鍼灸でしてること。実は 一つだけなんです! | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

鍼灸ってなにやら、難しいことをしている感じ。


2000年も昔から、体にあるたくさんのツボに
ハリを刺したり、お灸をすえたり、、


っで  体の悪いところが治っちゃう!?




普通は、ハリを刺すだけで痛いのに、、
なんで?


ツボ って そんな魔法みたいな力があるの?


白い髭の長老が、ぶつぶつ呪文を唱え、、
秘孔を突くと、ヒデブ~!っとかイッテ


爆裂的に? 体が変わるの!?


っと
東洋医学のイメージって
こんな感じでしょうか?




特に 鍼灸(はり きゅう)は細かくて、
複雑な法則がいっぱい!難しい感じしますね。


そう、東洋医学の原典と云われる
黄帝内経 素問、霊枢、難経や、傷寒論といった
難しい書物を読み、理解して鍼灸術をおこなわないと
いけません。


実際大変です。


僕などは、素問を読むだけで 1年かかりました。




で、いっぱい 理論や臨床、知識が2000年前の
中国の漢字で書かれている大切な書物にあるなかで、


治療の原則は何と書いてあったのか


虚するものはこれを補い、実するものはこれを瀉(しゃ)す


この一文なんですね。


鍼灸では
あらゆる病気の治療方法は、ここに集約されています。


この文の意味は、


経絡や臓腑にパワーが不足しているものは
補ってください。
そして、

パワーの多過ぎるところがあれば、放出したり
他の場所に移してくださいね。



という、これだけ


なあんだ! 簡単でしょ。?!