河内鴨とお蕎麦を楽しむ大人なお店 大阪福島『藤乃』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
帰省中にずーーーっと行きたかった福島の藤乃に行ってきました~♫
河内鴨とお蕎麦のお店です。



大人~な雰囲気のお店なので
ベビ連れは断られるかな~と心配だったのですが
電話で問い合わせると快く受けていただけました。

古民家風の店内の2階が掘りごたつ式のお座敷になっていて、
ブラインドも閉めれて半個室にできたので
ベビ連れでも快適に利用することができました。


さて、まずは一品ものからいただきます♫


前菜盛り合わせ(¥3200)

一品一品が手が込んでいてとっても美味しい!!
お酒がぐびぐび進む系♡
あぁ、、、飲みたい(ノω・、)


蕎麦の刺身(¥480)

これ、初めていただきましたが、
ウマッ!!
お蕎麦の香りが楽しめます♡

蕎麦みそ(¥480)

お蕎麦屋さんならではのお酒のアテですね。
日本酒が延々と飲めそう♫


だしまき(¥680)


河内鴨の自家製ビーフジャーキー


するめいかの鴨バージョンって感じ。
もうどうにも止まらない(笑)


板わさ(¥480)

こちらもお蕎麦屋さんの定番のアテ♡


河内鴨のたたき(¥1600)


ロース肉と肝とササミをさっと炙ったたたき

ウマーーー(゚Д゚)

あぁ、もう幸せ感じるおいしさです♡



いよいよ、メインの河内鴨のお鍋(¥3800)

が、注文するとお席が2時間制なので残り時間が少ないからできませんとのこと(*゚Д゚*)ェ…
ナニーーーーーーー(◎_◎;)
河内鴨のお鍋を食べなければ東京には戻れないっ!
ダッシュで食べて制限時間内にお店を出ることを約束して
お鍋を無理やり出してもらいました(笑)
ってか、お鍋メインのお店なんだからお鍋のラストオーダー聞いてほしかった(ノω・、)

気を取り直して・・・

お鍋はスタッフの方が切り盛りしてくださいます。

ごぼう・セリ・白ネギが大量に入ったお鍋


そこでとっても綺麗な河内鴨をしゃぶしゃぶ♫


しゃぶしゃぶし過ぎ注意です(`・ω・´)

ウマ~~~~ヽ(≧▽≦)ノ"
めーちゃーくーちゃーーおいしーーーー♡♡♡

鴨肉が美味しいのはもちろん!
お出汁がこれまたメチャウマなんですっ!!!


お鍋を全て食べ終えると、残ったお出汁は一旦下げられて
〆のせいろそばとして登場です!


ロース肉の脂身のカットが浮かぶお出汁をつけ汁に・・・

ウマーーーーーーーーーーヽ(≧▽≦)ノ"
めっちゃくちゃ美味しい!!!
お蕎麦自体も美味しいですが、つけ汁がたまりませんっ!!

かなりお腹いっぱいでしたが、
なんなら倍量食べれるぐらい (・∇・)


いやーーー、美味しかった!
満足満足です♡


大阪にはお蕎麦のお店が少ないので
貴重なお店かもしれませんね♡
ランチ営業もしてらっしゃるので
気軽にランチに伺うのもよさそうですね!


ベビ連れでもストレスフリーで楽しめたのもとってもありがたかったです♫


ごちそうさまでした~(*´ω`)





藤乃
06-6456-2400
大阪府大阪市福島区福島3-9-10
11:30~14:00(ランチ)
17:30~22:30(ディナー)
定休日:日曜日、祝日
http://www.fuji-no.jp/


藤乃そば(蕎麦) / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村