• 24 Nov
    • たらこちゃん 虹の橋を・・・渡ってるかな〜

      2001年の年に日本を含むアジアで1時間あたり2,000個もの大出現を見せた、それはそれは見応えのある獅子座流星群。この流星群を石川県の和倉温泉宿のベランダにおばさん達は並んで空を見上げて見たこともない流れ星の天体ショーに感動して歓声をあげながら、明け方まで見てました。その感動を、帰って来てから当時、独学で勉強してた「Photoshop」を使って描いたわさびに、ブラン、もみじさんそして一昨晩25時腕の中で亡くなった、たらこちゃんも ちゃんといるね。(緑の服を着た子)ちょっとおばかちゃんで大人しくて、素直で、本当に癖がなく明るくて気のいいたらこばあちゃんでしたね。母さんはあなたにどれだけ救われたことか。ありがとう! ありがとう!もう苦しむことはないからね。大好きだった、わさびに、ひじきちゃん、ぶらんとあちゃもちゃんもいるよー(唯一の女の子)そしてもみじさんが待ってるよ。うんと可愛かってくれるからだから……寂しくなんかないよ!をかちゃんも、母さんに抱かれるたらちゃんを不安そうに見ててくれたね。もなかも、VIVIも何かを感じていつもと違ってたね。寂しいのは・・・残されたをかちゃんと、もなかと、VIVIちゃんに 母さん!_________________++++++++++++++__________________++++++++++++++____________哀しい哉(かなしいかな) 哀しい哉 哀れの中の哀れなり悲しい哉 悲しい哉 悲しみが中の悲しみなり哀しい哉 哀しい哉 復(また)哀しい哉悲しい哉 悲しい哉 重ねて悲しい哉悟りを開けばこの世の悲しみ驚きはすべて迷いの生み出す 幻にすぎないことはわかっていますそれでも あなたとの別れには涙を流さずにはいられません◎ お大師さま 空海が亡き弟子「智泉」に送った達嚫(たっしん)の文よりさようなら・・・たらちゃん💕 (四年ほど前のたらこちゃん)

      39
      20
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ♪ ぽっぽっぽ ハトぽっぽ〜

      記憶が薄れないうちに秋の旅行のブログも書かにゃ……と思ってはいてもなかなか指が進まない。結局、旬が過ぎてあれもこれも没だな。。。いつもの事だけど。。。そして4、5年に一度(オリンピックか)の面白いことがおこった。(本人にとりましては喜劇の様な悲劇・・・・😱)ブログにアップしよかな?・・・しちゃいかん!自己の力ではどうしょうもないからと「病院に行こうか!」冷や汗タラタラでのたうち回って場所が場所だけに💦ちょっと恥ずかし過ぎてここで披露するには勇気がいる。でもね。どんな高貴なセレブ姫でも👰熟女でもアラブの王子様でも🤴🤵そ、そこの奥様だって・・・・👵🏻😁人間だったら一度は襲われることもあるでしょう・・・・的なね(笑)やっぱりこの話、没に致しましょう。(^^;;どうしても聞きたいという方は個人的に………(๑˃̵ᴗ˂̵)(菊の御紋の・・・黄門様のお話です。) ←しょうもな‼️ ですが😤人の不幸ほど面白いものはないっていいますでしょ。😬そういうことで話変わってお昼頃になって日差しも出て来てお洗濯を干してますと1羽のやや小さい親鳥がベランダの柵にまで・・・・私がいるのに平気。「初めまして、表敬訪問ですか?」挨拶もなく飛んで行きよったわ。人様の領地に入る以上一言挨拶入れてもらわにゃ。。。。「ねぇ、ぽっぽさん!」なんだったんだろうと思ったら何のことはない玄関近くに植えたあの枝の細い雨や雪が降ったら垂れ下がってしまう木に巣を作っておりゃれたーーーーそれにしてもこんな所に毎日通るのに全く気付かなかったわ! 母鳥らしき “ぽっぽ” がせっせと餌を運んでいた。目の位置に巣を作っているもんだから、好奇心で覗いて見る。と羽は生えてはいるもののまだまだ飛べるような段階でなく孵化してどれだけも経っていないのかもしれない。何だかちょっとグロテスク。👽今朝、起きたら雨 ☔️さむ〜ーーい!ぽっぽちゃんは大丈夫か?覗きに行くと、ご飯が貰えるのかと鳴いてこちらを向いた。あらら、やっぱり雨に濡れて寒そう…親鳥に警戒されない程度にシューズケースの蓋で屋根を・・・これくらいなら大丈夫かな👌ハハハ丸わかりか〜〜(笑笑)元気に育って欲しい!部屋の中から親鳩を見ているをかちゃん

