コンバンワン(^-^)!

身体中痛めつけて帰路、ワニパです。
{6A884A42-78ED-4C9F-BDEA-D389F3D2C05C:01}



仕事帰りにスポーツジムに行ってきました。

ランニングマシンって結構
続けられる。。。

時速10kmで10分走って時速6kmで5分ジョグを2回繰り返し、30分走り続けました。

テレビを見たり、音楽を聴いて走りました。

その30分は結局キツイとあまり思わずランニングをしながら、
テレビの事が入るわけでもなく、
音楽の歌詞が入るわけでもなく、
ずっと前の職場を思い出し続けていました。

今、彼等は何しているんだろう。
私がいなくなった事はもう忘れているだろう。
思い出してくれたとしても、すぐ片隅に置くだろうな。
彼等の側にいたかったな。
彼等の門出を送り出す存在でいたかったな。
もし、職場に居続けていたら、そこで何にも変えられない宝物を紡ぎ作っていれたかな。

ランニングマシンを降りて汗を拭いている時に、
あれ?私の本音が顔出していたんだ。。。
って気付きそうになって、すぐシャワーを浴びに。

シャワーの後、サウナに入って私一人。

彼等は春までにより成長しているかな?
祝う資格がないから何も確かめられないけれど、きっとこんな楽しい時間をすごしているって想像するまでは許してほしい。
本当こんな形でごめんなさい。

そう思ってはため息。

ランニングマシンもサウナも結果、
一人の世界の入り口。

本音に久々気づく空間でした。

この気持ちは誰に何をされようと変えられないんだよ。

大切なのかも、逃げ出したいのかも分からないけれど。

私は、彼等の成長をこの目で見て、祝福する一人になりたかった。

ただそれだけが私の気持ち。

汗びっちょりかいて、気持ちは苦しくHARD

いつか、来世でもいいから、また前職につける機会があったら絶対に諦めないから。

この帰りに歩く道はそこへ続くための道だと思うことにします。

☻☆