Un piccolo giardino☆

ブログ名変更しました!
ベランダに自分だけのもうひとつの空間を。
ガーデニングとモノ作りの気まぐれ日記。

ご訪問ありがとうございます!

ガーデニングを中心とした毎日の発見とモノ作りの日記です。
どうぞ ごゆっくりご覧くださいね!


テーマ:
一昨日の朝。
起きてビックリ!
珍しく10センチの積雪の仙台…(;□;)!!

ふわっとした雪がもっさり積もっていたので こりゃ帰ってきたら雪だるま作ろ~っとドキドキバタバタ現場をこなして外に出たら
15時の段階で朝あんなにあった雪が跡形もなく消えてました。。。

ちーん。
o(TωT )


また今日も雪だるま作れなかった(ToT)



悔しいので
さっさと仕事を終わらせ2つ隣り街のお花屋さんへ…(言い訳)


そこで
やっと出会えたのドキドキ
苗のマトリカリアちゃんに(*≧艸≦)
(※クリサンセマム パーセニウム サンタナ ホワイト)


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110212_1714~01.jpg


近所でマトリカリアの苗は見たことがなく
種まきで育ててるんだけど早くお花が見たくてつい…(笑)

だって6号鉢で157円てお買い得じゃない!?それに四季咲きなんだものドキドキ


それと、可愛いちっちゃなお花の雲間草♫100円


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0814~01.jpg


ほんっと、名前の通り
雲の間からひょこっと顔を出した感じがなんとも言えないわ~♡
白にピンクもたまらんぞ。

銅葉にやられたカロライナジャスミンも100円

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0814~02.jpg

黄色いお花はちょっと苦手なんだけど、
今年は少しずつ克服していこうかと思って。。。
帰ってきて調べたら
カロライナジャスミンって一年で2~3mにもなるんですってよ!奥さん!
ど…
どこに植えよう…(((( ;°Д°))))




こないだゲットしたラミウム スターリングシルバーは
ここでは前に買った値段の半額…100円。
思わずまた連れて帰ってきちゃった(笑)

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0815~01.jpg

寄植えに大活躍なんだもん♫
1苗でいっぱい株分け出来るし♫


ラミウムの中では1番の強健種のラミウムのガリオブロドン100円

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0815~02.jpg


斑入りの葉っぱが涼しげ~ヾ(@^▽^@)ノ
って
今は涼しくなってくれなくていいよ。

これも
黄色のお花を咲かせるそう…

黄色のお花はとりあえず後は増やさないでおこう。。。



ずっと欲しかったシマトネリコの苗も200円だったので。


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0815~03.jpg

30㎝位あるからお買得かなってо(ж>▽<)y ☆


もうちょっと待機苗増えたら寄せようっとヾ(@^▽^@)ノ



昨日、お裾分けをお願いしていたかるびちゃんからお届け物が。


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_1015~01.jpg


ほらほらぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_1016~01.jpg

ヒャッホーイ!
すごいでしょ~!!!


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_1016~02.jpg


これね、こないだかるびちゃんがお友達と木の実拾いツアーに行ってたっくさん拾ってきたものを欲しい方~!って募ってらしたので
ツアーに参戦したかったあたしは
図々しくもハーイ!っと挙手させていただきました
<ヾ(@^▽^@)ノ


でもでも、こーんなに太っ腹のかるびちゃん!
こんなにいただいてしまって
肝心のかるびちゃんの分はあるのでしょうか…(°Д°;≡°Д°;)

ごめんね、かるびちゃん!
ありがたくいろんなものに使わせて頂きます(*゚ー゚*)
カメラストラップにも使わせてもらうわ~☆

本当にありがとう(///∇//)



こないだ
寄せたカレンジュラ コーヒークリームに3つ目の蕾があがっていました


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0816~01.jpg

蕾のうちはとっても色が濃いのに
花が開くと淡い色になるのドキドキ

萌え~(///∇//)


ワクワクしちゃうわ~音譜


葉っぱが枯れ枯れになってとりあえず根元まで刈り込んで
しばらく放置気味にしていたクレマチス ヘンダーソニー。
お水をあげつつ、くるカラをどけたらね


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110214_0818~01.jpg


新芽が出てたー!!!!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ヘンダーソニーってほっといてていいんだね(笑)

寒い日が続きながらも
春は少しづつやってきているのねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

疲れて帰ってきたあたしが
お疲れ一杯やってソファーで爆睡してると
休みだったダーがお腹減ったと叩き起こすのね

ヾ(。`Д´。)ノ


ねぇねぇねぇねぇ
普通さぁ
あ、疲れてるんだから寝かせてあげよう
とか
ご飯位は作ってあげよう!とかいう気持ちにならない!?


テメェ。連休のくせして一日ゲームしかしてないくせに
自分の飯位テメェで作れよヽ( )`ε´( )ノ


っと、心では大爆発ですが
イラっとしながら親子丼を作って食べさせたらおとなしくなりました

そして、30分後には
あたしのソファーを取り返して爆睡してやがりました


結婚しないうちから
デカい子どもがいるのって。。。。。。。。
先が思いやられます(#`ε´#)


結婚を渋って早五年(笑)

まだまだあたしが頭を縦に振る日は遠い…




思いやりのないダーでかわいそうって思ってくれる方
ポチお願いします

⇩⇩⇩

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあたくし何を隠そう 31歳のお誕生日でございましたドキドキ

もうめでたくない…と言いながらも
友達や職場からいろいろ貰って帰ってきて
気付いたら


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1217~01.jpg



ビール1ケースにシャンパン、ワイン、焼酎、梅酒に日本酒…

おい、みんな酒ばっかりやないか。



居酒屋でも開けと…?
( ̄ω ̄)



いくらあたしが酒浸りと言っても
揃いも揃って酒ばかり。。。


いや…
消耗品だから嬉しぃんだけどさ

あたし一応女の子だし(*^o^*)


(o_ _)o




肝心のダーも
シャンパンでも買ってくるんじゃないかしらと思っていたら…



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1131~02.jpg



花束チューリップ赤


毎年
少ないお小遣い(お金はあたしが全て管理(笑))から貯めて貯めて買ってくれる花束…

嬉しくて泣いちゃいました(;_


と、
じんわりしたところで
実は11月から沢山のプレゼントを頂いていまして…
一挙にご紹介したいと思います♪
みなさま…
ごめんなさい…
(ToT)

決して忘れてたわけではなく…
ちょっとサボってしまっていて(T^T)