      36
      8
      テーマ:
  • 13 Nov
  • 10 Nov
    • ラジオ局へリクエスト❣️

      なかなかアップ出来なかったのですがリクエスト表です。間違いがあったらごめんなさい。🙏◎岐阜放送 ぎふチャン『ココ・イー・スタシオン』月〜金曜日 11:00-13:55📧 coco@zf-web.com『サンデー演歌ベスト30』日曜日 11:00-12:55📧 enka@zf-web.com📤 058-264-1199〒500-8588 ぎふチャン「サンデー演歌 ベスト30」◎ABC 秋田放送『歌謡曲ふれあい 電話リクエスト』月曜日 19:00-21:00📞 018-863-6000📥 018-824-8564◎文化放送『走れ!歌謡曲』27:00-29:00📧 hashire@jogr.net◎西日本放送『ミュージックさえら』http://www.rnc.co.jp/radio/◎TBC東北放送『うたまつり!』日曜日 18:30-19:00 〒980-8668 TBCラジオ「うたまつり!」係📤022-305-1088◎青森放送『まるごと歌謡曲』日曜日 18:05〜18:45 https://www.rab.co.jp/radio_form/ここへ飛んでホームからリクエスト◎RKK 熊本放送『今村直美の歌謡曲でないと!』木曜日 22:00-22:30📧 kdn@rkk.jp◎rfc ラジオ福島『好きです歌謡曲』日曜日 5:00-5:30📞 024-535-3333『ガガちゃんのラジオ・ミュージック・カフェ』リクエスト係月曜日 19:00-21:00 📧 cafe@rfc.jp📤 024-535-3451◎和歌山放送『コレ☆オシ』土・日曜日 18:45-19:00 / 土曜日7:00-7:15📞 073-428-1431📤 073-428-2414〒 640-8577 和歌山放送 「コレ☆オシ」係http://www.wbs.co.jp/request.html◎CRT 栃木放送『しもつけ歌謡ストリート』日曜日 16:00-18:45http://www.crt-rajio.co.jp/program/62ここに飛んでメッセージホームからリクエスト◎琉球放送『柳卓のいんでないかい』月〜金曜日 17:00-21:00📧 ind@rbc.co.jp📤 098-862-0478◎静岡放送鳳楽・上ちゃんの歌謡曲『電リクでナイト』月曜日 19:00-21:00〒 422-8680 SBSラジオ「電リクでナイト」係📞 054-281-1400📤 054-287-5555◎MRO北陸放送ラジオ『おいね★どいね』火〜金曜日 13:00-16:25📧 oine@mro.co.jp📤 076-260-4040◎JRT四国放送ラジオ『演歌deリクエスト』土曜日 13:00-13:30📧 enka@jrt.jp📞 088-622-4000📤 088-623-1269◎BSS 山陰放送 (鳥取)『演ここ.』土曜日 18:00-19:00 日曜日05:00-06:00(再放送)📧 enka@bss.jp『音楽の風車』月曜日-日曜日 11:00-12:55 22:00-23:45 (翌日 再放送)📧 ongaku-k@bss.jp📤 0859-35-0242〒 683-8670 BSSラジオ「音楽の風車」係◎ABC秋田放送『歌謡曲ふれあい電話リクエスト』月曜日 19:00-21:00📞 018-863-6000📤 018-824-8564 ◎CBCラジオ (名古屋)『CBC歌謡ベストテン』 日曜日 21:00-22:10📧 は↓のホームの中でhttps://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=407📤052-263-6800◎HBCラジオ (北海道)『カーナビラジオ午後一番!』 月〜金曜日 12:00-16:00📧 carnavi@hbc.co.jp📤 011-232-1287〒 060-8501 HBCラジオ 「カーナビラジオ午後一番! メッセージ・リクエスト」係『いつも心に歌謡曲』土曜日 18:00-18:30📧 cocouta@hbc.co.jp📤 011-232-1287◎KBS京都ラジオ『森谷威夫のお世話になります』 月〜木曜日 10:00-13:55📧 osewa@kbs.kyoto◎東海ラジオ『松原敬生の日曜日も歌謡曲』日曜日 14:00-16:15メール:nk@tokairadio.co.jpFAX:052-961-0077ハガキ:〒461-8503 東海ラジオ「日曜も歌謡曲」『清水たま希朝いち・うた旅!!』日曜日 6:40-6:55http://www.tokairadio.co.jp/◎ラジオ関西『桂春蝶のバタフライエフェクト』火曜日 10:00-11:45📧 be@jocr.jp📤 078-361-0005〒650-8580 ラジオ関西「桂春蝶のバタフライエフェクト」係◎ABCラジオ『もうすぐ夜明けABC』月〜金曜日 27:00-28:15📧 y@abc1008.com〒530-8004 ABCラジオ「もうすぐ夜明けABC」係『夜は、おととも』月〜金曜日 25:00-27:00📧 y@abc1008.com◎ラジオ大阪OBC『熟メン野村啓司です』月〜水曜日 18:00-19:45📧 nomura@obc1314.co.jp〒552-8501 ラジオ大阪「熟メン!野村啓司です」係◎KNB 北日本放送https://www.knb.ne.jp/inquiry/◎BBS 山陰放送http://www.rcc.co.jp/opinion.htm◎KRY 山口放送http://kry.co.jp/sp/rd/index.html◎ラジオ沖縄http://www.rokinawa.co.jp/◎MBC南日本放送http://www.mbc.co.jp/radio/◎ラジオ佐賀http://www.nbc-saga.jp/request/◎NBCラジオ 長崎放送http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/request/北から順番になってないので見にくいと思います。取り敢えずここまで・・・宜しくお願い致します。いっぱいリクエストしてね。😊😊😊iPadから送信

