人生の三大不幸とは?! | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

1、病気
2、煩悶(はんもん)
3、貧乏

これが人生の三大不幸だそうです。
病気と、貧乏は一般的にうなずけるものですね。



煩悶(はんもん)ってなんでしょう?
悶え苦しむことのようですが、もっと


わかりやすい言葉ではどうでしょうか。

心痛や、悩み、苦しみといったものを分類すると、


なんだか東洋医学の基礎の中にちょうどいい言葉が
ありましたよ。



1             2            3             4            5
怒    喜    思     憂       恐 (五志/五情)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
肝       心       脾        肺        腎



1 怒りの感情となって現れるストレス
          ↓
          肝が疲れてるよ!


2 喜び/この場合は、心の病などで気がおかしくなった事を
  表しているようです。(心的ストレス)
          ↓
          心の力を付けよう!


3 おもう/思い悩み続ける(くよくよする)
          ↓ 
          脾の流れが滞っているよ!


4 憂う/マイナス思考(物事が悪くなるのではないかと心配)
          ↓
          肺の働きが弱いよ!


5 恐れる/失敗や劣等感、(痛みや死にたいする恐怖)
          ↓
          腎の機能が老化して来てるよ!



以上から考えると2煩悶は心の問題で、
五つに分けたそれらのマイナスの感情は、


臓器の変調や気の流れの悪さに関係していると
捉えているんですね。



ですから、それらの弱った気を元気づけてあげて
バランスを取れば、心が整って、さらにカラダも


治ってくるよ!っと言っている訳です。
すると、1病気と2の煩悶が一挙に解決してくるんですね!





じゃあ、3貧乏はどうするの!?


心もカラダも元気だったら、仕事も出来るし
プラス思考で行動できるから、笑いもあって



朗らかで、生活楽しめますよね!そしたら
周りの人からも好かれるし、おまんま食べるくらいは


大丈夫でしょ!
三大不幸は東洋医学/鍼灸治療をすれば解消ですよ。



調子が落ちて来る前に、治療という癒しを
心身に与えるんですよ!これ、とっても大事なのよ。


みんな体調ちょっと良くなると、すぐ忘れるんだよね。