と、いうことで
いきますよ~(*^o^*)/


まずは
あっぷるみんとさんから。


突然届いたこの包み

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1228~01.jpg

じゃじゃん!!!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1229~01.jpg

レタスの栽培セットでした♡

すぐに栽培を始め、可愛い芽~ちゃんがたっくさん出揃い、間引きながら食し始めた頃。
うちの犬(ダー)がタバコを吸いにベランダに出ようとして窓辺に置いていたこの栽培セットにつまづきキレイにブチまけやがりました。。。

ちーん。(-_-メ


あっぷるみんとさぁん!
立派に育て上げられませんでしたo(TωT )
ゴメンなさい。。。

うちにあるレタスミックスの種でリベンジしますね。
ありがとうございましたo(_ _*)o



お次は…
garnetさん。
こちらもサプライズでやって来ました!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101120_1701~01.jpg


白スミレ、白いお花が咲くクレマチス、水色とピンクにスジスジいりの朝顔は自家採取だそうで、切花用のムギの種も入ってらっしゃいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

白スミレ、実は今まいたばかりで発芽を見守っていますドキドキ

うまく育てられるかしら…
頑張りますね!

そして、クリスマス時期にはgarnetさんお手製のクリスマスサインプレートも送ってくださいました(☆。☆)


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101217_2040~01.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101217_2041~01.jpg

クリスマスにベランダに飾らせていただきましたよ(*゚ー゚*)
来年もまたお世話になります♡

ありがとうございました(*゚ー゚*)




クリスマス前に
愛夢ちゃんが手作りカレンダーのプレ企画をされていて応募したのですがまんまとハズレ。(笑)
しかーし、おまけ当選というものを用意して下さりまして
届きました~!!!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101124_1942~01.jpg

開けてみると…

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101124_2007~01.jpg

可愛い天使のチョコレートから手作りのタグが沢山!!!
可愛すぎます!(///∇//)
今は、読みかけの本のしおりに大活躍してますよん♡
あ。チョコレートはすぐにお腹にしまいました(笑)

ありがとうね愛夢ちゃん音譜



そして、くぅさんがリースのプレ企画をされていて応募したら当選しちゃいましたぁ!!!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101124_2007~02.jpg

じゃじゃん!!!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101124_2010~01.jpg

こんなステキなリースΣ(=°ω°=;ノ)ノ
箱の中からいい香りが漂ってくるほど<ドキドキ

すぐに玄関に飾らせていただきましたよ♫


そして、
リースの花材もどうぞ♡とくださいましたヽ(*'0'*)ツ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101124_2015~01.jpg




くぅさん太っ腹~!!!

ほんっとありがとうございましたぁブーケ1


そしてそして、

さっちゃんさんからクリスマスプレゼントが届きました~♡


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101224_1942~01.jpg

この包みの麻がとっても可愛いのです~(///∇//)
中からは、、、

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101224_1944~01.jpg

LEDデコライトとブリキのジョーロとお正月のピック音譜

もちろん、デコライトはすぐにカウンターでピカピカしてもらいまして、ピックはお正月にベランダで楽しませていただきましたよ音譜

来年もまたお世話になります♡
ありがとうございました(〃∇〃)


お次は、
もみじさんドキドキ
種プレのお返しに~ととってもステキなグリーンのポプリリースと手作り石鹸、可愛いドライフラワーのブリキポットまで(///∇//)


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110201_1746~01.jpg


こちらは、ダイニングの壁に飾らせていただきましたよ♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1152~01.jpg

もみじさん、すんごい器用なんですね!
あたしの作るリースとは並べられません(笑)

こんなすてきなお返し頂いちゃってすみません。。。
でもすご~く嬉しいです♫
ありがとうございましたぁ(*⌒∇⌒*)


お次は、
種プレに応募させて頂いた穂kunさんから。

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1834~01.jpg

ピンクのフリフリ朝顔の種をいただきましたドキドキ

これで今年の夏はめっちゃ可愛いフリフリ朝顔のカーテンを…(///∇//)
ムフフフフフラブラブ!
フリフリの朝顔満開にしたら見ごたえあるだろうなぁ(///∇//)

穂kunありがとうございます♫




そして、もう一つ種プレに応募させて頂いたyukimiさんからも
ルピナスとオダマキの種をいただきました(*゚ー゚*)

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1617~01.jpg

そしたらなんとなんと!
ジフィーとクッキーまでΣ(=°ω°=;ノ)ノ
う…嬉すぃ~(///∇//)

このクッキー!すぐにお腹に入ってしまったのですが、めちゃくちゃ美味しくて!!!
yukimiさんの勤務先のお菓子だったそうで(@ ̄Д ̄@;)

めっちゃうまかったですよ!
気になる方はyukimiさんのところでお買い求めくださぁい♫
もしくはおねだり(。-人-。)

ジフィもこんなに沢山!!!ありがとうございましたぁ♫
頑張って育てますね。



そしてそして…
年末にT邸さんのプレゼント交換会に参加させていただきました!

T邸さんからは


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1142~01.jpg


こーんなステキな棚が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1155~01.jpg

※さっちゃんさんのブリキのジョーロともみじさんのドライフラワーのブリキポットもコラボさせていただきました♫


ほらほら~(/ω\)

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1155~02.jpg

キッチンに飾らせていただきましたよ☆


こんなシャビーなステキな棚をちょちょいと作っちゃうんですよ!
T邸さんって。
ゴットハンドの持ち主だわ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ものすっごく完成度が高くって!!!
お店で売ってるような物ばかり作られるんです~!

T邸さんの作品をみると、あたしのやってるハンドメイドって
まるで子どもの遊び…(笑)
恥ずかしいったらありゃしないわ(笑)
いや。本当に!

もっと上手になりたいわ~(/TДT)/

T邸さん、見合わないもの送りつけちゃってほんとゴメンなさいo(TωT )
日々精進しますo(_ _*)o



そしてそして…
みけちゃんさんから種プレとスルメのお礼に…と。

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110210_1150~01.jpg

広島の限定品盛り合わせ!
あ。プリッツは6コセットだったのですが、もう食べちゃいました(笑)
お茶漬けはまだもったいなくて食べてません(笑)

あ。
スルメは御年賀状のお返しに送ったモノなのに逆に気を使わせてしまっちゃったようですみません。
美味しくいただきますね♫
ありがとうございました(●´ω`●)


そして、おおトリはhaiziちゃんドキドキ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110128_1829~01.jpg


スルメのお礼にと日本の名湯をギュッと凝縮して送ってくださいました(笑)
これでしっかり疲れがとれるよ~(///∇//)
ほんっとにありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


みなさま。
たくさんの幸せをくださってどうもありがとうございます(///∇//)
そして、
ご紹介がとっても遅くなってしまって本当にごめんなさいo(TωT )
お誕生日の翌日の記事にしたら、みんなからのプレゼントっぽいかなーって魂胆(笑)

ほら、なんか
誕生日にいっぱいプレゼントが来たみたいになってさらにテンション上がるしぃ(/ω\)


とかって。
利用してすみません
(ノω・、)


だってさぁ…お酒だけじゃ、なんかねぇ。。。
あたしが大酒飲みみたいじゃない(◎`ε´◎ )

いや、そんなに否めないんだけど。(笑)

あはは(笑)
酒しか貰えないサクラちゃんを笑ってやってくれ。


お誕生日お祝いにポチも下さい!

