【ベビ連れ温泉旅行@河口湖】 炉端ランチ『山麓園』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
娘を連れて初めての温泉旅行♫

『ママ1年ありがとう』の旦那さんからのプレゼント旅行✧

今月でメイちゃん1歳になるしベビー最後の思い出にもなるしね♡

富士山が見たかったので河口湖に行ってきました。
自宅からはナビでは車で2時間弱。
土曜日でしたが道がすいてたので1時間半ぐらいで着きました。

まずはランチへ♫
この辺りに来たら食べておきたいのがほうとう!!
ほうとうと炉端焼が楽しめる山麓園に行ってきました。


外観からしてとても趣きがあります。
10時開店で11時過ぎに訪問。
余裕で入れましたが12時頃にはほぼ満席だったので
予約した方がよさそうですね。


炉端を囲むように座ります。


ベビーには危険がいっぱい!


夫婦で交代にメイを抱っこしていただきました。


お食事はコースになっていて、
2000円からあります。

口コミを見ると2000円のコースで十分とのことだったので2000円の飛騨をお願いしました。


まずは炉端焼の食材がドーンっと♫

にじます・うずら・鶏肉・厚揚げ・野菜串・しそ田楽・とうもろこし・団子・ほうとう鍋

軍手をしてセルフで焼きます。
なんか楽しい♬


美味しい♡
特にうずらとニジマスたまらーーん!!
これだけで価値あり!!
うずらかイカか選べるのでうずらを熱くオススメします。


最後はほうとう鍋。

私、ほうとう鍋食べたことないので比較ができないのですが、
とても優しくて、なんだか独特なお味というかなんと言うか。
野菜やおうどんが柔らかく煮込まれていて
あまりにもベビーにぴったりでした(笑)


これで2,000円はお安いっ!
旅っぽいし、サービスもよかったし、
旅グルメに持ってこいなお店でした。


山麓園串焼き / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5









人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村