老舗のうどん屋さん 芦屋『たこ好 (多古好)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

昭和23年創業というとっても老舗なおうどんの店たこ好 (多古好)に行ってきました。


このお店は私が生まれてからずっと通ってるお店ですエヘ

ここの味が昔から大好きですハート

お嫁にいってからなかなか行く機会がなくて久々の訪問でした。


関西おいしいもの日記

お昼時は毎日必ず列ができますあせ

14時ぐらいに行ったのでさすがに並びませんでしたがいっぱいでした。


メニューはこんな感じ↓
関西おいしいもの日記

関西おいしいもの日記

関西おいしいもの日記


ここに来たら注文するものは決まってます電球


まずは、なべ焼うどん(\900)
関西おいしいもの日記
煮込まれすぎてトロットロになったおうどんが特徴ですlight+.

で、ここのお出汁がすっごく美味しいのハート

美味しすぎてお出汁まで完食!



そして、絶対絶対はずせないのが天とじ丼(\900)
関西おいしいもの日記
もうこれが小さい頃から本当大好物なんです!ハート☆

だんな様は大満足でしたハート



やっぱりとっても美味しかったです。

昔ながらのうどん屋って感じのお店です。


ただ、最近おうどんを極めた新しいお店が多いからでしょうか、

前ほどの感動がなくなったのが寂しいところうっ・・


でも、私にとっては思い出詰まっ大切なお店ですハート










1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い


食べログ グルメブログランキング


オススメ度・・・★★★★(3.5)






たこ好 (多古好)       MAP地球

0797-22-3094

兵庫県芦屋市船戸町1-25

11:00~16:00

定休日:水曜日

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28009909/




たこ好 (うどん / 芦屋、芦屋川、打出)