こんにちは!
福岡のパーソナルカラーコーディネーター:香澄です。
ご訪問いただきありがとうございます!
パーソナルカラーって何?⇒初めての方はコチラ
日曜日、
小郡でカラー活動やアクセサリー製作、
森セラピーなどをされているコチラの方に、
アヴァターラカラーセラピーのカウンセリングに来ていただきました!
今回はモニターさんだったのですが、
カラーを知っている方だけに、かなり内容の濃いカウンセリングになりました!
アヴァターラというシステムは、
上の写真のようなカラフルなボトルの中から、
直感で心惹かれる色を、1~8本、好きな本数選んでいただくものです。
選んだ色が、
アナタの心を映し出す色。
今回のお客様も言ってましたが、
「キレイだな~と思いつつも、赤はどうしても選べなかった」
という風に、心地よい色はその時々の心の状態によって変わります。
カウンセリングの詳細は明かせませんが、
テーマとなった色に、「ターコイズブルー」と「グリーン」がありました。
ひょっとしたら
「言葉以外のコミュニケーション」と、「自分の成長の場、根付く場を確立する」
そういったテーマがあるのかもしれないですね~なんて話していて気付いたのですが。
彼女の「ブランディングカラー」は「深いブルーグリーン」なんですね!
(カラーを学んでいる先生に、過去に選定して頂いた色です)
ブルーグリーン = ターコイズブルー + グリーン
です。
気持ちの上で惹かれる色と、
自分を演出し、発信する「ブランディングカラー」が
期せずして近いものだったことに驚き、色彩心理の深さに納得しました!
--------------------------
…さて、ブランディングカラーとは何?
と思った方もいらっしゃるかもしれません。
簡単に言うと、企業で言えば、看板やロゴのイメージとなる
「コーポレートカラー」
にも近いでしょう。
・企業理念
・自社をどのように魅せていきたいか
・製品のコンセプトやイメージ
を盛り込んで、アピールするための色のことです。
例えば、パナソニック(青)、JRグループ各社、三菱グループ(赤)、
などが有名ですね(・∀・)
個人でも、このブランディングカラーを指定して欲しいという方が
最近増えてきているんです。
ブランディングカラーは、
・似合う色(パーソナルカラー)
・好きな色
・自分を最も引き上げて魅せる色(ベストカラー)
・なりたい自分像(将来のビジョン)
・どう見られているか、どう魅せたいか
…などをカウンセリングしながら、
その方のイメージに合った色をお選びします。
このブランディングカラーを取り入れると、
・自分の軸ができて、ブレにくくなったり
・客観的に自分を見てもらい、魅力に自信が持てたり
・目指す方向性が色で明確にイメージできたり
・伝えたい自分が効果的に伝えられり
…と効果も満載!!
(イメージコンサルティングの中のサービスです♪)
「色だけで物が売れたり、
色だけでモテたり、
色だけで人間関係が上手く行くよ!」
なんてことは言いすぎだとしても、
でも、
そういう努力をしてるのに、上手く伝わらないんだよ~!
って方に対しては、
「誰にも伝わりやすく、イメージを色で表す」
そういうお手伝いができるんですね(・∀・)
色が、新しい角度から見えてきましたでしょうか?
今回は、ここまで!
それでは皆様、ごきげんよう♪
-----------------------------------------
サービスメニューはコチラ♪
福岡のパーソナルカラーコーディネーター:香澄です。
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今回はモニターさんだったのですが、
カラーを知っている方だけに、かなり内容の濃いカウンセリングになりました!
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直感で心惹かれる色を、1~8本、好きな本数選んでいただくものです。
選んだ色が、
アナタの心を映し出す色。
今回のお客様も言ってましたが、
「キレイだな~と思いつつも、赤はどうしても選べなかった」
という風に、心地よい色はその時々の心の状態によって変わります。
カウンセリングの詳細は明かせませんが、
テーマとなった色に、「ターコイズブルー」と「グリーン」がありました。
ひょっとしたら
「言葉以外のコミュニケーション」と、「自分の成長の場、根付く場を確立する」
そういったテーマがあるのかもしれないですね~なんて話していて気付いたのですが。
彼女の「ブランディングカラー」は「深いブルーグリーン」なんですね!
(カラーを学んでいる先生に、過去に選定して頂いた色です)
ブルーグリーン = ターコイズブルー + グリーン
です。
気持ちの上で惹かれる色と、
自分を演出し、発信する「ブランディングカラー」が
期せずして近いものだったことに驚き、色彩心理の深さに納得しました!
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…さて、ブランディングカラーとは何?
と思った方もいらっしゃるかもしれません。
簡単に言うと、企業で言えば、看板やロゴのイメージとなる
「コーポレートカラー」
にも近いでしょう。
・企業理念
・自社をどのように魅せていきたいか
・製品のコンセプトやイメージ
を盛り込んで、アピールするための色のことです。
例えば、パナソニック(青)、JRグループ各社、三菱グループ(赤)、
などが有名ですね(・∀・)
個人でも、このブランディングカラーを指定して欲しいという方が
最近増えてきているんです。
ブランディングカラーは、
・似合う色(パーソナルカラー)
・好きな色
・自分を最も引き上げて魅せる色(ベストカラー)
・なりたい自分像(将来のビジョン)
・どう見られているか、どう魅せたいか
…などをカウンセリングしながら、
その方のイメージに合った色をお選びします。
このブランディングカラーを取り入れると、
・自分の軸ができて、ブレにくくなったり
・客観的に自分を見てもらい、魅力に自信が持てたり
・目指す方向性が色で明確にイメージできたり
・伝えたい自分が効果的に伝えられり
…と効果も満載!!
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「色だけで物が売れたり、
色だけでモテたり、
色だけで人間関係が上手く行くよ!」
なんてことは言いすぎだとしても、
でも、
そういう努力をしてるのに、上手く伝わらないんだよ~!
って方に対しては、
「誰にも伝わりやすく、イメージを色で表す」
そういうお手伝いができるんですね(・∀・)
色が、新しい角度から見えてきましたでしょうか?
今回は、ここまで!
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