豪快かつ美味しすぎるお刺身に感激っ☆ 石橋『風の盆』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
私の大親友のゆきちゃんのお父さんがされてる
石橋の居酒屋さん風の盆に行ってきました。
 
私たちが高校生ぐらいの時に、
お父さんが脱サラされて始められたお店で、
オープンしてから17年になるそうです。
まさに、『男の浪曼』ですね~あはv

ここのお店はまさに『豪快』なお料理が多くて
毎回大満足させていただきます。

さて、中高の仲良しメンバーが久々に揃ってかんぱ~い酒
 

まずは、赤なまこ
 
一品目からウマーーーーLOVE
なまこ大好きです嬉しい


ポテサラ
 
家庭的なポテサラ。
なんか落ち着くはーと


イワシの生姜煮
 

茶碗蒸し
 


そしてそして、お刺身盛り合わせ好き 
 桶にふんだんに盛られてました。
マグロ・ブリ・サザエ・イカ・鯛・赤貝・カンパチ。
どれもこれもが新鮮でめちゃくちゃ美味しいんですっ嬉しい
ここ最近で食べたお刺身の中では一番美味しかった~ハート2 


しかもね、ワサビが本ワサなのですが、
このワサビ

 デカッッッ!
こんなに大きな本ワサ初めてかも~汗
6年物だそうです。


ウニは木箱にいっぱい心 

 ウニが大好物な私。
木箱からスプーンでガッツリ食べれて幸せすぎましたいっぱいハート


ゲソフライ
 

カキフライ
 
この牡蠣デカッッッ !!


ニンニクの素揚げ
 

そして、〆は明太子ごはん
 
1人に1腹の明太子好き
贅沢すぎるでしょーーーーーハートぃっぱぃ
私、この世で一番好きな食べ物が『たらこ』であり、
地球最後の日に食べたい食べ物が『たらこご飯』であり・・・・・・好き
もう、もう、幸せすぎたーーーー好き 好き 好き


お酒もいっぱいいただきました~音符


もう私、『盆』大好きっハート



17時集合で気づけば23時すぎてました。
ガールズトークは尽きませんね~おんぷ
美味しくって楽しくって、ステキな夜になりましたハート





風の盆
072-761-8022

大阪府池田市石橋3-1-5
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27028288/



風の盆居酒屋 / 石橋駅
夜総合点★★★★ 4.5