情報求む♪ | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。





今日も寒い。



あちゃは今日もこたつの中で生活しています♪




ぐぅたら犬あちゃ~様。





『ごはんだよ~』


『散歩いくよ~』



って声かけすると

あ~よっこらせ♪ってかんじでこたつから出てきます。





『歯みがくよ~』


『お薬だよ~』



と声かけした時は100%無視されます。



そんなもんです。





かぁさまは今日昼休みに本屋行った。

何買った?

本屋でキャベツ買う子はいない。


これ買った♪




ぐぅたら犬あちゃ~様。



来週?あれ?さ来週・・・京都行くんだ♪


新幹線日帰り京都紅葉の旅♪




メンバーは・・・私。とーちゃん。武子。姉ちゃん。姉ちゃんの娘。


確実に珍道中決定のこのメンバー。


5人全員O型なんで、なんともまとまりがない。

優柔不断のO型しかいないので

『どこ行く?』 『どこでもいい。まかせる~』

と全員で言い合っている感じ。


私&武子 = 末っ子。

姉ちゃんの娘 =1人っ子。

なので、結果的に仕切り屋姉ちゃんとうちのとぅちゃん(長男)が

末っ子2名&1人っ子の面倒をみる

という図式が勝手に出来上がる。




姉ちゃんが立てたスケジュールのもと

ただ着いてくだけの末っ子&1人っ子。

でも・・・

『腹減った~』 『待って~お店みる』 『あ~トイレ~』・・・

などのスケジュール無視の行動をとるのも末っ子&1人っこ。


で、電車に乗り遅れたり、予定時間たらなくなったりすると

『え~最悪。疲れた~』

と文句だけは言う末っ子&1人っ子。




いつもそんななんだから

個別で行動すりゃいいのに

なぜか全員で行動しないと気がすまないうちの実家メンバー。




今回はうちのとぉちゃん初参戦!


血をみるかもしんない。覚悟しておけ!


とは伝えておいた。(;^ω^A


それくらい気合いをいれて望まないと武子の毒牙にやられます。





ってなわけで今から本みて京都のお勉強。


で。なんか京都情報知ってたら教えて~。


ちなみに・・・私。あんまり神社仏閣に興味はなく。

食べ物のみに興味があります。


滞在時間は・・・7時間ほど。


これおいしかったよ~。とか

お土産はここで買うといいよ~。とか

これは絶対買って食べな~。とか


なんでもいいので知ってたら教えてくり♪くり♪










教えてほし~の♪

今日もぐぅたら参加してます↓


にほんブログ村