⇩⇩⇩

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村











AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかここ最近暖かくて
ビール片手にひなたぼっこしたいな~ドキドキっと企んでいる今日この頃(¬_¬)


先日
ずう~っと木箱に待機していた子たちをやっと寄せてあげました



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110206_0839~01.jpg




ちょっと乾燥に弱めの子をメインに集めて…


チューリップ赤フリフリジュリアン¥128
チューリップ赤ラミウム(分けた)¥198
チューリップ赤ヒューケラ ブラックベリージャム(分けた)¥398
チューリップ赤オルラヤ(種まきっこ5苗)
チューリップ赤カレンジュラ コーヒークリーム¥128
チューリップ赤リムナンテス(種まきっこ)



それと
葉牡丹が3個で\50だったので

とももちゃんから頂いたリメイク缶や手持ちのブリキに寄せてみました☆

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110206_0842~01.jpg



景子(Putit)姉ちゃんのところからきたプレートも なかなかいいでしょ~?
(*´∇`*)



最近見つけた
あたしのベランダの春といえば…



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110206_0840~04.jpg


2年目のクリスマスローズに可愛い新芽が…ドキドキ

でもまだまだお花は先かな~( ̄ω ̄)



とりあえず
緑のビニタイで誘引したクレマチスのモンタナからは
節々に春待ちの芽を発見!!!




$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110207_1435~01.jpg


同じく、マクロペタラとネモリーザにも芽がドキドキ

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110206_0841~02.jpg



いや~ん( ´艸`)
待ち遠しいわぁ~о(ж>▽<)y ☆





ずいぶん前に、よっちさんからよっち邸産のものすごい量の苗を頂いたんです。

※よっちさんupが大変遅くなってしまってゴメンなさい!



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101123_1137~01.jpg



こんなどっしりした箱の中から



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101123_1144~01.jpg


出てくる出てくる!!!!!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


すごいでしょ!?

極めつけは
ダブルのクリスマスローズΣ(・ω・ノ)ノ!


よっちさん!!!
こんなに沢山の種類の苗ちゃんたちほんっとありがとうございました~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
みんな無事に大きくなってますからね~ヾ(@°▽°@)ノ



それで
もう一つ。ギュッと寄せ集めた寄植えを作りました
ヾ(@°▽°@)ノ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110206_0839~02.jpg


よっち邸産の
コリンシア
クリスマスローズダブルピンクバイカラーホワイト2株
リナリアリップルストーン
エロディウム


待機苗

フリフリジュリアン¥98
花かんざし¥100
ブロンズフェンネル¥39
葉牡丹(種まきっこ)
シレネ(種まきっこ)
ヒューケラ ドルチェ クリームブリュレ
パンジー LRいちごショート¥68
香りのビオラ ほのか¥38

を足しました(*v.v)。



ギュギュッと詰まった寄植えちゃん音譜

春には溢れんばかりになるかしら(///∇//)


よっちさんほんっとに沢山の苗を育て上げているんですよ~!
ほんっと尊敬!!!


あたし種まき大好きだけど。
大体徒長(笑)

半日陰のベランダだとね、
やっぱり幼少期の苗にはお日様が足りないみたい(_ _。)

でもね、なんとか頑張ればお花を咲かせられるくらいには育ってくれるよo(;△;)o
えぇ。自己満足ですが何か?( ̄ー ̄)。。。(笑)


こうやって日本全国のお友達から巡り巡ってお嫁に来てくださる苗ちゃん達って、自分で買った苗よりほんとにいとおしくて(〃∇〃)
大事に大事にしちゃいます(≧▽≦)

ほんっと嬉しいです♫


もう一つ、まだある待機苗とよっち邸産の苗で作った寄植えは只今養生中なのでまた今度。。。


現場の待機中にこっそりupのサクラでした(笑)




ポチもおねだりしちゃおうっとドキドキ

⇩⇩⇩


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村































AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日寒いですねぇあせる


豪雪地帯にお住まいの皆様、今年はさぞかし苦労されてらっしゃるのでしょうね。

今日は山形の市に近い場所に仕事で行ったのですが、


ベランダのちょこっとガーデニング☆-DVC00132.jpg


こんな感じに道路が一車線無くなっておりまして
4トントラックが入って行けませんでした~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ピンポンパンポーン♫
ここでお知らせです~m(u_u)m


ええ~、景子姉ちゃんにお知らせ申し上げまーす!
あ、putitちゃんよ~(笑)


あたしは普通免許すら持っていないのでトラックは乗って喋ってお菓子食ってるの専門です(笑)
決して
タバコ片手に片ハンドルな運転などしておりませ~ん(笑)
ププッ(笑)

あ。
ちゃんと、トラック降りたら男と化します(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



話は戻りますが

ダーの実家(秋田の山中の田舎町)でも
連日の大雪で雪下ろしが日課になっているそうです。。。

近々
あたしも雪下ろしのお手伝いに行こうかと思います♫


実はあたし、雪かき好きなんです(笑)

花より団子!!!
家事より雪かき!!!


今年は雪が多いから
こんなおばかなサクラでも多少お力にはなれるのではないでしょうか(笑)


そうそう。
東北ってすんごい田舎イメージなんですってね(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ雪が積もってて
ほっぺが真っ赤っかでもんぺはいてるばぁちゃんだらけみたいな(笑)


残念ながら
ほっぺも正常ですしもんぺはいたばぁちゃんもそうそう街中じゃあみかけませんよ~(笑)

それに、風の谷のナウシカ~♫ばりに
風が止むことが珍しいからか街には雪は滅多に積もりません雪

2㎝ほど積もることもありますが、
お昼には跡形も無くなってしまいますo(TωT )


仙台のイメージ浮かびました~?
夏も風があるためジメジメせず、冬は雪が積もらない快適な街なのですよ~!

