4月29日大阪住吉での着物イベント
キモノ de キレイの中でスマホ講座します。

10時から12時半位   ランチ付き     5500円
満席
14時から16時半位   スイーツ付き   5500円
残1名様

会場は南海高野線住吉東駅駅直ぐのYAMADACAFEさんさんです。
{AEDFE3DC-50B1-46CD-9EE6-6EDC6954B87F:01}

{09B88053-63EA-4C81-A029-F9758D07E1D2:01}

行く先々で話題に上がる自ら着る、二回目の成人式の写真の数々(≧∇≦)

{F4751F0F-D037-4E39-9508-241134DB7BC9:01}

それぞれの綺麗を見つけて引き出しのがとても上手(((o(*゚▽゚*)o)))
撮影でのポーズの撮り方の伝え方がとても上手くて、
素人モデルの私達でも自然で綺麗な写真を撮ってくれる(≧∇≦)

{E8DA6DC9-A9B3-4DC1-91C4-B8EF0CD9E1D3:01}

1日で16人撮影して、みんな素敵に仕上がってきてました。これって本当に凄い事ですよね。
{D63315E9-73BF-4975-B0F6-70BE70630F3F:01}

右下矢印撮ったのはこの人、亜沙美さん、まだ若いのにえらいわー。
{5BA008DF-39DB-413B-A215-1261B4B12940:01}

今はSNSで写真を撮ったり撮られたりが日常に溢れてて、

美味しそうにご飯を撮りたいっ
商品を上手く撮りたいっ
友達を生徒さんを綺麗に撮ってあげたいっ
自分も綺麗に撮られたいっ

と思っている方がたくさんいる。
ならば、
綺麗を引き出す亜沙美さんに教えてもらおう
という事で4月29日の昭和の日、大阪住吉でスマホのワークショップします。
会場は最寄り駅南海高野線住吉東駅直ぐのYAMADACAFEさん


食べ物や商品の撮り方
人の撮り方
そして、
カメラマンさんから見た撮り易いポーズや角度
インスタグラムなどの写真加工のコツなど、

私もインスタグラムの加工を使っていて、
{65AA65DF-4004-4E16-A2A7-A2C9637CE06A:01}
プロではないので、たくさん撮って良いのを選びます。
その写真を更にインスタグラムでぼかしたり
{D9D44EE0-FE86-4427-8EBB-4BE53C692A3B:01}

{C8A8A148-022F-474E-9A3A-AAD1555D745E:01}
上下矢印色を変えてみたり
{1BE8CA5E-57A3-49B4-AD37-AB98CBC0A986:01}

{FDCA9DAB-50B0-40D7-8399-CCDBE3B217FC:01}
上下矢印雰囲気を変えてみたり
{AAB90897-A3F6-43D9-BB2C-66AE964708B1:01}
インスタグラムを使うと。それなりに見えてくるので助けられてます。

あと、
以前書いたメモポッチャリさんの写真考にも書いたんですが、
iPhoneのカメラは真ん中が一番細く見えるので、
縦にも横にも大きな私は、集合写真では真ん中にいる様に心掛けています。
{F4F99F2B-0516-4771-A4FA-D4B06517D665:01}

顔を小さく見せようと一歩後ろにポジションとる人多いですが
前にいる人より色黒に写るのであんまりおすすめしません。
(結構顔を小さく見せたいという魂胆が見え見えだし(^^;;)
{3D13A8DD-5E17-4138-8CB3-03AB0D8FA782:01}

{7A3CD91B-B1EA-46F6-B68A-0D02D6B70F4C:01}
上下矢印カメラの真ん中にいる方がほっそり見えているでしょー(^ー^)ノ
{DB1874B6-4E8B-44E7-BD46-34BD6F58D5AF:01}

素人の私にでも写真に関するそれなりのテクニックがあります。
何にでもコツがあって、それを知っていると知らないでは結果がまるで違ったりする。
綺麗な人が教えるポージングレッスンや自撮りのレッスンはたくさんありますが、
残念ながらあまり参考にならないという悲劇も多々(T_T)

餅は餅屋、写真の事はは写真に携わっている人にに教えてもらうのが一番いいと思います。
それも、
それぞれの綺麗を引き出す事が出来る亜沙美さんに教えてもらいたいっ

カメラの知識がある人
綺麗を見つけること、
その撮り方を知っている人に
綺麗に見える角度などのコツを教えてもらえば、
撮る時、撮られる時の両方に役立つと思いますよー。


そして4月29日には
私うさ舎の新作の色々、
放課後キモノ倶楽部のエミコさんとこコラボ帯揚げの新作の販売
マニエラさんのヘアレッスンもありますよー

マニエラさんのヘアレッスンは来週に申し込みを開始します。少々お待ちを(≧∇≦)