昨今の大不況の中、マクドナルドはものともせず

躍進を続けています。

そんな中更なるターゲットを開拓するべく新しいCMを

作成しました。

そのターゲットとは、釣り人!

さらに狭くターゲットを定め、エギンガー。

エギンガーの平均年齢は、若くマクドナルドのターゲットと

しては十分です。

さて、現在のエギンガーの人口は、1千万人。

爆発的に人口が増えました。

メーカーもそれを煽るようにエギング製品を出してきました。

大体何処の釣具屋行ってもエギングコーナーが一番大きい・・・。

この爆発的エギングブームの立役者というか、

一躍を担ったのが、祐子お姉さんでお馴染みの「エギパラ」

実にエギンガーの8割が見ていると言われるお化け番組です。

エギンガーの8割と言えば800万人。

さて「エギパラ」を見ている人 もうお気づきですよね?

マックのCMが流れた時、一瞬目を奪われませんでしたか?

同じみの音楽が流れ一瞬目を奪われた時、そこにはいつもの

祐子お姉さんではなく、テキサスバーガーが!

「うまそーーーーっ」って思うだろ普通・・・。

これで800万人の心を鷲掴みです。

恐るべしっ マクドナルド!!

最近は田舎でも24時間営業。夜釣りのお供にマクドナルド!

こうやってCMの裏側を考えると怖いもんです。

CMには必ず意図が含まれています。

皆さんもお気を付けて!

さあ、テキサスバーガー買いに行こうかなっw