運送関係やっているといろんなところで
仙台に住みたいと言う嬉しいお言葉をお聞きします♫

中途半端に都会で中途半端に田舎な感じの仙台にぜひドキドキおいでませ~(笑)



そんな無駄な雑談は置いといて(笑)

最近のベランダの様子を~ブーケ1



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1103~01.jpg


寒いのに
健気に赤~くなっているこの子
ワイルドストロベリーちゃんいちご

でも…
食べたらすっぱそ~
(>_<)

なので、いまは専ら鑑賞用になってます(σ・∀・)σ



さてさて
11月に寄せて集めたブッ込み鉢チューリップ赤


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0939~01.jpg


↓↓↓↓↓

ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1625~01.jpg


にょきにょきドキドキ生えてきた!!!

そう…
あとで植えるつもりだったのに…( ̄_ ̄ i)
気付いたら芽ぃちゃんが…Σ(=°ω°=;ノ)ノ



それと

こっちの寄植えちゃんも


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0816~02.jpg


↓↓↓↓↓



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1621~01.jpg


こんなんなりまして

レースフラワーが伸びました♫



お花のほうでははイベリスちゃんと
パンダスミレちゃんが頑張ってくれていますドキドキ


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1629~01.jpg


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101213_0757~01.jpg


そして最近の新入りちゃんドキドキ


ムフフフフフドキドキ

なんだかこの冬。
フリフリちゃんにお熱なあたし♡




ベランダのちょこっとガーデニング☆-110119_1258~01.jpg


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110119_1257~01.jpg



見切り品の30円シクラメンと(景子姉ちゃんの《putitちゃん》ところからお買い上げしたブリキのポットに入れたよ!)
普通のお値段のフルフリシクラメンちゃん!!!300円!!!

いや、
見切りのお値段かと思いました(笑)


シクラメンって
今までなんだか好きになれなくて一度も買ったことがなかったんですよ~
でも、このフルフリシクラメンに
ズッキューーーーーーーン恋の矢とやられてしまいましてね(笑)


日当たりのいいストーブの上の特等席に置いております♫



そして、

お正月にダーにおねだりをし
デジイチ買っちゃいました~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


OLYMPUSのPEN ~(●´ω`●)ゞ
LITEですけどね。
店頭価格の半額の特価だったもんで。。。


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110107_1020~01.jpg



それで
ちゃちゃっとカメラ用のストラップを作って



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110120_2001~02.jpg

カメラ女子~(笑)
でもね、パソコンがないからせっかく買ったデジイチの画像も記事にUP出来ないの~(笑)
誰かなにかいい方法知りませんか~?



今は、自分用とフリマ用にもストラップを作ってます♡



ベランダのちょこっとガーデニング☆-110120_2000~02.jpg

こんなのねヾ(@^▽^@)ノ

そうそう
この手のカメラ用のストラップって買うと4000円とかするんですよ~!!!
高い
(ノ◇≦。)

買えないものは作る!!!
あたしのモットーでございます(笑)
半分もしないで作れちゃうもんね(///∇//)


次の販売に向けて作りためてます!
ハンドメイドは二つと同じものは作れないからスキ~ラブラブ


いっぱい作ったら誰か材料費と送料のみとかで買ってくれるかな~(笑)
なんて(///∇//)


そんなこんなで、
家事をサボリ、記事もサボリ、夜なべしつつストラップを作っております(/ω\)


記事書けってねぇ(笑)


いやいや、だから家事しろって!?
(*v.v)。


ムフフドキドキ


⇩⇩⇩

ポチもおねだり音譜

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村





































いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっ。。。ども。。。
おめでとうございま~す(*^o^*)

遅っっっ(笑)


かなり出遅れました。。。

みなさま…
覚えてましたでしょうか…(笑)にひひ

( ̄ω ̄)


2ヶ月もサボりにサボりまくっていましてね…

ブヒッブタ




お休みしてた間にも
たっくさんのプレゼントが届いてました♪
みなさま ありがとうございますドキドキ

後々少しづつ紹介していきますね♪




そしてあたしはというと…


あれからお正月までほぼ休みがなく
ちょー激務ってやつをこなしておりました。。。

殺す気かヽ( )`ε´( )ノ


何度か記事も書いてましたが
いまだに編集中になっております

プッッ(*´Д`)=з


お正月があけてからは


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110109_1747~01.jpg


※ピンぼけ(笑)

ここら辺で仕事をし




ベランダのちょこっとガーデニング☆-110109_1330~01.jpg

※トラックのミラーの隙間に注目!!


この前を通り…


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110112_1132~01.jpg


ここに遊びに行きました(*≧艸≦)


そう。
年末から
東北全域をぐるぐる回りあせる

お正月に秋田に行き鏡餅

正月明けて東京に出張しバス(トラックだけど)

帰ってきて北海道(笑)
飛行機


疲れた…(-_-;)



やっぱり年なのね(笑)
気持ちは若いはずなのに身体が全く付いていかないわ~(/TДT)/



そんなこんなでご挨拶もままならず、
お年賀状のお返しもスルメに旅立っていただきましたドキドキ



しばらくぽっかりと空きましたが
ボチボチ復活していきますので
また絡んでくださいませませ~ラブラブ!




おやすみの間
ベランダ仕事もかなりサボってたけど
(だって…寒いんだもんガーン)
すくすく育ってくれてたわ~チューリップ赤


種まきっこのリムナンテスと

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101213_0801~01.jpg


ネモフィラペニーブラック


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1102~02.jpg


いつのまにかこんなに本葉が…叫び
リムナンテスとネモフィラって早めに定植しなきゃいけないのに(笑)
もう、遅くない!?(笑)


あっぷるみんとさんからいただいた種まきっこの銅葉のチンゲン菜も雪にまみれながらもちゃ~んと育ってますドキドキ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101213_0758~02.jpg


ひかりさんからいただいたニコチアナはこれからバラします(遅ッ!)



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1311~01.jpg


kakkoさんからいただいたシレネもこんなにおっきくなったので
ポットあげしました☆


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101213_0802~01.jpg

⇩⇩⇩


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1102~03.jpg



よっちさんからいただいたミニバラちゃんもすぐに咲いてくれました~ラブラブ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101213_0759~01.jpg

同じくよっちさんからいただいた種まきっこのマトリカリア


ベランダのちょこっとガーデニング☆-110117_1102~01.jpg



みーんな元気に育ってますよん音譜

ありがとうございます~クラッカー


これからは少し仕事の余裕も出来そうなので
今年もまたよろしくお願いいたしま~すニコニコ



サクラ☆でしたぁラブラブ


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
予告通り!
温泉旅行を兼ねて、どでかいお花屋さんに行って参りましたぁドキドキ


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1256~01.jpg



小雨の降る最中
ガタガタ震えながら短時間で選んだ子達。

デカポットの
宿根サルビア ミスティックスパイヤーズ ブルー
150円以外は
この子達デカポットもみんな


只今 39(サンキュー)セールにてなんと!



