昨日(11/14)は、埼玉県民の日でしたニコニコ

 

息子は学校がお休みでしたので、私もお休みを頂いて、家族でお出かけしてきましたルンルン

 

行き先は、山梨県の桔梗信玄餅工場テーマパーク下矢印

 

 

ネットで調べてみると、工場見学ができるだけでなく、朝早くに行けば「信玄餅の詰め放題」もできるということで、朝6時30分に自宅を出発し、一路山梨まで車を飛ばしました車

しかし、8時30分すぎに到着したときには...

 

 

ガガガガーンポーンポーンポーン

 

仕方ないので、予定どおり工場見学をしましたOK

 

右矢印

信玄餅を詰める工程                        包装工程(手作業)

 

30分ほど工場見学をした後、お土産でも買おうとアウトレットショップに行ったら...

 

 

ガガガガーンポーンポーンポーン

 

ということで、もう1つのイベントである信玄餅の包装体験をやりましたOK

 

右矢印

ビニール風呂敷を広げ        左下矢印       信玄餅を風呂敷で包み

右矢印

4つを箱に詰めて                             はい、できあがり

 

ちなみに、この手は息子です。器用に包装していました拍手

 

そして、お土産に(定価の)信玄餅などを買って...そのころには、なんだかんだで11時すぎになっていましたので、ほうとうを食しました鍋

 

 

その後はどこに寄ることもなく大宮に戻り、14時30分ごろから事務所で仕事をやりましたタラー

 

時間の読みや立ち回り方に失敗したところもありましたが、息子がとっても楽しそうにしていたのでホッとしました星

 

ということで、久しぶりに家族で楽しんだ一日でしたチョキ

 

 

にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク

よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

 

              

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