2年くらい前から釣り場行って寒いと思った事ありません。

友人に貰ったスキーウェア(友人は釣り用と言ってるがどうみても・・・)

とほっかむり(強盗が被ってるやつ)、これだけで最強です。

まあ手が寒いってのは、ありますが子供の頃は半袖半ズボンで

1年過ごしてましたから、へっちゃらです。

足下は運動靴で若干寒さは感じますが、今年から無敵です。

昨年、釣り用長靴買ったんですが、何故か運動靴より寒いです。

で、今年、光電子のモニターにハズレ、

Wチャンスで靴下が当たりました。 これでもう寒さはへっちゃらです。

(ちなみに防寒着も昨年出たPROXの新製品買っちゃいましたw)

自分が今、寒さに負けるとしたら行く前・・・。

防寒着等を着込む前・・・。

着てしまえば無敵なんですが、着込む前に心が負けてしまいます。

もちろん部屋で着込むんで、暖かいんですが、

「今日は寒そうだなあ・・・。」

と心が負けてしまいます。

もし今がアオリ全盛期なら、そんな弱さはみじんもないんですがねショック!


今はアオリが釣れないの?ってよく聞かれますが、

ボートエギングなら釣れます。

だって今アオリ居ないと春イカどっから沸くんだ?って事になるでしょ?

沖の深いとこ、水温が安定してるとこに居ます。

いま流行の釣法 ティップランをすれば、瀬戸内海なら十分釣れると

思います。

田舎は流行に遅れてるので、ティップランをする釣り船ないんじゃないかな?

もしかしたらあるのかも?

柳井、光近郊でティップランしてる船あったら教えて下さい^^