奈良ラーメンランキング2位の名店! 富雄『ラーメン家 みつ葉』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
3連休は旦那さんの奈良の実家へ。

お泊りさせてもらった翌日の朝、
お義母さんが『メイちゃん見といてあげるからランチいっておいでよ』と
神的発言~✧

ベビ連れではなかなか行けない
ラーメンを食べに行ってきました~。

向かうは奈良の富雄にあるみつ葉!!
食べログ4.05(2014年7月27日現在)と超高得点!!!
奈良のラーメンランキング2位の大人気のお店です。
ちなみに、奈良のラーメンランキング1位の『豚の骨』ってお店
ここ、存じ上げなかったのですが全国ラーメンランキング1位みたいです!!!
『食の不毛地帯』と言われている奈良ですが、
これスゴイですね~!
是非いつか行ってみたい♫

さて、こちらのお店、去年京都の山奥まで食べに行った、
当時全国ラーメンランキング1位の『俺のラーメンあっぱれ屋』のお弟子さんのお店です。
(あっぱれ屋に行った時のブログはコチラ


大阪に住んでる時から行こう行こうと思いながらも行けてなった憧れのお店です。
そうとう並ぶとのことなので、
土曜だし、開店の11時までに行くことに。
10時50分に到着~♫


22番目でした(;´・ω・)
店内はカウンター10席らしいので3回転目です。

ちょうど1時間ぐらい並びました。
炎天下暑かった~!!!

でも久しぶり過ぎる行列ラーメンにワクワクだったのでそんなに苦に感じなかったかな。
炎天下の下1時間並ぶのも今の私にとってはイベント(笑)

1時間待って念願の入店~♫
奥様が案内してくださるのですが、
とっても物腰柔らかな気持ちのいいサービスでした◎

店内はカウンター10席のみ。


メニューはこちら↓

豚CHIKIつけ麺を食べたかったですが、
あっぱれ屋同様10食限定なので22番目の私まで回ってくるはずもなく(ノω・、)
豚CHIKIしょうゆラーメン(¥750)をお願いしました。


着丼!!!


キャーーーーヽ(≧▽≦)ノ"
おいしそーーーー♥♥♥

伝説の『俺のラーメンあっぱれ屋』を思い出すビジュアル!
さすがお弟子さんのお店です。

白濁して少し泡立った見るからにクリーミーなスープ♥♥♥LOVE U♥♥♥

ウマーーーー(゚Д゚)
めっちゃ濃厚♥クリーミー♥♥
豚骨と鶏の旨味がぎゅう~~っと凝縮した超濃厚スープ(*´ω`)


そして、太目のストレート麺。

この麺が濃厚クリーミースープに絡んでメチャウマなんですっっ!!!


そして、レアチャーシューが嬉しい♥

生ハムを食べているような感覚になります。


あぁーー美味しくて、食べ終わる時とか悲しくなっちゃったよ(ノω・、)


ちなみに旦那さんはチャーシュー麺。

ここのチャーシュー本当美味しいから
たくさん食べれる人はこれいいかも~♫


名店のDNAが流れるとっても完成度の高いラーメンに大満足でした♥


シッターをしてくださった義母に感謝✧




ちなみにですが、東京で車行動すると駐車料金1時間¥1200がザラ。
が、みつ葉さんの近くのコインパーキングは打ち切り¥600。
なんか小さな幸せ感じました(笑)



ラーメン家 みつ葉
0742-51-0328
奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
11:00~14:30
定休日:日曜・祝日 臨時休業臨時営業等あり、ブログ等で確認を
http://ameblo.jp/mitsuba-0328/



ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村