昨日の暑さはなん何ですか~~
今日もでございますが。。。😡😖

"夏"大好きの私も流石に…でございます。😪

「2015コンサート🎹🎻ツァー」
いよいよ初日の磐田が始まりましたねぇ


行ってまいりましたよ。
クソ暑い中・・・( 奥様!まぁお品が悪いですこと 😉)


駅までマイカーでと思いましたが
車の中は灼熱地獄
こんな状態ではクーラーをMAXにしても
駅に着くまでに効きそうもありません。

急遽タクシー🚕 頼みましたわ。


せっかくのお化粧も
(と言っても15分程度のチャッチャッチャッの刷毛塗り)
ハゲハゲとなり…
洋服も汗びっしょり…

たまりませんねぇ この暑さには。☀️☀️☀️


今回はちょっと慣れまして
迷うことなく磐田の駅に着きました。


運動不足だから会場まで歩きますか?
なんて殊勝なこと考えましたが
着くまでに干し上がってしまいそう~~


健之くんファンの方ってどことな~く分かるんですよね。


「市民会館に行かれますか?」
些か図々しいばあさんです。🙏

「近いから歩こうかと思ってるんですが
この暑さでは……」と迷っておられる様子。

そこへもうお一人のおばあちゃまが・・・
「タクシーチケット🚕🎫を持ってるから使えたら一緒に」と

まぁなんてお優しいこと
エンジェルボイス👼

お言葉に甘えて相乗りさせて頂きました。

ありがとうございました。

会場では既に10人ほどのファンさんが並んでおられましたが
一時間以上待ち時間がありますんで私にはとても無理ですわ~

お隣の会館を覗くと
多くのファンさんがすでに待機しておられました。
日曜日でクーラーも無くムシムシ・・・

外のベンチに出てみると
お隣のお年を召した二人連れのご婦人が

「来年はもう来れんだが~」

「こんなに暑いとねぇ~
ゆっくり休む場所もないし
もうちょっと涼しい時でなら…」


さらに開場が15分程遅れていました。


会場1,500席 の中 ほぼ満席。
同級生やらそのご家族ですか
男性の姿も多かったようです。
地元開催ですものね~



オープニングがどんな曲で始まりますか ・・・
興味がありますね~
どんな曲?
あんな曲?
昨年は「遠野ものがたり」でしたが
今年も大好きな曲でした…


まだ始まったばかりで
ブログで発表してはいけないようなことを
聞いておりますので
内容を書けないのがもどかしい…ですね。💦



ちょっと声がかすれてらっしゃるかなー?
と言うかハスキーな部分も…

そう言えば・・・森さんのモノマネも
あったりして…笑


数曲歌い込む程に高音部も出て声量もあり
安心な部分もありました。

選曲、構成にバラエティがあって
お楽しみどころ満載です。


「アッと驚く 健五郎‼️」


意外性が楽しめます。

お衣裳、選曲の部分でも
見ての聴いてのお楽しみ 👏

乞うご期待ですが

ご自身の歌以外に
結構、声を張り上げる曲があり
(こんなに声出しちゃっていいのかな?と
保護者的心配が…)


ご本人もとっても張り切っておられましたし
体もちょっとふっくら…お元気でした。



神様が喧嘩するくらいのお守り
お手紙、本…
お見舞金… (これ冗談ですと・・・⁇かも 笑)
等々頂き
待っていて下さったファンに対しての
感謝の言葉を述べられました。


ファンの方にとっては心配されてた後の
待ちに待った公演で喜びもあり
声援も一段と大きかったのですが

やっぱりまだ時間が経ってないところに
こんなにもたくさんの曲 19曲
コンサートが8月に集中していることなど
色々考えると心配ですね。

終わりの頃のあの曲の時もちょっと心配しましたが
アンコールの最後のあの歌は流石・・・で
圧巻でした。

が、


年寄りの
「取り越し苦労」に終わってくれれば良いのですが。。。


毎回のことながら
塩入さん、楯さん、斎藤さん
ゲストのチェロの岩永さん
健之くんの演奏者は 🎹🎻 一流ですから
それだけでも素晴らしいです。


今回は
またまた間際、夜中の2時
一時間かけて描き上げました。
もっと早くに描けばいいものを・・・グタグタ


FullSizeRender.jpg



会場では
元気の良いアラフォー? アラサー?年代の
お嬢様お手製ピンクのTシャツ
健之くんが喜ばれそう~~な😻

撮らせて頂きました。

「真似しないでね。」と
念を押されました。勿論ですとも。笑

FullSizeRender.jpg


後ろも前も
オー、ビューティー❗️

FullSizeRender.jpg





もみじさん
腹水がをとるため、一日プチ入院。
弱っているので麻酔が心配です。


FullSizeRender.jpg