芦屋川沿いの素敵なお寿司屋さん 芦屋『波沙鮓(なみさす)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
実家に帰ったら食べに行かなくてはいけないもの、お寿司!
今回は夜にお寿司に行く暇がなさそうなので
気軽にお寿司ランチに行ってきました~♫

今回は芦屋川沿いの波沙鮓(なみさす)へ。


経営は大阪の老舗鮨店「すし萬」で、
「波沙鮓」という店名は「すし萬(SUSIMAN)」のアルファベットを逆から並べて、
「NAMISUS(ナミサス)」と読んだことに由来してるんだそう。

平日のランチタイムでしたが、
予約でほぼ満席です!

お電話でベビ連れであることを伝えると、
バースペースを貸切にしてくださいました。

大人3人+ベビーには広すぎるぐらいのスペース。
専用のお手洗いもあり、ものすごく寛がせていただきました。
いつもは外食中お利口なメイさんですが
この日は不機嫌モードだったのでとっても助かりました!


付きだし



そして、中にぎり(¥3000)

トロ・まぐろ・雲丹・穴子・海老・・・
食べたいネタがそろってて満足な1皿。


お連れ様は大阪寿司。

すし萬系列だけに大阪寿司が名物です。



この日、お客さんが同時期に来てしまったらしく
お料理が出るまでに時間がかかったお詫びにコーヒーを出していただきました。

こちらから何かを言ったわけではないのに
何度も何度も謝りに来ていただいたり、
メイちゃんへの気遣いもたくさんしていただいたり、
とーーってもサービスがよかったです♡


芦屋ならではのとってもオシャレなお寿司屋さん✧
ごちそうさまでした~。




波沙鮓
0797-32-8939
兵庫県芦屋市松ノ内町3-14
http://www.sushiman.co.jp/


波沙鮓寿司 / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5











人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村