39円ドキドキ



ブロンズのフェンネルがめちゃくちゃいい色~ドキドキ




後ろにひっそり写っているドルチェシリーズのヒューケラさんドキドキ



ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1257~01.jpg



隣に3号ポットをおいてみたら大きさがわかるかなぁ?
実はこんなにおっきいの!




いつもは798円が
390円!


鼻血出るかと思いました(;□;)!!


この大きさでこの値段は二度と買えないから
思わず二種類買っちゃったわ~
(*≧艸≦)

だって…
ここ数年前から
やたらヒューケラが高くなってるし、

3号ポットで398円なんて当たり前なんだもんね(:_;)


時間もない上に、薄着だったのでめちゃくちゃ寒くて
今回のメインは
39円コーナー(笑)


鼻水たらしながら
ちゃちゃっと選んで帰ってきました~
(u_u)o〃




でも…
とりあえずは満足です
(*´∇`*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~ひかりさんにお知らせ~
ひかりさんとかつてすれ違っていたかもしれないあのお店♫
是非是非行ってみてください☆
まだまだ39セールのお品沢山ありましたよ♪ビオラもかなり可愛い子達が全て39円!
ちょっと訳あり品の詰め合わせも250円程でたっくさんありましたよ~♫


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最近
リースを作り始めましたドキドキ

ドライフラワーに実もの、蔦、木の実なんかでクリスマス用ではなく
1年通して飾れるリースを作ってます


真ん中に
アロマキャンドルをおいて…



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1804~01.jpg


ゆったり音楽を聴いたりして過ごしています~(*゚ー゚*)


玄関に飾ってみました~


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1603~01.jpg

暗っ(笑)


明日また明るいうちに帰ってこれたらちゃんと撮ろうっと。


もう一個はグリーン系がいいとダーがいうので
製作中デス。


まだ初心者なのでまだまだです~(_ _。)
暇をみつけて腕を磨かねば!!!(。・ε・。)

リース作りがお得意な方~是非是非コツを教えてくださ~いドキドキ


とももちゃんちからいただいた
ミレット。

まき時期を間違ったミレット。


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101116_1602~01.jpg


今のところ、お部屋ですくすく育ってます(≧▽≦)

これからミレットをお育てのみなさま…
ミレットは春まきですよ~!!!

あたしみたいに調べもせず種まきしちゃだめですよ~!!!
ってしないか(笑)



そういえば先週、
うちのベランダも
いつもまにか紅葉してました~

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1032~01.jpg

葉げいとうは真っ赤になるはずだったのに…
ピンクです(笑)


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0820~02.jpg

ヘンリーヅタもキレイに色づいてました~



もう、朝は4℃ですo(TωT )
県内でも山の方は-2℃とか(。>0<。)

昼間はまだ、寒くても10℃以上はあるのですが
寒いの苦手なあたしにはかなり辛い季節になって来ましたね~(_ _。)


去年はダウンを二枚重ねで仕事していたけど
今年は三枚かしら…。(´д`lll)

仙台は雪は降らないけど、風が強いので激寒なんですよ~(/TДT)/

そろそろ温室にポット苗ちゃんたちを移動しなければ…

腰が重いです~ショック!



ポチっとなドキドキ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日作ったビオラの寄植え
球根入れるの忘れちゃって~ガーン



せっかく植えたのに仕立て直し~・°・(ノД`)・°・



取り合えず、
去年大活躍してくれたヒヤシンスともう芽が出始めていたムスカリに、
今年は買うまいと思っていた球根5個だけ(またか。)フリンジ咲きのチューリップをゲットしてトリプルデッカーにして仕上げました!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101107_1629~01.jpg


去年のトリプルデッカーはこちら~☆


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100404_1017~01.jpg

まずは…クロッカスが咲き


ベランダのちょこっとガーデニング☆-100426_0716~02.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100408_0747~01.jpg


ムスカリとヒヤシンスに


ベランダのちょこっとガーデニング☆-100426_0717~01.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100506_0750~01.jpg

水仙が咲き

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100505_1106~01.jpg

原種チューリップが咲き乱れました~


半年近くもかけて育てあげたお花達。
待ってる時間もキライじゃないのよね~(* ̄Oノ ̄*)




それと…

掘り上げて札を入れ忘れていた球根達(笑)


どれがなんだかワカラナイ~(笑)

沢山分球してたので

大きさと形で大体分け
一気にブッこんで



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101107_1223~01.jpg

お花の市場で貰ったパンジーがあったのでそれだけとりあえず植えて
大得意なブッ込み鉢の出来上がり~☆


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0939~01.jpg

春が楽しみです~ラブラブ!


このパンジー以外には
明日花巻の温泉に行くついでに(あたしはお花屋さんにいくのがメイン(笑))、大好きな、どでかいお花屋さんから調達してくる子達を植える予定であけています~♫


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちょこっと忙しくてブログを怠けている間にも

先月の種プレのお返しに~と、ステキなプレゼントが沢山届きました~ドキドキ


まずはハイジちゃんから~♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1226~01.jpg


ポストに入るようにと、土を落としてコンパクトに送ってくださいました~!
すご~い!
ハイジちゃんあったまイイ!Σ(・ω・ノ)ノ!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1227~01.jpg


開けてみると~


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1228~01.jpg

こんなにいっぱい入っていました~♫
夏に枯らしてしまったニオイスミレも入れてくれたの~ドキドキ

うぅ…嬉しい(ノ_・。)


可愛い巾着に
1つ1つ丁寧に濡らしたペーパーに包んでパックに入ってますよ~
こんな方法を考えつくハイジちゃんに脱帽です!!!!!



それと…
1番癒されたのがハイジちゃん直筆の御手紙!!!

ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1229~01.jpg


ニャ~がいる~!!!
こんな可愛い絵もかけちゃうハイジちゃん!

