今日は久しぶりに会う私の最年長友人(82歳)、杉谷さんと

表参道で待ち合わせした。


しばらく目の手術のために入院してたんだ。


でも体はピンピンしてた。

わたしはあまり自分のおじいちゃんと交流がなかったから

杉谷さんがおじいちゃんみたい。


今日行ったのは、カ・アンジェリ。   ←クリック

前菜からデザートまで、シシリアンルージュというトマトのコース。

トマトが大好きな杉谷さんに食べていただきたかったんよ。

わたしはいただくの2回目。


前回はスウにバースデーディナーとして

ごちそうしていただいたんだ。


かならず食前にビールを1杯飲む杉谷さん。

今日は退院後ということでおあずけ。

しばらく我慢すればまた飲めるようになるよ。


 トマトのフリット


海老??って思ってた杉谷さんは食べてびっくり。

トマトの天ぷらだ!!って(‐^▽^‐)


まわりはサクッ!なかはふんわり甘いトマト。


シシリアンルージュは熱を加えるともっと甘くなるって。

 小エビとトマトのマリネ

 絶妙アルデンテ!


トマトとバジル、トマトとアサリの2種類パスタ。

 スズキのグリル

 トマトのデザート


左からゼリー、トマトジャムのパイ、トマトのジェラート。


どれもとってもおいしい。


最後にミントティーをいただいた。


杉谷さん、ごちそうさまでした。


いっつもいただいてる梅翁園のすごく美味しい梅干  ←クリック

も、いただいた。

ここ数年、この梅干以外食べてない。

実家のぶんもいつもいただいてる。

ミユアユはこの梅干の大ファン。


杉谷さん、本当にいつもありがとうございます。

いつも元気パワーをいただいてます。

体に気をつけてね。