昨今の大不況の中、マクドナルドはものともせず
躍進を続けています。
そんな中更なるターゲットを開拓するべく新しいCMを
作成しました。
そのターゲットとは、釣り人!
さらに狭くターゲットを定め、エギンガー。
エギンガーの平均年齢は、若くマクドナルドのターゲットと
しては十分です。
さて、現在のエギンガーの人口は、1千万人。
爆発的に人口が増えました。
メーカーもそれを煽るようにエギング製品を出してきました。
大体何処の釣具屋行ってもエギングコーナーが一番大きい・・・。
この爆発的エギングブームの立役者というか、
一躍を担ったのが、祐子お姉さんでお馴染みの「エギパラ」
実にエギンガーの8割が見ていると言われるお化け番組です。
エギンガーの8割と言えば800万人。
さて「エギパラ」を見ている人 もうお気づきですよね?
マックのCMが流れた時、一瞬目を奪われませんでしたか?
同じみの音楽が流れ一瞬目を奪われた時、そこにはいつもの
祐子お姉さんではなく、テキサスバーガーが!
「うまそーーーーっ」って思うだろ普通・・・。
これで800万人の心を鷲掴みです。
恐るべしっ マクドナルド!!
最近は田舎でも24時間営業。夜釣りのお供にマクドナルド!
こうやってCMの裏側を考えると怖いもんです。
CMには必ず意図が含まれています。
皆さんもお気を付けて!
さあ、テキサスバーガー買いに行こうかなっw