元住吉ハンバーグ戦争!『和牛キッチン 鉄重』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
今日は元住吉ブラリ~♫

ランチは前間から気になってた和牛キッチン 鉄重に行ってきました。
元住吉のブレーメン通りにはハンバーグのお店が多くて、
『元住吉ハンバーグ戦争』って言われてるみたいです。



鉄重さんはランチ時間はいーっつも並んでます。
タイミングよく5分待ちぐらいで入れましたが、
私たちの後はズラッと並んでました。


ハンバーグは霜降りハンバーグ(¥940)とワイルドハンバーグ(¥980)の2種類。

降りハンバーグひき肉の品質に拘り、国産牛、国産豚の合挽を使用。
肉の旨味を最大限に引き出すオリジナルつなぎは、焼き麩、寒天を使い、体にやさしいハンバーグ。
ワイルドハンバーグは霜降りハンバーグにダイスカットされたステーキが入ってます!

霜降りかワイルドかを選んで好きなソースを選びます。


私も旦那さんも迷わずワイルドハンバーグ!
私はソースを1番人気のチーズフォンデュソースにしました。

まずは、サラダ。

契約農家から直送野菜、地場の朝どれ野菜は鮮度抜群のサラダ。
オリーブオイル、人参、玉ねぎ、スリ胡麻でできたドレッシングがやったら美味しかった~♡
後から知ったのですが、ドレッシングのテイクアウトもできるようです。


さて、ワイルドハンバーグの登場!

アッツアツの鉄板に乗せられて登場です!
ジューシー!おいしーー!!
ダイスカットのステーキがゴロゴロ入ってて食感が嬉しいです♡
まさに『肉』を感じるハンバーグですね♡
ワイルド~♡♡♡

チーズフォンデュソースもとっても美味しかったです♡


旦那さんはねぎ塩ソース。

すーーごいネギの量です(*_*)
ごま油が香ばしくておいしかったようです。


美味しくて満足なランチでした!
また利用させていただきます♫


元住吉だけにベビ連れが多くて、
ベビ連れに優しいサービスも嬉しかったです。



この日車で行ったんだけど、駐車券持って行ったら
¥200キャッシュバックのようです。
今知りました(ノω・、) 
残念・・・。




和牛キッチン 鉄重
044-434-0298
神奈川県川崎市中原区木月1-30-31
平日・・・ ランチ11:00~16:00ディナー17:00~23:00
土日・・・ランチ11:00~16:00ディナー17:00~23:00
無休
http://www.tesshige.com/



和牛キッチン 鉄重ステーキ / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5











人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村