あたしもこんな可愛いネコちゃんがかけるようになりた~い(●´ω`●)

ティントワインとニオイスミレちゃんは
早速お気に入りのアンティークの鉢に植えたよ~ラブラブ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1027~01.jpg

芝桜とアメリカンホワイトはポットに植えました~♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1028~01.jpg

早く大きくな~れ(/ω\)

ハイジちゃんどうもありがとうねドキドキ



そしてお次は~

321ままちゃんさんから☆

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_0832~01.jpg

石垣島にご旅行にいかれたそうで
わざわざお土産を送ってくださいました~ヾ(@°▽°@)ノ

石垣島の伝統工芸品のみんさー織りですって♡
石垣島ではこのみんさー織りを体験出来るそうですよ
ヾ(@°▽°@)ノ

可愛いピンク系のティッシュケースです音譜

とっても可愛いんです~
早速使ってますよ~(*^▽^*)

321ままちゃんさん!ありがとうございました~ヾ(@°▽°@)ノ



そしてそして…

T邸さんから~


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101105_1903~01.jpg


じゃ~ん!


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_1004~01.jpg


これはこれはハンドメイドの品々ではないですかぁヽ(*'0'*)ツ


ガーゼのクロスと
ジャーマンファブリックを使ったと~ってもステキなコースタ音譜

T邸さん。。。
なんですか!?このレベルの高い品々は…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


あたし…
一応洋裁の専門学校卒業してるんですが、こんな完成度の高い子…
絶対作れません(///∇//)


ほんっと目ん玉飛び出るほどビックリしました!!!
お宅もお庭も物凄くステキなT邸さんラブラブ!

尊敬です~(///∇//)

もったいなくて使えないほどのステキなクロスとコースター♫
クリスマスにおろそうと思いますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほんっとにありがとうございます о(ж>▽<)y ☆



みなさま…
ワタクシ、エビで鯛を釣りまくっているんですが。。。
申し訳ないです
( ̄* ̄ )


激務中でもとっても頑張れる活力になりまくってます(。>0<。)


ほんとにありがとうございました~!
ご紹介遅れてしまって申し訳ございませんでした~(/TДT)/
大事に使わせていただきますね~(≧▽≦)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あっぷるみんとさんから頂いたオルラヤ。
本葉が二枚出て来たのでポットあげしました~ヾ(@^▽^@)ノ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0821~03.jpg


銅葉チンゲン菜もきれいな色をかもしだしてきています~ドキドキ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101113_0821~02.jpg


寒くてもとっても元気です♫


明日は温泉~о(ж>▽<)y ☆
お花屋さんはもっと楽しみ~♫

行って来まーす(≡^∇^≡)


ポチポチお願いしま~す♫



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の久しぶりのお休みに
電車と地下鉄とバスを乗り継ぎ、一時間以上かけて
たまにしか行けない(遠いから(笑))激安花屋に行ってまいりましたぁヾ(@°▽°@)ノ


いやぁ…………本気で遠かった…(笑)

でもね!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_1841~01.jpg


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_1840~01.jpg

パンパンに2袋分ドキドキ


ムフフフフフフ( ̄▽+ ̄*)


これ全部でなんとなんと…





¥1◯65(笑)




やった~やった~!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ドキドキここのお店スゴイの~ドキドキ
遠いのがとっても残念o(TωT )


まずは…
ずーっと欲しかったイチゴノキドキドキ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1040~02.jpg

ストロベリーツリー(ツツジ科)(*゚ー゚*)
こんなに大っきいのに¥500だったの♡(60cm位)

ほらぁ♫
ちゃんとお花もたっくさんついてる~ヾ(@^▽^@)ノ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1041~01.jpg



市場ではこの子…大体この大きさだと¥1200~1400で売られてて~(あたしの知ってる限りでは…)
1m位になると4000円とか(  ゚ ▽ ゚ ;)

ずっと欲しかったけど、お高くて買えなくって…( ̄_ ̄ i)



あはは…貧乏バンザーイ(笑)


白いお花が咲いて、半年かけて赤い実がなってドキドキ
だけど実が色づく頃、またお花が咲くの♡
白と赤のコラボレーション
キャ(///∇//)



実はね
全然イチゴじゃないんだよ(笑)


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1844~01.jpg

これ完全
コケモモ系だよね( ̄∇ ̄+)



欲しかったワイルドブルーベリーも¥500
でも今日は車じゃないので我慢しました!今度はダーを連れていくか(  ̄っ ̄)


ちなみに…
ブルーベリーの1年苗は(ラビットアイ)¥125

2年苗は¥300…



ハイブッシュ系は¥350~
安くないですかぁ!?(笑)


ほんとは、ブルーベリーも…と思ってたんだけど

ここは東北!
ラビットアイ系は難しいんじゃないいかしら~っと思って断念…。

暖地だったら絶対にラビットアイ系ブルーベリー大人買いしてしまう所だったわ(σ・∀・)σ
だって二本で¥250て(笑)

このお店
採算は合うのでしょうか

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



やっと出会えたパンダスミレが¥80なんて(●´ω`●)ゞ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1908~01.jpg

はぁぁぁ(///∇//)
感動ラブラブ!



カゴをいっぱいにしてレジに向かうと
今年は買うまい!っと思っていたビオラちゃんに


ちょっとよって行き~と言われ(ほんとか!)


チラ見したらね…



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1031~01.jpg

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1031~02.jpg


この子達があたしを誘惑するんだもん(/TДT)/


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1031~03.jpg


気づいたらカゴの中に入ってた~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


どっしりした戦利品の数々…
持って帰るのもしんどかったわ~(-。-;)




それでそれで
やっと、今日は早く帰って来れたのでがっつら寄植え~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


待機用のお馴染みのマーガリン木箱に入れ替えて

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1039~01.jpg


とももちゃんからもらった子達と

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_0824~01.jpg

花の市場で連れ帰ってきた子達も

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101024_1457~01.jpg


にらめっこして~(・_・ 三・_・)



出来たどー!!!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1558~01.jpg



鉢底石用に使っていた
ホーローのバケツに穴を開けて



*ノボタン
*ユーパトリウムチョコレート
*ヒューケラパレスパープル(分けた)
*宿根サルビアコスミックブルー
*白妙菊
*パンダスミレ×2
*葉牡丹
*シュガーバイン(挿して増やしたコ)
*アジュガ チョコレートチップ
*日高ミセバヤ(分けた)
*レックスベコニア
*レースフラワー(種まきっコ)

確実に入れすぎじゃん(笑)





もう一個は


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101104_1555~01.jpg


ちょっと浅いプラ鉢に


*ラベンダー
*メキシカンセージ
*シュガーバイン(増やした)
*カルーナ ガーデンガールズ
*ヒューケラパレスパープル(分けた)
*コバルトセージ
*レースフラワー(種まきっコ)
*アリッサム(¥30)

入れてみました~(σ・∀・)σ
ビオラちゃんたちとイチゴノキの寄植えは撮り忘れた~(笑)


4つも作っちゃった~(●´ω`●)ゞ


あ!
球根達仕込むの忘れたダウン
明日早く帰ってこれたらビオラちゃん達の鉢に植え直そ♫


ムフフフフフ( ´艸`)



ポチ(*^o^)乂(^-^*)ポチお願いしまーすドキドキ

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの花市場でゲットしてきたカルーナドキドキ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1409~02.jpg


蕾がだんだん膨らんできた~ヾ(@°▽°@)ノ
一週間位で咲くかなぁ~ラブラブ!

