他の弁理士のブログやFBの投稿を拝見していて、よく思うこと。

 皆さんしっかり考えて行動しているな~

 私なんて何にも考えていないに等しいわ~

経営・営業にしても、実務スキルの獲得にしても、仕事効率アップにしても、将来の目標にしても。


私も、そういったことをイメージはしています。でも、イメージだけして、あとは深く考えずに放置して、「流れに乗る」「流れに任せる」という感じ。

自分から積極的に「流れを作る」「流れを呼び寄せる」ということは、基本しません。いや、できません。

「○○を変える」なんて、自分にできるとは全く思っていない。要するに、自分の力(行動力)を信じていないんですね。


ひとつだけ少し自信があるとすれば適応...

「○○を変える」のではなく、自分を変えて「○○に適応する」方が得意かな。

だから、本ブログタイトルのように
運まかせ人生になっちゃうんですけどね。


なんだか上手く纏まりませんが、3連休明けの腐った脳みそではこれが限界。

これも普段から考えていないからですね。


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング