ミシュラン1つ星の大人系小料理屋さん 北新地『びんびや』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北新地でミシュラン1つ星を獲得したびんびやでお食事をしました。

 

店内は適度に高級感があり、
肩の凝らない上品さでとってもいい感じですハート
 

女子会やカップル、サラリーマングループなど客層は様々でした。


さて、まずはやっぱり生ビールで♪♪♪
 


おつきだし
 

お造り盛り合わせ
 
お塩と醤油でいただきます。
どれも新鮮でとっても美味しい~ハート



牡蠣朴葉焼き
 
お店の方がいい感じにひっくり返してくれます↓
 
これ、めーちゃーくーちゃーー美味しかった好き
坂越の牡蠣がとってもボリューミーLOVE
そして朴葉にこびりついた甘いお味噌が最高に美味しいですっっ好き

これは絶対日本酒でしょっキラキラ
 
朴葉味噌と日本酒のマリアージュがたまらんっっキラキラ


いわしの梅煮
 
これまた濃い目の味付けで日本酒とベストマッチキラキラ

 


れんこんと海老はさみ揚げ
 
揚げ物が食べたくなって注文。
あーーもうめっちゃ美味しいっっおんぷ


〆はあんかけ玉子ご飯で。
 
あんかけ玉子ご飯って初めてでしたが
出汁にあんがついていてトロトロです。




どのお料理もすごく美味しくって大満足でした心
落ち着いて適度に上品な雰囲気もすごく好きっいっぱいハート




幸せ晩ごはんでした~はーと







びんびや
06-6345-3155
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26
[月~金] 17:30~翌1:30
[土] 17:30~23:00
定休日:日曜祝日
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013283/



びんびや割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0