深~い青緑の葉っぱにうす~いピンクのお花ドキドキ
あたし…完全に萌え~ドキドキデス(///∇//)



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1412~01.jpg

こないだ買ったバジル3兄弟のバジルのお花も咲きましたぁ黄色い花

えっと…
やっぱりバジルとどうしても仲良くなれないあたしは、もうすでにポットのまま一つ枯らしたりして…(笑)

(またかヽ( )`ε´( )ノ)


ねぇねぇ誰かぁぁぁぁ!
バジルをうまく育てられる方法教えて~(iДi)
なぜか下の方から枯れていくの~( ̄_ ̄ i)
ねぇ~何なの~!?水切れ!?過湿!??どっち~!?

何回育てても枯らしちゃうのよ~(´□`。)

バジルなんてほっといても育つ!ってみ~んな言うじゃない!?
あたしぃ自慢じゃないけどわさわさになんてなった試しないわよー(笑)
(*v.v)。



コスモスピコティも今度はこんな濃いピンクのお花になりました~コスモス


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1411~01.jpg

か…可愛いラブラブ!

まだまだ蕾がたっくさんあるのドキドキ
うふラブラブ


最近お鍋用野菜がめっちゃ高いじゃないヽ( )`ε´( )ノ
これは作るしかないじゃないでしょう!!!

昨日、3束100円のスリムネギを買ってきて根っこを土にブッ挿しました音譜


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1417~01.jpg


うん。ブッ挿しただけ…プッ…( ´艸`)

ネギとかラディッシュとか人参とか…って普通の鉢より空き缶の方がちゃんと育つ気がする(笑)
うちのトマト缶位の大きさなら1缶に1個が限界だけどね(*^▽^*)


これは梅雨前に育ててたミニ人参♡

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-100603_1755~01.jpg

プリン◯ルズの缶の底に穴を空け、新聞と麻ひも巻いただけ~( ´艸`)

一本に間引くのを忘れ、確か三本のまま育ててたら、下に根っ子が伸びずずんぐりむっくりな人参になりました(笑)

ちゃんと間引きましょう(゚_゚i)


そうそう、
これでしばらくネギは買わないで済むわ合格

長ネギも再生用にスタンバってるからね♫
うひひにひひ

エンドレス~再生ネギ~♫バンザーイヾ(@^▽^@)ノ


オルラヤちゃん、こんなに大っきくなってきました!


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_1013~01.jpg

ほんっと一気に発芽(笑)

焦らすの上手だわ~オルラヤちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆




ではここからが本題です!
先日 ものすごいプレゼントが届いたの~(///∇//)


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_0824~01.jpg

お馴染み!!
『荷車の中のぽーちゃん』のとももちゃんちからこんなに沢山よ~♫


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101029_0746~01.jpg

とももちゃんちのお庭で増えたラムズイヤー!
株分けしたのを送ってくれるとの事だったのですが…

こんなデカい!!!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_0825~01.jpg

(左の子は普通の3号ポットの大きさよ)


株分けしない物が来たのか!って思ってとももちゃんに聞いたら「4つにわけたコよ~」とのこと!
えぇぇぇぇぇ!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
これ4分の1ですか~!?
デカすぎでしょう!?ラムちゃんてこんなに大っきくなるの~!?
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


さぞかしとももちゃんちは居心地がよろしゅう…Σ(・ω・ノ)ノ!

喉から手が出るほど欲しがっていたユーパトリウムチョコレート!
うちの周りじゃなかなかお目にかかれない!
やっとみつけた!!!と思っても
手が出ないほどお高いのよ~(ノ◇≦。)


それとちょー珍しい白いイチゴドキドキ欲しかったことは一言も言ってないのに…ヽ(*'0'*)ツ
とももちゃんスゴイわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
以心伝心…!?
(///∇//)

イヤん(〃∇〃)

それで…
この謎は解明したのかなぁ…?


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_0824~03.jpg

とももちゃんも、???になってた
実の大きさAカップ…

レベルが高いよ!!!のA!?
それとも、小ぶりですけど何か!!!?のA!?

うーん(/ω\)

白いイチゴ可愛いからどっちでもいっかドキドキ


…でも気になる(笑)
誰か…解明しておくれ~(〃∇〃)

自分でやれって?(笑)


この子達…とももちゃん御用達!『腐った店』にて100円なんですってよ!奥さん!Σ(=°ω°=;ノ)ノ!!

全然腐ってなんかないわよ!とももちゃん!!!
むしろ輝いてるわ~(ノ゚ο゚)ノ
あたしもぴや~っと飛行機でも飛ばして腐った店行きた~い!!!

ん?
それじゃ高くつく!?(笑)
けど~きっとそれだけの価値あるわよ~(* ̄Oノ ̄*)


ラムちゃんのお隣で大きさ比較に登場したパープルクランベリーラブラブ!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_0824~02.jpg

この子もとももちゃんが増やした子をお嫁に出してくれました~
(*゚ー゚*)



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101029_0747~01.jpg

それと~
アジュガのチョコレート!!!
それに…とももちゃんちで増えた多肉ちゃんを沢山送ってくれましたぁヾ(@°▽°@)ノ

やった~やった~ヾ(@°▽°@)ノ


…本当は、とももちゃんちで採種したエキナセアとミレットパープルマジェスティーの種を送ってもらうだけのはずだったのに…(///∇//)

これこれ
⇩⇩⇩⇩

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101031_1442~01.jpg

こ…こんなに!!!
まさか…とももちゃん…
あたしを種屋からナーセリーにしたてあげようとしているんじゃ…(´0ノ`*)
まき放題じゃん!!

ヤバイ…種まき上手にならなきゃ…。(;°皿°)
種まき上手なみなさま♡Help me~!!!
伝授してくださ~い!!!



もう白のエキナセアとミレットパープルマジェスティーは早速まいちゃったわ~♫
ちなみにミレット!!

とももちゃん!!!
これからミレットまく!?だったらまきすぎ気を付けてーーーーー!





ミレットさん!
発芽率100%ですからーーーーー!


