おはワニ!!

昨日は何してたかって

一日中ゴロンとしながらテレビを見てました。

お陰で今朝は頭がゴワンゴワン言っており、喉もガラガラして風邪気味です(ー ー;) 

会社の同僚の人や家族の中に三日は溜め撮りしておいたドラマとか見てゴロゴロしているの平気という人がいます。

ワニパは無理なんだなぁ。頭が痛くなるし、身体が弱っていってしまう気がしている。

だから健康のためにも休みの日は少しでも日に当たって散歩くらいしようって思います。

ずっと同じ空間に居続けるという、「無に近い時間」が身体に悪い気がしてしまう。

ま、ワニパの考えることで終わり、周りにも良くないとかは言わないのだけれど。

こうゆう個人の独特な感覚はどこかしら誰にでもあるというか、
若い頃のトラウマが原因となっているんじゃないかなと感じる時があります。。。


私は父が結構な確率で「~しちゃダメ。」「~するのが当たり前だ。」と言う人で、
子供としては最初はそれが「正しいから従わなきゃいけないんだ。」と心に矛盾が生じても無理に押し堪えていて。

高校1年の時に爆発させて「お父さん、おかしい!」とか「私は、私が正しいと思うことをやっていく。」と1年半くらい言い続けた。
父は「素直な子に育っていない!部活をやめろ!お金は出さない!」という言葉を繰り返すようになってた。

父は今もそんな雰囲気は変わらない、昔気質な人なので距離を置くのがちょうど良いので今はそれで落ち着いている。

何がトラウマかというと、一日中ゴロゴロしていると
何もしなくて良いという感情から
普通は安心感がこみ上げるはずなのに
ふと父から小さい頃言われた時の感覚?違和感とか、自分にはどうすることもできないけれど自分以外に被害が及ぶことでもないという、「無に近い時間」が出てくるんです。

で、気分変えたくなってゆくという。

トラウマの発端は色々あるとして、誰にでもこんな感覚があるのでは?と思ったこの頃。


で、昨日は結局、羽入君の演技を何度か見て編み物をひたすら進めて3玉の毛糸を使いました。

{702C7777-9680-4DD8-9440-7F3DAE15A998:01}


どんなスケーターになるかは誰かが予想しても、そうならなくて良いための彼ら自身の自由な時間がある。

自分の自由な時間をもっと気づいてアレンジできるよう願っています。



本日はお家に帰るまで1時間半かかりました。
ワニパ

はぁ~(>_<)

電車混んでるし中々進まなかったよね~(>_<)

今回の雪は120年の観測史上最大の積雪量になるらしいです、南関東。

すごいっすね!!

妹さんが、実家に帰ってきましたがお土産にクロワッサンたい焼きを買ってきてくれました。

検査後、甘いものにめぐまれちゃっているな~o(^▽^)o
{0679887E-5588-413B-AAFA-8ECAFC419265:01}

↑上にデカイ粒のザラメがついていてこれまた美味しいんですん!

やっと明日はお休み、ゆっくりばったり休みましょう

今日、上司に「分かってほしいんだよね」「あと、もっと自分のやっている仕事に関心というか好きになってください。」
と言われて

本音では憤っております、ワニパです。

何もないフリ、失礼しました~あせるショック!ってフリをしてやり過ごしましたが、、、

はぁ。

リーダーシップ力が全能な上司なんていないです。

ひとりよがりに憤ってしまっただけです。

すいません。ワニパです。

さて、午後は3時間ほど抜け出して病院へ。

CT撮ってきました。

お昼ご飯抜きにしなきゃいけなくて気分がダウンしそうなのをフッッッと乗り越えてやとこさ。

一年前の造影剤で少し顔が赤くなり、おでこに水ぶくれができたのですが、

今回は造影剤のアレルギーがもしかしたら出てしまうかもしれないのでなしで撮りました。

造影剤使わず、どれだけ映ってくれるのかな?

