今年初のエギング行ってきました。

まあ毎晩釣り行ってるわけですが、潮の関係で

今日から2,3日お休みかも・・・。

さて噂のEKの浦に行ってきました。

友人の情報だと太刀魚狙いが居なくなり

釣り人少ないとの事。

が・・・釣り人多数。

太刀狙いの泳がせで竿を出して、他でメバルも狙ってました。

小さい波止は、大盛況です。

まあせっかくきたんで、と言う事で、

無理矢理、間に入って釣行。

2投目

HIT

「えっ まじ? 何これ?」

超パニクり

途中で一気に重さがなくなります。

「・・・ 藻じゃろ きっと藻よ。」

エギを上げてみると白いイカの身切れが・・・。

「イカがおるっ!」

テンションあがります。

底とってアオリの引きでも無かったんで、

狙い通りのコウイカでしょう。

その後、1時間粘るもノーバイト。

流れが速く両サイドに釣り人居るんで釣りにくい。

まあ一番最後に来た自分がいうのもなんですが・・・。

意を決して場所チェンジ。

来る途中にみたIの浦へ

人が居ないのは確認済みでポイントに入ると

置き竿が6本・・・。

はっ? ここで置き竿して意味あるの??

フグが大量にいるのに何これ?

どれも糸が張ってあり安物のタックルです。

あれ? もしかして漁師が釣り人よけに置いたのか?

暫く様子を見てても誰も来ません。

そもそも湾内にも置き竿って・・・。

一番手前の置き竿は、潮引いてて陸となった砂場に

伸びています。

・・・テンション下がり 釣行終了~。

そして、今日になってあのバラした感触が蘇ります。

うがあああああああしょぼん