浜名バイパス | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

なんだかとっても忙しいあちゃかぁさまです。

なんせ今月は決算月。

そんでもって労働保険の申告もあるよ。

などなど・・・すごく忙しくてネットで遊んでるひまもなく。

家に帰ると目と肩が疲れきっております。

さらにとぅちゃまが週の半分が夜間工事入ってまして。

時間もはちゃめちゃなあちゃ家。


そんなわけでブログおさぼり気味でございます。






そんなこんなな毎日を送っておりますが。

日曜日だけはお休み♪

先週の日曜は梅雨入りしたけど天気よかったです。


晴れるとどっか行きたくなる。

でも出かけると日に焼ける。

地黒んぼのかぁさまはけっこう大変。。。



で。結局は近場にドライブとなりまして。



1時間程度のドライブと言えば・・・あちゃ家はいつもここ。

あちゃ家の南側を通っている・・・浜名バイパス。


以前は有料道路だったとこですが、今は前面無料。

浜松市の西側~愛知県のギリまでつながっています。


この浜名バイパス・・・何がいいって・・・景色です。

すっげ~ドライブしてる気分になるですよ。

ずっとずっとこんな景色です。






ぐぅたら犬あちゃ~様。





ね♪夏満喫してます(^ε^)♪って感じの景色でしょ~。

季節は梅雨なんだけどね・・・


海岸線に沿うように走っている道なんで

サーファーとか見ながら波みながら・・・ドライブ楽しめます。







ぐぅたら犬あちゃ~様。






でも・・・ここ地震きて津波きたら危ないんじゃないの?


ってきっとみなさん思われるでしょうが。

最近ね・・・すごいニュースがあったんですの♪



一条工務店という会社が浜松市へ300億寄付してくれるんだそうだ♪

でそのお金で防潮堤とか作るんだって。



すごくないですか?

でも・・・もしかぁさまが一条工務店の社員だったら・・・



そんなお金あるなら給料あげてくれっ!



って思ってしまうけどな~。

一条工務店の社員さん達はどう思ってるんでしょうかね。




でも。津波対策してくれるのは嬉しいです。

だって浜松市お金ないから何もしてくれなかったし。



ちなみに・・・あちゃ家の住む町を・・・浜名バイパスからみてみると





ぐぅたら犬あちゃ~様。




けっこう素敵な町ですよ。田舎だけどね。。。