今度、専門書を図書館で探してみよう。

癌関連の本をまた読みたくなってきたので、また図書館に行って探してみたいと思います。

あと、結構内容によって発行停止になっていると今日本屋さんで聞いたんですね。

近藤誠先生の本なのですが。。。

うーん、検閲か?!!!

とゆうことで図書館も色々またいで調べたり、小さな出版社も視野に入れて本を探そうと思います。


本日、札幌の親戚が帰京してくれたお土産、夜に頂きましたん☻⭐︎

北菓楼のシュークリーム(^-^)
検査後だから美味しいのなんのって♫
{147E7990-EBE8-400F-B697-0BE37FFAC7FA:01}


明日もファイト~!

おはワニィ!

昨晩は家に帰ってすぐコタツ!&スノーボードハーフパイプ観戦8時間していたワニパです。

その間にお風呂とかうたた寝とか編み物をして選手が丸一日気合い入れている中申し訳ないなー!(>_<)とちょっと心を痛めたワニです。

{22526BF2-3F8B-4019-882B-9DAD52A86BC2:01}


↑冬季五輪にちなんで六角形にしよう‼︎と意気込んで編んでました。
円形のマットを作りたいなーと思いまして。

しかし、編み物は集中できる

余計な事を削いでやりたい事(その時間は五輪競技を見届けること&編み物正確にすること)に向かえるし

集中力が養える

冬季五輪は何だがルールが複雑だし馴染みがない種目ばかりだけれど

スキーを小さい頃からやらせてもらっているワニパとしては

とても小さな積み重ねを繰り返して繰り返してその中からオリンピック級の難易度達成が生まれる

と思うのです

冬季五輪は編み物と似ている所があると思うのです

編み物もコツコツ基礎的な編み方を重ねて諦めなかった人がレース編等壮大で美しいアートを完成させるんだなと。

誰だって基礎がなければアートや新記録は作れませんね

うんうん

本当に熱く勇気なしでは遂げられない試合見させてもらったな

平野選手、平岡選手!!
メダル本当におめでとうございました!!
{FC4463E7-999F-43C8-88FA-08918ABED2BB:01}


おはワニ!

会社へ向かっています。。。

昨日帰り道、割とあたたかかったから3駅(地下鉄の距離で)くらいは歩いて帰れちゃいそう♫

と思って歩いていたのです。

そですね、ワニは江戸通りとか、蔵前橋通りとか、清洲橋通りとか、言問橋通りとかをよく歩いています。

ま、なんだかんだ言って一番身体に染み付いているのは墨田区です。
台東区じゃないです、墨田区です。

というのはさておき、帰りにトコトコ歩いていたらカレーの絶妙なかんじの煮込みましたぜ!!ってかんじの匂い。

しかもお店の20m以上手前けらだったよーな

隣りがラーメン屋さんなのにそれを上回る圧倒的なカレーの匂い(゚o゚;;

{DB5C3D16-7B84-4F6D-BA6C-B21D6263AE28:01}



ワニパさん行くしかなった



{932A0A3F-304A-465B-A73C-D561B247832C:01}


{522E3F7D-53D7-4053-BA21-C58A308E9601:01}

お店の中はイギリスカントリー?UKROCK的な?雰囲気

レンガ作りで落ち着いてたなー。

スペシャルカレー注文(爆)
{A7BE6AC3-14BB-4350-975A-2F4760A0CA4B:01}

普通サイズ1000円でその他サラダと飲み物が着いてきます。
あと優しい女将さんが女の子だから小盛りかな?と言ってくれ、それを頼んだら
お会計でこれまた優しそうなロン毛のマスターが50円引きをしてくれました‼︎

ウインナー、唐揚げ、ヒレカツ、エビフライ、オムレツが乗ってるカレーなのだけれど

どれも丁寧に火を通してカリッ!フワッと焼き上げてくれているのでした。

なんと美味でカレーに合うんだろーと舌鼓。

カレーもやっぱ食べるならこの王道なかんじだなーって味でした。

インドとかスリランカじゃ食べれない日本の手間暇かけて旨味を出したカレーでした!!