ううっ…
さすがとももちゃん!!!しっかり完熟させたのね(@ ̄Д ̄@;)



あたしね、種まきする時って少量づつしかまかないの~(・・。)ゞ
なぜなら…


間引きが苦手(笑)

あんまりにもヒドイひょろっ子ちゃんは仕方なく処分するけど、
多少の徒長は深植えすればなんとかなったりするからね(*゚ー゚*)

せっかく発芽したのだから、頑張れる所まで見守りたい(笑)

沢山まいて全部育ってしまっても植える場所もないし。。。

あれ!?貧乏症…((゚m゚;)


種はちゃんと保存すれば多少発芽率は落ちても生きてるし!!!
で、少し整理の為にも種プレの企画!!!

みなさんに貰っていただけてとっても感謝感激雨霰~(≧▽≦)
ありがとうございました~ドキドキ


あ!
10/7の2記事にわたっての種プレゼント企画、まだ残っている種もありますので
まだの方は是非是非ご応募して下さいね~o(^▽^)o


で、話は戻るんですが、
ミレットは、
どの位の発芽率なのかも、発芽気温なんかも未知のまま(調べろよヾ(▼ヘ▼;))、いつもよりちょっと多めにまいてみたの(〃∇〃)

まきすぎた言い訳(笑)

ま、あたしのしょぼ~い育苗レベルじゃどのくらい育て上げれるかも微妙な所だし。。。
ま、いっか(笑)



それにしても
こんなにいっぱい貰っちゃっていいのいいの~!?(〃∇〃)

もう貰っちゃったけど(笑)


ほんとありがと~う♡
腰の痛みもブッ飛んだよ~ヽ(*'0'*)ツ
うっほほーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



今日のお客様

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101102_1014~01.jpg


く…くまんばち!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
刺されてはマズイので、ぴや~っと写真だけ撮って窓閉めました。。。


ポチポチお願いしまーす | 壁 |д・)


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
激務生活解放!!!
バンザーイヾ(@°▽°@)ノ

しばらく月末の激務が続き 記事を書くのをサボっていましたの。。。

だって…
毎日ドラマの時間にも間に合わないんですもの~(ToT)
月末…キライヽ( )`ε´( )ノ

朝も写真を撮るだけに終わってしまうま。。。馬(ノ_-。)

でもでも、、、
そんな毎日でもしっかりみんな成長してくれていました~☆わーいわーいっラブラブ!


ず~っと出ろ~出ろ~っと
めいちゃんばりの念力を送り続けていたオルラヤも
シュポポポポポンッっとトトロの様に一気に発芽しましたドキドキ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101029_0833~01.jpg


そのお隣では
先に発芽していたオルラヤの本葉が出てきたの~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

初めて育てる子だけれどほんっとにゆっくりゆっくり育つのね~ニコニコ



$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101031_1437~01.jpg



こちらは
同じくあっぷるみんとさんから頂いたクローバー銅葉チンゲン菜


こんなちっちゃいうちからちゃんと銅色~ドキドキ

可愛いです~ヾ(@°▽°@)ノ


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101031_1434~01.jpg


こないだ咲き始めたポリゴナム。

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101026_0804~01.jpg

一週間後!!!
⇩⇩⇩⇩⇩


$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1414~01.jpg


どんどん丸っこくなってきた~!!!
今日気づいたのだけれど、なんだかいい香りがするな~って思ったら、ポリゴナム…!!!
ほーんとかすかに良い香りがしますドキドキ

知らなかったぁ~!(笑)



クッタクタの毎日だったけど
その間は 毎日のようにお届けものがドキドキ

みなさまありがとう!(*≧艸≦)

こんなあたしにプレゼントしてくれて…
ものすごい活力になります!!!



まずは…
まるさんから☆


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101025_1925~01.jpg

まるさんはお子さんを育てながら沢山のお花と野菜を育てていまして
種まきもいーっぱいされてるんですよ~(≧▽≦)

師匠!!あたしにも種まきのコツ伝授してくださ~いラブラブ!


この間の種プレのお返しにと


ベランダのちょこっとガーデニング☆-101025_1926~01.jpg


ソッコーで沢山送ってくださいました~(*゚ー゚*)

珍しいセージの挿し穂と種たち☆
わーいわーいっヾ(@°▽°@)ノ
うちにいない子ばかりです~!!!いや~んドキドキ

まるさん
ありがとうございま~すm(__)m



そして

ベランダのちょこっとガーデニング☆-101025_1928~01.jpg


kakkoさんのシレネの種プレに送らばせながら応募させて頂いたのですが
こちらもソッコーで送ってくださいました(*≧艸≦)

kakkoさんは記事が
下手な芸人さんより面白いんですよ~(笑)
いつもおなか抱えて大爆笑です!

お義母さんとのバトルにもかなり苦労されています…ショック!
kakkoさん頑張って~ブーケ1


それとあまりの達筆さにkakkoさんにホレてしまいそうになりましたよ
(*≧m≦*)
マジで惚れてまうやろー状態です!(///∇//)

見ます!?
みたいでしょ~!?
見せますよ~!!!



じゃじゃん!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1511~01.jpg


ほらぁ~(〃∇〃)

みなさん!せーの!!!
惚れてまうやろ~!!!!

(///∇//)

こんなステキな字をあたしも書けるようになりたいです(*゜▽゜ノノ゛☆

kakkoさんありがとうございます♡
それと、御手紙載せちゃいました~!(事後報告でゴメンなさい)



続いてはみかんさんのご登場!!

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101031_1441~01.jpg


種プレのお返しに…と
こんな沢山の種を送っていただきました~!

しかもしかも、これまたあたしのお家にいない子ばかりラブラブ!

わざわざこんなヘッポコなあたしの記事を読み返して下さったそうで・°・(ノД`)・°・

そんな手間暇をかけて頂いて本当に恐縮です
o(;△;)o


みかんさんも沢山のお花を育てられていて、一つ一つのお花の特徴を記事にまとめて書かれていて本当に参考になりますよ~♡
是非ご覧になって見てくださ~いヾ(@°▽°@)ノ


みかんさん☆ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
暇を見つけて種まきしますね~ドキドキ


みなさま♡ほんとありがとうございま~す音譜


この間種まきしたアガスターシェバタフライブルー


あっぷるみんとさんからどんなお花なのか
質問がありましたので載せてみましたラブラブ

$ベランダのちょこっとガーデニング☆-101101_1409~01.jpg


青味がかった紫色のシソ科の多年草の子です♫
別名アニヒソップです音譜


あたしも今年初めて育てる子なのでワクワクで~す!o(^▽^)o
お花が咲くのが楽しみだわ~ドキドキ

お次はまたまた嬉しいプレゼントのお話で~すラブラブ


ポチお願いします♡o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。