アジングの大敵、ご存じ白い恋人 スナメリ。


現在では場所によって禁止されてるが、スナメリ網代漁というのが昔にあった。

これは、どういうものかというと、

スナメリが、小魚を追うと、その小魚を目当てに海底に居るタイとスズキが

海面近くにあがってくる。

それを一本釣りするというもの。


スナメリが居る=小魚が居るという図式。


更には鯛やスズキまでよってくる。


まあ鯵にとっちゃあ、釣られる所じゃない状態ってことです。

まさにアジングにとっちゃあ大敵。



しかし、そう考えると、夜、プシュープシューって言ってる場合は、

小魚+シーバスも居るって事に!!


おおー、シーバス釣りの時は、白い恋人カモーーーンって所か^^