D50
36.59高温期13日目

もうすこしでリセット
初めての凍結胚移植周期が始まります


今日は土曜日だったけどお仕事でした

かなり暑かったので外にいた今日一緒に働くおじさんが涼みがてら仕事合間に世間話してました


その時に
お子さんはいるのと聞かれ

いないです欲しいですけどね

ここまでは普通の会話

さらっと流せます

ただ

俺が跨げばすぐできるんだよね

早く作った方がいい

新婚じゃないんでしょ?

ほかいろいろ下品なことまじりながら



……このおっさん何が言いたいの?

今日初対面なんですけど

常識ないんじゃない?

不妊治療していることは当然しらないけど

仲良くしている人だってこんなこと言わないよ

最終的には

旦那が仕事忙しくてあんまり家にいないので
できるものもできないかもですね

という私の言葉に

畑はあっても鍬も種もなけりゃね~


と返答

どうせうちは無精子症ですよ!

種なんて普通にないんだよ

手術でも半分の確率でしかないっていう状態なんだよ


何も知らないくせに!

うまくでも言ったつもり?

世の中にはどうしても

不妊の夫婦はいっぱいいるんだよ

いい大人が空気読めよ!



……と心の中で思いつつ

笑顔でそうですねとしか言えない


はぁ午前だけの仕事で良かった

一緒にお昼ごはん食べたくないもん

今後一緒に仕事しないことを願います





Android携帯からの投稿