昨日は、息子が通う特別支援学校の文化祭でした

子供たちによるステージ発表や縁日、作業学習で作った物品の販売会、授業で作った作品の展示などがありました。

私が本部役員をやっているPTAでは、制服や体操服のバザー、防災用品の展示などをやりました。


展示ルームにいったら、息子の作品がありました

1511pika

(親バカで恐縮ですが)おー、よくできているじゃない

あえてケチをつけると、ほっぺの位置がちょっと微妙...

でも、作品名を見なくても何を作ったか分かります(←これは凄いことなのです)し、こういうところでも息子が少しずつ成長しているのを感じます


これはこれで印象に残ったのですが、もっと印象に残った作品を紹介します

1511deu

まずドイツ(の国旗)を作ることを決め、それを(平面ではなく)立体状に表現するセンス、素直に素晴らしいと思いました

恐らく、この子が自分の意志で選択して作ったのでしょう。先生の誘導・サポートがあったら、こうはならなかったはず。

このセンスを、将来何らかの形で社会に役立てて欲しいものです


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング