どこまでも行こう。。。可能性は無限大☆インド風

インド人の主人とハーフ娘たちとスパイスたっぷりの生活楽しんでます~!

あーちゃんのブログへようこそヾ(@^▽^@)ノ


どこまぁ~でも行こう~♪道がぁ~苦しくとも~ 。。。この歌好き☆


乗り越えられる能力があるから試練はやってくる。

だから諦めない☆ 


人生泣き笑い(°∀°)b


直感で行動する楽天的な私の日記、独り言、グルメ、国際結婚等
いろーんなテーマ盛りだくさん☆



<インドレストラン>

旦那メンちゃんのカレー屋さんのホームページです。
http://lets-go-spicegarden.com

埼玉県狭山市富士見



美味しいカレーやグリルを是非食べに来てください(^∇^)



<某ブランドのプロモーション曲 結優(ゆゆ)>


某ブランドのプロモーションビデオのために歌いました。

できればイヤホンで聴いてみてください(^∇^)


クリック → 歌を聴く



<自然の中でレコーディング>


妊娠中に自然の中でアカペラのレコーディングしました。

お時間あるときに聴いていただけたら嬉しいです(・∀・)


クリック   歌を聴く



※コメントは承認後公表します。記入後少々お待ちください。

広告や好意的ではないコメントは削除させていただきます。

※日本語、英語の誤字脱字は大目にみてください(^o^;)




テーマ:
気になってた八百屋さんについに行けた。。


見たことがないものが、、、


{9E7A8DE9-50CE-454F-AE7D-75FFE20DA83F}

丸いズッキーニ!


キュウリみたいのしか見たことなかったから、
思わず「これなんですか?」と聞いちゃった。


調理法は変わらず、炒めたり、煮たり、、と。


料理するのが楽しみだな、、、


2個で100円(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなーりこのブログを放置してしまった、、、


入学式、転園、転職、、
4月はいろいろ忙しかった。


開いた英会話教室は新学期は忙しいからか
生徒さんは少なかった。
たぶんゴールデンウィーク明けくらいにくるかなと予想してた通り、
ゴールデンウィーク明けに問い合わせや体験レッスンの申し込みが増えた。


今月6月に突入し、目標生徒さん数で
60%達成。100%まであともう少しがんばりたい。


だいたいが小学生。
当初幼児のグループレッスンも考えたけど
小学生が増えたのでしばらく保留に。


みんな学校が終わってからくるから
夕方にレッスンスタート。


午前中は図書館行ったり、自分の勉強の時間だったんだけど 
なんせ家にこもれないタイプなので、、
午前中だけのバイトを週3回始めた。


それがまた楽しくて!
いい出会いがたくさんあった。


あと学習支援で絵本の読み聞かせを
小学校で週1回することに。
あとは月に2回骨盤体操、、、


なんか結局忙しくしてる感じだけど、、


それでも前まで正社員で記憶ないくらい疲れながら
働いてたから、いまの仕事スタイルだと
家事育児する余裕もできて、
自分の時間もできて、いろんなことに向き合えるようになった。


まだまだ家事育児はまったく上手にはできないけどね、、^ - ^;


{5C9A610C-6C8F-4F17-8AA1-D74694C149E2}
屋上で近所のお友達と夕涼み



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の長女ミミの入学式。
雨の予定だったけど、晴れてくれました。


次女三女を保育園に送り、早めのランチをしてから
準備をした。
明るめのスーツを着て、母からの贈り物のパールのネックレスをした。
靴をチェックしたら、、あまりにも長く履いてなく劣化してること判明(^◇^;)
急遽違う靴に。


ミミはワンピースを着せ白いカーディガンを。
頭にリボンの髪飾りをつけた。


手を繋いで小学校まで。


引っ越したから知らない子ばかりだけど
赤ちゃんのときからお友達がいて
同じクラスだったから少し安心。


入学式でもしっかりお話きいてた。


なんか信じられない。。
最近までよちよちだったように感じる。。
成長って早いな〜〜


{EBD73A4A-05A1-477F-884C-4167F771ACDD}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年引っ越して、以前住んでた市の隣の市に移った。


そのため来年度から転園したく、転園届だしたけど
近くの保育園は新しいし大人気だから
姉妹で転園するのは無理に近いと言われた。


その通り不承諾の通知がきたから、
じゃあ今まで通りの保育園にずっとお世話になろうと決めた。


でも長女の卒園式の前日に手紙が届いた。


承諾通知。。。


(・・?) はっ?


市役所に電話したら、辞退した方がいて
姉妹で転園できると、、、


( ̄□ ̄;)!! ええぇぁぁ?


なんか、、喜ぶというより困惑。
気持ちはすでにいつもの保育園だったから
頭の整理がつかなかった。
とりあえず見学してから決めることに。


次女三女をつれていった。


入った途端壁一面ボルタリングがあり、
ボールプールや遊び場に娘らテンションマックス。
園長先生が若い男性でまたびっくり。
とても丁寧な説明していただいた。
設備や保育体制など素晴らしくて私も娘たちも気に入った。


2週間後に転園することになり、
今の保育園の先生もびっくりだし、ママ友もびっくり。
たくさんのありがたい言葉をいただいた。


お別れ会を企画してくれたり、色紙をいただいたり。。
読んだら涙がでてしまったくらい温かいメッセージたくさんいただいた。


カバーシーツなど縫わなきゃいけなく、
初めて買ったミシンで必死に作った。


今有休消化中だけど、今月休んでよかった、、
小学校準備、転園準備、慣らし保育などなど
うちの会社の繁忙期に休めなかったからさ。


今日は今の保育園最後の日。


長女6年間、次女3年間、三女1年間お世話になった。


事務所に挨拶にいったら先生方に、
わたしのするスピーチは毎回泣いてしまったくらい
心に残る素晴らしいスピーチだったと言われ
恐縮してしまった。
保護者会会長は大変だったけどがんばったかいがあった。


今の保育園、本当にお世話になりました。


もうあの場所に通わないなんてなんか信じられないけど、、
新しい保育園に来週からいきます(╹◡╹)


{BF2F7288-D123-481D-8C7F-8D43B778C517}
先週フラワーガールをつとめた長女と次女
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英会話の生徒さんのママとおしゃべりしてたとき、
ブロッコリーの洗い方について聞かれた。


え、、さっと水洗い、、ダメ?


ブロッコリーは水に30分くらいつけてみてください。
汚れはもちろん、もしかして虫もいるかもしれません。



、、、( ̄□ ̄;)!!
なっなにぃ!!


さっそく、ブロッコリー切って水につけて
保育園に迎えに行った。


帰ってみたら、、、


ものすごい土と汚れが!
土が落ちない小松菜みたいな感じ!


幸い虫さんはいなかったけど、、


私はこのうん10年汚れがいっぱいのブロッコリーを食べてたのか!!


((゚m゚;)


水につけると葉の部分がふやけて中の汚れが出るみたいね。
ワックスもついてる、、とか?知らなかった。


これからは小さく切ってから、水につけて洗う(・∀・)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ミミの卒園式がありました。
生後2ヶ月で無認可に入りましたが、その次の年の4月から入れた認可保育園です。
6年間通いました。


本当につらいときも楽しいときも、
保育園は常に支えてくれました。
ミミも本当によくがんばったと思います。


園児が入場し、来賓のお祝いの言葉が続き、
そしていよいよ保護者からのメッセージ。


わたしは卒園式係で、まえに出て話した。


「これから、お父さんお母さんがお祝いのメッセージがあるので聞いてください。」


そして、月齢が1番早い子の保護者にマイクを渡した。


◯◯は、私たちの、、と始まり
少し涙声になり、、


次の数人は泣かずに話した。


わたしの前のママが途中から泣きながら話した。
もう泣かずにいられない!
うぅ、、、と思ったときに私にマイクが。


ミミちゃんへ


と言ったときから泣き声。


「小さい時はよく熱を出して心配したけど、今はとても元気に毎日過ごせるようになったね。
いつも抱きついてくれるミミちゃんがパパもママも大好きだよ」


泣きながら言った。


そしたら、次のママは。。


すでに号泣。


◯◯ちゃんへ


と言ってから、うぅっとき、、


それから、ワーン。゚(゚´Д`゚)゚。と大声を出した。
もらい泣きしてる人もいれば、そのママの子は、あらま、、って言ってる。


私はたくさんそのママの背中をさすった。


なんとかメッセージを読むことができた。


あとで、背中をさすってくれたから少し落ち着けた、
本当にありがとうと言われた(o^^o)


そのあと続いたママたちの涙涙のメッセージに、みんなが泣いた。


そして最後のママが終わったあと、私はマイクを受け取り
壇上の前に立った。


「みなさんは、これから小学校で勉強や運動を一生懸命がんばると思います。
たまには勉強がわからなくなったり、運動で1番になれないときもあるかもしれません。

それでも大丈夫です。

お父さん、お母さんの強い願いは、みなさんが元気でいるということです。


元気でさえいてくれれば、1番にならなくたっていいんです。


みなさんは、お父さんお母さんの大事な大事な宝です。

今まで立派に大きくなってくれてありがとう。
そしてこれからも、身体に気をつけて元気に成長してください。」


途中から泣きながら話し、他のママたちも一緒に泣き出し、、


途中でミミの笑顔が見えたから、泣き笑いで話した。


そして、、、


メッセージを言えた安堵感と、感極まってしまったこともあり、、
全く次が頭に入らなかった。


保護者一同礼!


起立


と言ってしまった( ̄□ ̄;)!!


わたしは気がつきもせずマイクを置いて保護者たちをみたら
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)?


みたいな顔してるから、はっ!と気づき、
慌ててマイクを持ち直し、着席!と言った。


もうみんな爆笑。。。


しかも私が「また立たせちゃった。。」と
マイクを通してつぶやいたから、、爆笑の渦。


やらかしてしまった。。。(^▽^;)


保護者の列に戻ったら、ママたちは涙を流しながら
爆笑してる。。。わたしも泣きながら笑いが止まらない!
(*≧∀≦*)


そこがオチか!って、泣かせて笑わせるとは!
って言われた。。


あとで、あんなに泣いて笑えたのは
本当に幸せだったよ。

メッセージを聞いたとき涙止まらなかった。


といろいろママたちから言ってくれた。


ハハハ (//∇//)


何はともあれ、


一緒に娘を育ててくれた保育園に感謝。


元気に成長してくれた娘に感謝です。


卒園、おめでとう✨


{12CA21E2-E398-44E3-B0D7-541AC1DB7A4D}





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日課を増やした。



朝、屋上にいって太陽の光をあびる。
ついでに屋上ドアの窓を開けて家の換気。


体重を計る


とりあえずこれだけ〜〜


まだまだ簡単な日課を増やして退職後の生活整えたいな( ^ω^ )


{E6BA1FC5-3D59-430C-8075-1E92909E265E}

屋上から富士山綺麗に見えた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

有休消化中〜〜


職場復帰してから辞めるまで、どんだけ身体をほっておいたのか、、、
気がついたらめっちゃかたくなってた!
ヨガのポーズもきつい!


あと体重も増えた。
空腹をすぐに満たすために簡単な炭水化物で済ませたり、
たくさん食べる同僚と毎日ランチいって
がっつり外食してたからな、、


やばい、、
新陳代謝おちてるのに体重落とすの難しいよ。


でもまずできることから始めて、食生活も正さなきゃな。


とりあえず行けたら毎日旦那のウォーキングついてく。
180センチある彼の1歩は私の3歩くらいで
ずっとはついて行けず途中でジョギングになるんだけど、、
3キロ歩き&走ります。



退職後のリカバリー、、、がんばるぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きました、きました〜〜


1月に2歳になった三女うみちゃん、
魔の2歳児っぷりがここ数日でスタートしました。


言葉貼ったよ3人の中で1番早いと思うけど、
まだまだ自分の意思を伝えられないし、
思い通りにならないと、怒りを爆発させる。


先週の千葉に帰省したとき、最後10キロほどは号泣。
帰りも同じ。
コンビニやお店でも大暴れ、、


なんか次女のときはもっと激しかったことをふまえると
まだ可愛いほうかと。。


2歳児、、、見た目はとってもキュートだけど、
親としては体力気力勝負だな(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終出勤日を終えた今朝。


ゆっくりしようかと思ったのもつかの間。
次女のお漏らし!


昨晩ちゃんとトイレ行ってから寝たのに、、
ばっちりやった。


慌ただしく起き、慌ただしくパンケーキ焼き、
慌ただしく見送った。


はぁ、、、朝から疲れた。


周り見るとめっちゃ散らかってる。


さてさて、どこから片付けよう。


でもとりあえず一度座ることにした。
昨日のことを振り返る。


終業時間が近づき、会長室に挨拶しにいったら打ち合わせ中で、
とりあえずオフィスに戻った。


経理の社員と話して後ろ振り返ったら
グループ会社の方が。
お花やプレゼントをもってた。


会長秘書のときにたくさんのグループ会社の方達と仲良くなれて、
フェアウェルギフトまでいただけるなんて。。


そしてまた会長室にいったら、たまたま出て来て、
お世話になりましたって挨拶することができた。


これで気持ちがスッキリして自分のオフィスに戻った。


同僚みんなにあげるお菓子を用意して、まず部長に渡した。
いつもはカリカリしてる部長だけど、身体に気をつけて、
縁があったらまた一緒に働こうっておっしゃった。
その辺からウルウル、、


そしたらザンビアの同僚が来て、ムギューとハグして来た。
彼は、this is just the beginning of your new journey っていった。
新たな旅の始まりだよって。


最終出勤日、最終出勤日、終わり、終わり、
とばかり頭にあったから、彼の言葉に目が覚めた。


そうだ、終わりじゃなくて始まりなんだと。


またウルウル。。
笑顔が保てなくなった。


ロッカーあけたらプレゼントとたくさんお手紙が。
まず開けたらそのザンビアの同僚の手紙が。
サヨナラは言いたくないから、卒業おめでとうって。
そのあと読んで言ったら涙が止まらなくなった。


フランス人やイタリア人の同僚にハグされながら
涙が止まらなかった。


2週間前に入った新人営業マンも、もっともっと教えて欲しかった、、と
しがみついて言ってくれた。


経理、ウェブ、そして営業の同僚みんなに挨拶してオフィスから出た。


本当にスッキリとした最終出勤だった!
大好きな同僚に感謝だ(^-^)
これからはプライベートでよろしくね!


保育園に到着。
前日からの長女のリクエストで温泉にいくことになってたから
急いで用意させた。


そこに長女と同じクラスのママ友が来て、一緒に駐車場まで行った。
車を出そうかと思ったら、ママ友の車が隣に来た。


一緒に温泉に行ってもいい?


(((o(*゚▽゚*)o)))もちろんだよ。やったー!


うちの三姉妹ともう1人女の子が加わり、
テンションマックス!


内湯に行ったり、露天に行ったり、ジャグジー入ったり、、
慌ただしかったけど、身体を温められたし、
たくさん笑って楽しかった。


夕食も一緒に食べた。


ママ友は、保育園の帰りに温泉いって夕食食べるコースもありなんだね!
って言ってた。
仕事が忙しすぎて子供に負担かかってないか心配だったと。
でも久しぶりにたくさん一緒に笑えたし、リラックスできた!と言ってた。
よかった、よかった。


家に帰って、同僚からいただいたプレゼントあけた。
チョコもあって、三姉妹とチョコで乾杯して食べた。


しばらくしたら旦那メンちゃん帰宅。


長い間お疲れ様!ってハグしてくれた。


そして買ってきたワインを開けて乾杯。
つまみを食べながらいろいろ話した。


最終出勤日は朝からフル活動だった。
寝たのが夜中12時前。


即寝入ったよ。


{A9A65403-1EF9-4348-866C-AD66E3FA4F9F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。