モニタサイトの 『モニプラ』で、


「イランイラン」のアロマオイルと、ハート型の京焼アロマストラップのセットが当選しました。



フレーバーライフ(Flavor Life)というお店のものです。
当方、このお店はこのモニタで初めて知りました。

photo:01
これが当選したセット!!



イランイランの精油は、

バンレイシ科イランイランノキ属イランイランノキの花から取れるオイル。

アロマテラピー検定の2級でも出題の対象になっているもの。


このオイルは

リラックス効果、

血圧降下の効果、

セクシーな雰囲気にするのにも効果的なのだとか。


インドネシアでは新婚さんのベッドにイランイランの花を散らすのだとか!




で、当選したセットは、

バレンタインデーラブラブのためのセットとして掲載されていたものでした。

イランイランは催淫効果を期待できますので!?


精油を仕込んだハート型のストラップを身に着けておけば

街中でも魅力的な女性を演出できるかもしれない、

と期待してみますが、

効果のほどは自分ではわかりません(笑)



イランイランの精油の香りは、

「エキゾチック」で、好き嫌いがハッキリ分かれる!と言われています。

それでこの商品にもキツイ香りを覚悟していたせいか、

意外にさわやかな華やかさ!という印象でした。


オイルの取れる時期やメーカーによっても香りが変わるものなので、

これはイランイランの精油の中でもキツくない方なのかもしれません。



あと、当選するまでこのメーカーは知りませんでした。

これまではよく知っていた

『生活の木』

『GAIA』

『NEAL'S YARD REMEDIES』

『カリス成城』

などのメーカーはチェックしていましたが、

こちらの

『フレーバーライフ』というところは知りませんでした。


カタログを見ると、

オリジナルのエッセンシャルオイルは

生活の木よりち比較的安価な気がするので、

買いやすい気がします。


また、イギリスのブランドの

「クイーンメリー オーガニック エッセンシャルオイル」

のものも扱っているようです。

外国製はアロマ後進国の日本製のものよりも良い、と言う人もいるので気になるところ。



今後は新しいエッセンシャルオイルが欲しくなったらこちらのメーカーもチェックしてみようと思います。