今日は11月22日、世間では「いい夫婦の日」というらしいですね~しかも大安です。

これは、めでたい。何かしなければ。

ということで!?


突然ですが、本日付けで株式会社を設立します。

ひのでパートナーズ株式会社

この会社は、ひので総合特許事務所に併設され、同事務所のような小規模特許事務所のマネジメント及び事務代行、さらには特許翻訳などを主業務とします。


今後、ひので総合特許事務所では、ひのでパートナーズ株式会社と連携し、弁理士専権業務を中心とする専門性の高い業務に専念し、それに付随する管理・サポート業務を外部に委託することで、各業務の一層の効率化を図る所存です。

な~んてね。

その心は...お察しください


なお、この会社の代表取締役には、私ではなく妻が就任します。約3年間、ひので総合特許事務所に勤務して培った経験・知識を生かし、小規模特許事務所に特化したきめ細かいサポートサービスを提供いたします。

ちなみに、私は取締役でもなく、単なる一従業員です。そこもキッチリ役割分担します。

その心は...お察しください


ということで、これまで妻は私の部下でしたが、これからは私が妻の部下になります。

こういう関係も「いい夫婦」で居続ける秘訣だったりしますよね


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