Birthdayディナーは正統派フレンチへ♫ 代官山『メゾン ポール・ボキューズ』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
毎年お誕生日には私の行きたいお店にディナーに連れてってもらいます。
ベビがいる今年はお店限られるな~なんて思いながらお店探し。

ずっと行きたかった代官山のメゾン ポール・ボキューズ (Maison Paul Bocuse)のクチコミを何げに見ると
『赤ちゃん連れでもフレンチが楽しめて感激でした~』って(°д°)
コレーーーッ!!!

でもでも本気のフレンチだし、一流のお店だし、
お店に電話で確認。
『3ヶ月のベビーがいるんですけど・・・』
恐る恐る電話で聞いてみると
『是非いらしてください!』ってものすごく丁寧で感じのいい対応をしていただきました。

ネット予約をしたら確認のメールをいただいたので
そちらでも念のためベビーがいることをご連絡。

この日も車で向かったのですが、
行くギリギリまで授乳と調乳ミルクでメイちゃんが
『もうムリっす(´Д` )』ってなるまでミルク攻め。
お店で爆睡してもらおうって作戦(笑)


さて、メゾン ポール・ボキューズに到着。


地下にあります。
ベビーカーだったので従業員用エレベーターを利用させていただきました。


ミーハー的情報ですが、こちらのお店は少し前にやってた
山ピーと香里奈の月9ドラマ『SUMMER NUDE』のロケ地にもなったお店です。


なかなか大箱。
結婚式もできるみたいです。


店内に入り、テーブルに着くまで、大きなオープンキッチンの横を通るのですが、
たくさんのシェフもホールスタッフも全員が、
私たちの方をきちっと見て、素晴らしい笑顔で
『いらっしゃいませ』って迎えてくれます。
素晴らしいお出迎えでなかなか圧巻でした✧˖
これぞ一流ですね!!


赤い壁がとっても素敵ですごくいい雰囲気❤
土曜のディナータイム利用でしたが、満席でした。


ベビーがいることを伝えたせいかボックスシートを用意してくださいました。
メイさんはベビーカーからおろして私の横に寝かせました。
始めはオーボールで遊んで、お料理が始まってすぐにスヤスヤ夢の中へ。
作戦通り~(*≧∀≦*)
最後に家族写真を撮りたいなって思ってたんですが、
きっちりデザートタイムに目を覚ましてくれました。
なんたる親孝行な娘なんだ❤


さて、お食事へ♬


さて、私のお誕生日にかんぱ~い♬

旦那さんはシャンパーニュ。
私はエルダーフラワーソーダをいただきました。
このエルダーフラワーソーダものすごくおいしかった❤


『ドリンクと共に』


パンに付いてるバターはエシレのものでした。
エシレのバターって最強ですよね✧˖


アミューズブーシュ

赤パプリカのムース トマトソース
このムースめっちゃ美味しかった(≧∇≦*)
トマトソースの酸味の向こうでムースの甘味が感じられて絶品❤


鴨フォアグラのソテー じゃがいものゴーフレット添え

フォアグラーーー❤
メチャウマーーーーヽ(=´▽`=)ノ
フレンチでいただくフォアグラって本当おいしいです♡

本日のお魚は真鯛でした。

これ、この日1番✩✩✩
真鯛とそのソースがものっすごくおいしいの!!
そして、何より付き合わせのほうれん草のソテーと穴子がヤバイ!!!
ほうれん草のソテーってこんなにおいしいんだって感激しました。
たかがほうれん草のソテー。されどほうれん草のソテー。
私史上最強のほうれん草のソテーに出会いました♡
この美味しさは忘れられません!!

柔らかい牛ほほ肉のエスカロップ 赤ワインのコルセ
季節野菜のジェルディニエール風

牛ほほ肉柔らかっっΣ(´☉ω☉`) 
お口の中で溶ける~~~♡


デザート


ここで、サプラ~~イズ(✧∀✧)

いくつになってもローソクのついたお誕生日ケーキは嬉しいものです♡


家族3人で迎える初めてのお誕生日。

アナタたちがいてくれて私とっても幸せよ♡


最後はドリンクをいただいておしまい。


お料理の全てがとーーっても美味しかった!
何度唸ったことか(☆∀☆)
サービスも最高によかったし!
お店の雰囲気も素晴らしかった♡

ちなみに、こちらもヒラマツグループらしい。
ヒラマツ勢力すごいですね~!


ただね、フレンチに行くと死ぬほどお腹いっぱいになるイメージですが、
最後のお肉で腹八分。
デザートまででちょうどか腹9分目かって感じです。
ってか、この日はバースデーケーキがプラスされてたから
それなかったら物足りなかったかも。
旦那にいたっては腹8分で終わったっぽい。
お腹いっぱい楽しみたい方はコースのチョイスを考えた方がいいかもしれませんね。


3ヶ月ベビー連れてのフレンチ。
心配だったけど、親孝行な娘のおかげで
一切困ることなく思い切り楽しむことができました♡

連れてってくれた旦那さんと
お利口なメイちゃんに感謝✩


今年もいい1年になりますように~☆彡





メゾン ポール・ボキューズ (Maison Paul Bocuse)
03-5458-6324
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム B1F
<ランチ>
12:00~15:30
13:30(L.O.)

<ディナー>
17:30~23:00
20:30(L.O.)
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日に振替
http://www.paulbocuse.jp/maison/


メゾン ポール・ボキューズフレンチ / 代官山駅中目黒駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0




新米ママ ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村