モニタのレビューです。

今回はザクロ屋というところのザクロの飲料「ザクロのしずく」について。



モニタ用には5本のスティックセットが届きました。

ザクロのしずく(スティックタイプ) 20ml×5本入

1200円で販売されているもののようです。



創業者は自らの闘病生活でザクロのおかげで病が治癒したのをきっかけに、

ザクロの健康効果に目を付け、

その良さを引き出した飲料にして販売をはじめたそうです。



特に女性にとって、

若い人にも、ベビ待ち、妊娠中、産後、子育て期、更年期の人たちにも、

良いという売り込み文句でした。


ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富と聞くだけでも元気になれそうな商品です。



でも、こういうサプリって無数にあるし、

本当に効果があるかは試してみないとわからないし、

アヤシイ会社のもので不健康になるのはいやだし・・・と、


私はこういうサプリの類には懐疑的なほうだと思っています。




ですが、今回は


『効果はありそう』


と感じました。


それと、『飲みやすい』




効果を感じたのは点はふたつ。


ひとつは

「母乳の出が良くなった気がする」こと。


いま、授乳期で、6ヶ月の次男を完全母乳で育てています。

食べ物によって出が良い日と枯れたかんじ(笑)の日があります。

このジュースを寝る前に湯冷ましで割って飲んだところ、

翌日はスムーズに母乳が出ている感覚がありました。



もうひとつは、

「肌の調子がよくなった気がする」こと。

最近、47年ぶりの大雪とかで、

寒くて乾燥も激しいものでしたが、

なんかうるおっているような気がします。



どちらも「気がする」とか「感じる」という程度のものですが、

こういう食品で劇的に変化があったらそれはそれで危険ですから、

ほどよいのだと思います。


でも、何もないときに比べて良さを感じました。



また、飲みやすさについては、

水やお湯で割っても本当においしいと思える味でした。

こういう健康食品は多くの場合、「マズいというほどではない」ものが多いので、これは素晴らしいことだと思います。


ほかには、ハーブティーで割って飲んだり、

炭酸で割って飲んだり。


甘酸っぱい味がほんとうにおいしかったので、

飲み続けるという観点から見て、

素晴らしいことだと思います。



また、

知らない会社ではありましたが、

同封のパンフレットからは、

アヤシイ会社の雰囲気(煽って買わせようとするかんじ)の印象は受けなかったため、

ここなら信頼できそうかも、と感じました。


いいものでした!!



ザクロ屋ファンサイト参加中