ミシュラン★★のお値打ち懐石を楽しみました♫ 三宮『百味処 おんじき』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
叔父のお誕生日会をしに、家族で三宮の百味処 おんじきにランチに行ってきました。

ひっそりと趣のある外観が素敵です♫



店内もとっても綺麗!

京都の未在と同じ建築家が設計したそうです。

今回は個室を利用させていただきました。

ランチは5000円のコースになります。
さて、お料理スタート!

あん肝ゼリー寄せ


赤飯のからすみがけ


前菜


ハマグリのしんじょう


お造り(明石の鯛・ハリイカ)


ヨコワマグロ


鰤のゴマ醤油がけ




鰤のいくらおろし


茶碗蒸し


白味噌ベースのカレーライス




鯛めし


デザート



どのお料理もとても美味しかったです。
これで¥5000とはなかなかお値打ちですね!
サービスもよかったしね~♫

終盤でカレーが出てきたのはかなり意外★
嬉しい気もするけど、最後のお楽しみの鯛めしの楽しみが半減する気が・・・

優雅で楽しいお誕生日ランチになりました。
素敵な一年を・・・☆彡



1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い





百味処 おんじき
078-271-2111
兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-13 サンシャイン山手 1F
昼の部 12:00~14:00(L.O.13:30) 夜の部 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日
http://onjiki.com/





人気ブログランキングにも参加してます。
1クリックご協力いただけると嬉しいですクリック

人気ブログランキングへ



百味処 おんじき懐石・会席料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0