昨日は、大相撲大阪場所の千秋楽でしたね

照ノ富士が豪快な投げで豪栄道を破って優勝の可能性を残しましたが、結びの横綱対決では白鵬が勝ち、白鵬が33回目の優勝を飾りました

それにしても、日馬富士は最近出し投げのキレがないですね。昨日の結びの一番でも、日馬富士優位の体勢で出し投げを打ったときには「勝てる!」と思ったのですが...あっ、別に白鵬が嫌いな訳ではないですよ


ところで、息子も大相撲が大好きで、テレビをよく見ています。

いや、正確に言うと、いつからいつかまで大相撲をやっているか(日程)にはとても興味があるのですが、実際の中継は見ていないことも多いんです。もちろん、結果にも全く興味を示しません。なぜ

昨日は、その理由が分かりました


実は昨日、私の実家(おばあちゃんの家)に遊びに行っていて、夕飯を外に食べに行こうという話になったのです。

でも、息子は「お相撲、6時、見る(たぶん「お相撲を6時まで見る」という意味)」と言い始めました。6時を過ぎるとお店が混むので、「今日のお相撲は少し早くて5時半には終わるんだよ。だからそれが終わったら行こうね~」と言っても、ガンとして「6時」と言い続けます。

ま、千秋楽だけ5時半に終わることを理解できないだけだな~と思っていたのですが、そうではありませんでした。


結びの一番が終わり表彰式になると、テレビの前にかぶりつきながらジーッと見ています。ほんと食い入るように。顔を覗き込むとニコニコしています

えっそこ?そうくるか~

なるほど、大相撲の表彰式が好きだったのね。でっかいトロフィーとか代わる代わる出てくるからかな。だから日程(最終日がいつなのか)を気にするのか~


息子のことは、まだまだ分からないことだらけです


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング