処理するだけであれば、午前中の段階で片付くはずでした。

 


しかし、午前中に別の案件が3件ほど入ってきました。

 

簡単に言うと、特許庁などからの受領書類が3件あったということです。

 

拒絶されているケースもありましたので、拒絶の中身を検討して、今後の進め方についてのコメントを作成しなければいけません。

 


そして、そのコメントを作成している間に、別のお客さまから連絡が入りました。

 

2件の特許案件を3月中出願希望でお願いしたい、ということでした。半月ほどで2件を出願まで持っていくのは、通常であれば、かなり難しいところです。

 

でも、ちょうど時間に余裕がある状態でしたので、ありがたく受任させて頂きました。

 


こんな感じで、仕事の動きと空いている時間の位相がピッタリ合っています。

 

昨日のブログで書いたとおりです。
  http://ameblo.jp/acker/entry-12255889386.html

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