【1歳子連れハワイ2015】 飛行機編 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
今日は雨だし寒いし嫌ですね~・・・。
2日前までのハワイが遠い過去(ノω・、) 

ハワイの記憶が新しいうちにハワイブログまとめていきます♫

ハワイのご予定がある方のご参考になると嬉しいです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘を連れて海外に行くのはグアムに続いて2度目。
グアムは飛行機が短かったしまだベビーだったので余裕でしたが。
今回は動きたい盛りの1歳ガール連れのハワイ。
ドキドキでした~。


ハワイは夜便になるので、
朝は早めに起こして、13時までのお昼寝は必須!

成田エクスプレスに乗って成田空港へ~


トランク2台+ベビーカー+手荷物3つ。
行き帰りはパパの力の見せどころw

車で行くことも考えましたが、
我が家の最寄りの駅から成田エクスプレスに乗れるので電車で。
乗り換えが多い場合は、車で行くか、荷物を空港に送るかしないとかなり辛いと思います。


今回はデルタ航空を利用しました。


デルタ航空は20時のフライトと少し早め。
娘がすぐに寝てくれるかとても不安でした。

子連れハワイしたお友達の忠告通り
空港では思いっきり遊ばせました!



ちなみに、娘のお洋服はお外着にもお部屋着にもなるジェラピケ~♫
中にヤシの木柄のTシャツを着せてるので着いたらパーカーを脱いですぐにハワイルックになりますw



今回はツアー利用で並び席の確約ができなかったし、
10kgの娘連れなのでエコノミーコンフォートを利用しました!

これ、デルタ航空ならではなのですが、
エコノミーの1ランク上のお席で、
1人¥14000程度でランクアップができます。

・並び席が確約できる。
・足元のシートピッチが最大4インチ(約10.2CM)広い
・リクライニング角度が1.5倍
・優先搭乗ができる
・エンターテイメントや飲み物が充実してる

並び席が確約ってっだけで、
我が家的には価値ありです!!

でも1ヶ月半ぐらい前に予約の電話をするとラスト2席でした。
危なかった~!!


電話予約なのですが、
子連れであることを話すと、
行きも帰りも最前列の一番広い席を利用させていただき
本当にありがたかったです!



気になる娘の飛行機の中の様子ですが、
行きは1時間半ぐらい起きてましたが、
久しぶりのエルゴ登場で寝かしつけ。
到着まで寝てくれました。
(エルゴは超必須なのでお忘れなく!!)

帰りは昼便なので途中3時間ぐらい寝てくれましたが
あとは、一緒にエンターテイメントを楽しんだりしてました。
泣き叫んだり、歩き回ったりってことはなかったですが、
なかなか疲れました。

寝てる間は主人と交代で抱っこしてましたが、
起きてる間はナゼだかパパ拒否でずっとママ。。。

娘の現在の体重10.0kg。
もう限界です!!

機内食はキッズミールがサービスされますが、
娘のお口に合わなかったようで行きは1口も食べてくれず。
帰りはパンとお菓子だけ食べてくれました。
せめて行きはおにぎりとか持ち込んでキッズミールは断ればよかったかも。

ずっと狭い中で抱っこしてるので
お食事がとってもとっても大変!
置き場所がないので仕方なく食事を地べたに置いたりしました。
日本の航空会社なら配慮してくれるのかもしれませんが、
デルタはその辺まったく容赦なく配られます。



想定はしてましたが、
子連れハワイは飛行機が一番の難関!
予定してる方は覚悟してくださ~いw








新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村