球根仕込みの寄植えとプレゼントラッシュ。 | Un piccolo giardino☆

Un piccolo giardino☆

ブログ名変更しました!
ベランダに自分だけのもうひとつの空間を。
ガーデニングとモノ作りの気まぐれ日記。

先日作ったビオラの寄植え
球根入れるの忘れちゃって~ガーン



せっかく植えたのに仕立て直し~・°・(ノД`)・°・



取り合えず、
去年大活躍してくれたヒヤシンスともう芽が出始めていたムスカリに、
今年は買うまいと思っていた球根5個だけ(またか。)フリンジ咲きのチューリップをゲットしてトリプルデッカーにして仕上げました!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101107_1629~01.jpg


去年のトリプルデッカーはこちら~☆


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100404_1017~01.jpg

まずは…クロッカスが咲き


ベランダのちょこっとガーデニング☆-100426_0716~02.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100408_0747~01.jpg


ムスカリとヒヤシンスに


ベランダのちょこっとガーデニング☆-100426_0717~01.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100506_0750~01.jpg

水仙が咲き

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100505_1106~01.jpg

原種チューリップが咲き乱れました~


半年近くもかけて育てあげたお花達。
待ってる時間もキライじゃないのよね~(* ̄Oノ ̄*)




それと…

掘り上げて札を入れ忘れていた球根達(笑)


どれがなんだかワカラナイ~(笑)

沢山分球してたので

大きさと形で大体分け
一気にブッこんで



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101107_1223~01.jpg

お花の市場で貰ったパンジーがあったのでそれだけとりあえず植えて
大得意なブッ込み鉢の出来上がり~☆


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0939~01.jpg

春が楽しみです~ラブラブ!


このパンジー以外には
明日花巻の温泉に行くついでに(あたしはお花屋さんにいくのがメイン(笑))、大好きな、どでかいお花屋さんから調達してくる子達を植える予定であけています~♫


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちょこっと忙しくてブログを怠けている間にも

先月の種プレのお返しに~と、ステキなプレゼントが沢山届きました~ドキドキ


まずはハイジちゃんから~♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1226~01.jpg


ポストに入るようにと、土を落としてコンパクトに送ってくださいました~!
すご~い!
ハイジちゃんあったまイイ!Σ(・ω・ノ)ノ!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1227~01.jpg


開けてみると~


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1228~01.jpg

こんなにいっぱい入っていました~♫
夏に枯らしてしまったニオイスミレも入れてくれたの~ドキドキ

うぅ…嬉しい(ノ_・。)


可愛い巾着に
1つ1つ丁寧に濡らしたペーパーに包んでパックに入ってますよ~
こんな方法を考えつくハイジちゃんに脱帽です!!!!!



それと…
1番癒されたのがハイジちゃん直筆の御手紙!!!

ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1229~01.jpg


ニャ~がいる~!!!
こんな可愛い絵もかけちゃうハイジちゃん!

あたしもこんな可愛いネコちゃんがかけるようになりた~い(●´ω`●)

ティントワインとニオイスミレちゃんは
早速お気に入りのアンティークの鉢に植えたよ~ラブラブ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1027~01.jpg

芝桜とアメリカンホワイトはポットに植えました~♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1028~01.jpg

早く大きくな~れ(/ω\)

ハイジちゃんどうもありがとうねドキドキ



そしてお次は~

321ままちゃんさんから☆

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_0832~01.jpg

石垣島にご旅行にいかれたそうで
わざわざお土産を送ってくださいました~ヾ(@°▽°@)ノ

石垣島の伝統工芸品のみんさー織りですって♡
石垣島ではこのみんさー織りを体験出来るそうですよ
ヾ(@°▽°@)ノ

可愛いピンク系のティッシュケースです音譜

とっても可愛いんです~
早速使ってますよ~(*^▽^*)

321ままちゃんさん!ありがとうございました~ヾ(@°▽°@)ノ



そしてそして…

T邸さんから~


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101105_1903~01.jpg


じゃ~ん!


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1004~01.jpg


これはこれはハンドメイドの品々ではないですかぁヽ(*'0'*)ツ


ガーゼのクロスと
ジャーマンファブリックを使ったと~ってもステキなコースタ音譜

T邸さん。。。
なんですか!?このレベルの高い品々は…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


あたし…
一応洋裁の専門学校卒業してるんですが、こんな完成度の高い子…
絶対作れません(///∇//)


ほんっと目ん玉飛び出るほどビックリしました!!!
お宅もお庭も物凄くステキなT邸さんラブラブ!

尊敬です~(///∇//)

もったいなくて使えないほどのステキなクロスとコースター♫
クリスマスにおろそうと思いますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほんっとにありがとうございます о(ж>▽<)y ☆



みなさま…
ワタクシ、エビで鯛を釣りまくっているんですが。。。
申し訳ないです
( ̄* ̄ )


激務中でもとっても頑張れる活力になりまくってます(。>0<。)


ほんとにありがとうございました~!
ご紹介遅れてしまって申し訳ございませんでした~(/TДT)/
大事に使わせていただきますね~(≧▽≦)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あっぷるみんとさんから頂いたオルラヤ。
本葉が二枚出て来たのでポットあげしました~ヾ(@^▽^@)ノ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0821~03.jpg


銅葉チンゲン菜もきれいな色をかもしだしてきています~ドキドキ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0821~02.jpg


寒くてもとっても元気です♫


明日は温泉~о(ж>▽<)y ☆
お花屋さんはもっと楽しみ~♫

行って来まーす(≡^∇^≡)


ポチポチお願いしま~す♫



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村