これから引越ししてもう行かれなくなってしまうと思うと帰り道、寂しくなりました。

もっと早く見つけておけば良かったんだ!!

って。

会社へ働いてきまするー。



お早うございます。

今日は残り雪で歩くのも、運転するのも大変ですよね。

休日だったからといえ、雪の日は雪が柔らかいうちに雪かきをしておく事が大切なのだと思った次第です。

あと近所での助け合いね。そう。そう。

さて明日も、すぐ祝日だけれど出社しなければいけないワニ。

オチオチ手作りチョコとか作っているヒマもないワニ。

失恋ショコラティエに出てくるチョコは全て食べたいけれど、どこに売ってるやら、、、。チョコ食べたいなー。

我慢しなきゃ。お金を貯めなきゃ。

とゆことで今月はもう行動範囲狭めてどこまでいけるか頑張りますわ!
伊香保温泉に行ってました☻!

でもどこも臨時休業で外にいても意味ナッシングでした~
{67BE6C41-E8C8-4A0F-A7BC-5B6D92BD8CCD:01}

↑石段の街、伊香保
    雪積もり、周囲の射的や弓矢のお店閉まってました。


{9E1209EE-130F-4D64-A8AE-1A054BFC4653:01}

{F515E4A1-A3D5-4975-A23F-2BBA7EE8C613:01}

↑やっとこさ入った喫茶店でガトーショコラと抹茶をいただきました。
ガラスのコップが可愛く、安かったのでそのまま購入しました。
2階が、雑貨屋さんでした。


{8470BD1E-1007-4C14-8551-8F22229FF8B7:01}

↑テルマエロマエの撮影があったお宿などを訪問しました。
ホテルのロビーにいるお姉さんがいらっしゃいませと声をかけてくれましたがロビーの電気は消えてました。。。


{6C1AA0CE-8631-4987-B8C3-231715305187:01}

↑旅館から見た景色は白一面


{6DEE525C-ED48-481C-95D1-1F6E36557F71:01}

↑展望台となっている旅館の客室も白一面

どこにも出れなくて部屋でオリンピックを見てました!

{1FE27A63-107F-4233-A52A-F55F5E57CEE1:01}

お返事に運ばれたご飯。
普通でした。ごめんなさい(>人<;)
浅草とか神田の飲み屋さんが好きなんだな。。。美味しいイタリアンもあるし。。。とか思っていたら、アド街ック天国で浅草かいわいやっていたのでこれまた部屋で凝視してました(>人<;)。。。御免



{CB5C36D1-EC0F-4CFF-9932-8A8EE3E09FD1:01}


{C98B502A-9136-4C2F-B0F0-AFB948A4AD06:01}

↑今日は晴れたので午前中伊香保焼き体験で初めてロクロ回して全然上手くできず先生に作ってもらいました。
焼き終わるまでこれから3ヶ月かかるそうです。
その頃には一人暮らししているんだよね。。。
大切に使いたいな。

{90CA49D9-EB9D-4B5E-85F6-BBD57BD24FBE:01}

帰りの渋川駅です。

遅延は未だ未だありそうだけれど、ゆっくり帰ります☻☆










おはワニ!

雪ワニィ~(^人^)

今日は朝から上野発の列車に飛び乗って旅に出ております♫

朝7:30の上野発に乗りたくて銀座線で上野へ向かうのですが、

銀座線ってめちゃ便利だなー。上野も新橋も表参道も渋谷も通ってるんだなー。

終点が浅草駅ってまたオシャレだなー。この路線界隈に住んでいる人たちオシャレなんだろなー。

ああ、私のことか!
あははははは残念だなー。

って今更銀座線ネタをもってくるワニパでございます。。。

隅田川付近に住んでおりますが、銀座線、定期券とかにしたこと一切ありませんね。

やっぱJRが乗り換えも全て最強なんですよね。

あーどーでも良いね!!!



