ちょっとブログネタが思いつかないので、先週の土曜日に記事をアップしていなかった水耕栽培ネタでも。
 
 
レタスの水耕栽培ですが、始めて5週間ほど経過した時点で最後の収穫をして、おしまいにしました。
 
後半3週間くらいの間は、3~4日おきに収穫したでしょうか?夕食には、レタスが必ず添えられていました。最近は野菜が高いので、少しは我が家の食卓に貢献できたかな。
 
 
ちなみに、レタスの根っこは、こんな感じになっていました。

1409root1

こちらは全体写真。

1409root2
 
思った以上にすごい状態になっていました。力強いですね。

 
野菜の栽培などほぼ産まれて初めてやったのですが、なんだか楽しいというか、嬉しいというか、とっても不思議な感覚になりました。

実は、第二弾の仕込みは完了していて、1週間ほど経過しています。既に芽が出てきていて、毎日の状態を観察するのがとっても楽しみです。

息子ではなく、私が一番ハマッたかもしれません
 

 

にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ
 
     
↑OUTランキング↑ INランキング