名古屋ではとても有名なお寿司屋さん 名古屋本郷『おけい鮨 本郷店 (おけいすしほんごうてん)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
父が20年ぐらい前に通いつめた溺愛するお寿司屋さん
名古屋の本郷にあるおけい鮨 本郷店に行ってきましたニコちゃん

 
名古屋ではとても有名なお寿司屋さんのようですすし

 お店に入ると桜が満開さくら
 
思わぬ所で今年初のお花見をしてしまいました笑
 

 
ここの大将は塩研究家でもあり、
塩へのこだわりが半端なかったです汗
お塩の話いっぱいうかがいました~。
  


さて、ビールでかんぱ~いビール
  



 
お料理はおまかせでいただきます。


鯛とマグロのユッケ風
 
こんなの美味しいに決まってますらう``

マグロのたたき
 たたきにするワラからこだわってるようで、
2種類のブランドのワラで焼かれたタタキです。
ワラにいい香りがたまりませんっハートぃっぱぃ

蛸のやわらか煮
 
タコやわらかっきゃぁ~
関西人の私は明石の蛸がお馴染みですが、
名古屋では日間賀島の蛸が一般的だそうですたこやろう


青柳のヌタ漬け
 

真鱈の白子 おけい鮨オリジナルブレンドの黒七味で
 
ウマーーーーハートハートハート
これたまらなく美味しかった~ハート


おけい鮨こだわりの豆腐と塩


このお豆腐めーちゃーくーちゃーークリーミーなんです音符
そして、塩研究家でもある大将のこだわりの塩これ↓
 
揚げ浜塩田のお塩らしいです。
世界農業遺産にも指定されてるんですって~。
余ったお塩はお持ち帰りさせていただきましたテイクアウト
 
何に使お~・・・るんるん3


ここからはお寿司へスシ寿司 恵方巻き 寿司


鯛 レモンと塩昆布で
 

甘エビ
 

蒸し穴子
 半分がタレで、半分が塩と柚子で楽しみますキラキラ

ウニ

ミョウバンを使っていないウニです。
レモンと塩でいただきます音符
お塩はフランスのフルールドセル(塩の花)花

大トロ
 さすがお寿司の王様大トロキング
ウマーーー ラブゥ
久々に食べた~。たまらんねラブゥ ラブゥ 

平目 ポン酢で
 

ノドグロ カボスで
 
ウマーウマー!!ウマーウマー!!ウマーウマー!!シアワセーーー好き

玉子
 


平松さんの椎茸 椎茸の石突きのミンチを真空調理法で作ったソースがけ
 
見たことないぐらい立派な椎茸でしたしいたけ 


トロタク
 
トロとタクワンとミョウガと大葉の手巻きです。

近藤さんのイチゴ
 
大将が週2回買い付けに行くこだわりのイチゴです。



すっごーく美味しかったいっぱいハート
お塩の魅力に触れた夜でした。


お父さん、ありがと~心 



黒七味もあまりにも美味しくて感激してたらテイクアウトさせてもらっちゃいましたあはv
 
サービスも最高ですねキラキラ







おけい鮨 本郷店 (おけいすしほんごうてん)
052-774-1789
愛知県名古屋市名東区上社2-71
17:00~21:00
定休日:木曜日
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23000835/














 

おけい鮨 本郷店寿司 / 本郷駅上社駅
夜総合点★★★★ 4.5