で、久々上野に7:10くらいに着いて、雪で外が寒そうだなぁと思った矢先、

駅の構内にはホームレスなんだろう方々が沢山歩き回っていたりエキュートの喫茶店に座っているのを見てしまいました。

そっか、やっぱり雪の日は外にいられないんだなぁ。と。

お金は持ってるんだろうな~。

{2A54A03C-6D25-4980-B9B4-488F0B1AF8A7:01}

あこの写真上野駅ですが、ホームが立体的で面白いのですよねん!

上のホームは常磐線
下のホームは高崎線

不思議な駅だよな~。

上野7:30に出て直後雪国状態‼︎
{BCB75B78-2A07-41E5-B63E-68BAEDED96ED:01}


今なお電車にゆられて一時間半たっております~♫

さぁどこへ行ってしまおう

最初から雪国なんだけれどね!!( ´ ▽ ` )ノ



おはっワニパ!!

明日、大雪らしいですねー!

それでも雪国へ行こうとする私。

ワニパです。

生きれています、そうそんな生活でもしっかり生きてれているなと感じています。

あー雪祭り行きたいよー(T_T)


さて、昨日家に帰って仕事着のままコタツへGOしました。

で緊急取調室を見て終わった時から睡魔が遅いそのまま仕事着でGA!と寝ました。

0:00に目を覚まし、でも着替えるのが面倒になってしまいそのまま寝室に移動。

いつもと違う格好で寝れるかな?

って思いながら、瞑想の方法を寝ながらググり、イメージングしながら、、、、、

寝ていったのは覚えているのですが

今朝方見た夢が強烈でBABA‼︎と飛び起きちゃいました。

その夢は確か、学校の体育館のような多目的な部屋へ私がいて

子猫のようなグレムリンのような小動物を拾ったからそのままにするの可哀想だから
みたいなあまり深い理由がないような形でケージに入れて持っていて

それを置いて、布をかけたのかな?

で、元気にしているか布をとったらそこには小動物(獣)がいなくなってて

毛?羽?が散乱している。。。

ん?と思ったら体育館の天井にめっちゃ巨大化した猫バスの様な化け物がいてこちらを覗くように見ている。。。

おーなんかハウルの世界のようだなと思い、

その化け猫的な存在と鬼ごっこみたいのが始まってAWAAWAしている所を


BASA‼︎と起きたのです>_<

あー寝起き悪い!!

そして仕事着のまま寝るのはぜっっったい良くないなー!!

ちゃんと寝る前に着替えるしシャワーも浴びるぞ!

と誓ったワニパでした。。。

ああ失敗(>人<;)

そして頭が混乱しながらテレビをつけたらフィギュア団体で羽入選手が圧巻の舞をしていたのが見れたので

少し気持ちが穏やかになり、瞑想無理にしなくてもこっちの映像の方が。。。

と思った次第です。

今日からソチ五輪の開会式ですね!!

見よ~!!!雪の結晶スキースノーボードOKビックリマーク
お疲れ様ラーメンしたくなり

浅草橋 ラーメンで検索!

画像検索の方で印象に残った画像からラーメン屋さん探してみました!

そしたらオープンしたてで花が飾ってあるお店が出てたので

なんだろな?てつないで行くと良さげだったのでそこに入ることにしますた♡

場所はここです
{8D6D5F84-B28A-47DB-BA9D-F9D839FD5266:01}

浅草橋前のたつやの裏ですー。

らーめん福籠(ふくろう?)

食券買うのですけど、
左から味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、田舎風ラーメンとね!

北海道のすみれみたいなバリエーションだな~って思いながら

味噌ラーメン700円プラス味付け卵100円購入🎵
{712C40E6-5D5E-4017-8391-C603695006F2:01}

見た目もすみれ似!

食べてみたら、すみれ?純連?どっちかな?

的な油が1cmくらいどーんと浮いててあちち!!なかんじでしたー。

チャーシューがほろっとほぐれて柔らかくて丁寧な食感でしたわ(*^_^*)

今度は田舎風ラーメン、食べてみたいな!

お疲れ様ー!

ごちそさま!!