釣具屋のイベントに参加しました。

 

離島デイアジング。

この時期のデイで釣れるのか?

正直、デイアジングで良い思いをしたことがありません。

 

疑心暗鬼のまま、離島へ。

 

まずは各自、自由に釣りを。

周りが、バンバン釣りあげます。

マジで?

 

全然釣れません。

が、何とかチビ鯵を1匹ゲット。

厳しいねえ。

 

そうこうしてるうちに、プチ大会へ突入。

参加者17人によるアジング大会ですが、正直、釣れるか自信が無い。

 

最初の1時間、まったく釣れず。

いつもは、まったく釣らない友人が、バンバン釣りあげているので、

そこへ移動。

 

入れ食いです・・・。

なんじゃここ・・・。

20センチ前後がバンバン釣れる。

 

最大23センチを釣りました。

この絶好ポイントは1時間で終了したため、最終的に20匹の

アジを釣りあげました。

 

デイでこんなに釣ったのは、アジングでは初めてかも。

もちろんサビキ釣りや、投げサビキ、船サビキなんかでは、

こんなもんじゃないほど釣って来てますが。

 

いや本当、アジは場所ですね。

 

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、前回の鯵0とうって変わっての

この釣果には大満足です。

後半一気に、追い上げしてたので、写真撮る暇ありませんでしたとさ。

 

Save japan @9233匹