      42
      10
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 岐阜から名古屋、そして京都へ。

      ちょうど旅行中で八ヶ岳にも、地元のぎふチャンにも行けなかったのが残念でしたが中部地方や、地元のファン友さんも行ってくださいましたね。(⌒▽⌒)画像もスタジオ前からと岐阜駅からは歳の数の38本の薔薇🌹の花束も持って。。。の嬉しいですね〜。バスの中からですが、おばちゃん8名ラジコをボリュウム全開にして応援してました。*\(^o^)/*みんな「優しい声してるよね〜〜歌うまいよねぇ!」って言ってくれてCDも流しながらたけし君の歌声を楽しんでました。これからもキャンペーンが京都から大阪へ…ラジオ局回りも続くようですね。『CBC歌謡ベストテン』『サンデー演歌ベスト30』もランキング入りしてます。みんなでリクエスト✍🏼頑張りましょう〜✊🏻

      34
      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • だんご祭り2

      今日も良いお天気でした。☀️八ヶ岳に行かれた方は良かったですね。今回は、特別なアーチストの歌に挑戦されるとか楽しみですね。(*´∀`)♪紅葉はどうだったかしら?🍂🍁さてさてだんご祭りの肝心なところを書かなくっちゃ〜〜が日持ちのしないおだんごを一人で食べなくっちゃならないし・・・忙しいこと……🍡笑朝起きたら身体中が痛い!特に右の骨盤から股関節から膝やら・・・・ほんのわずかな砂利の隙間の間にチラシを敷いてどっこいしょの大きなお尻脚は伸ばせないし、体操座りのような窮屈な姿勢を3時間ほど常連さんは、ゴザの上にマイシーツ、座布団と万全の態勢来年はそうしましょう❗️袋井駅から会場までバスです。30分位かかって320円臨時バスもあるそうですが本数が少ないそうです。で、ファン友さんに教えて頂いた袋井から一駅行った愛野駅からならタクシーで10分位だったかな?1,070円…乗り合いで行けばお値打ちです。一部はお着物が小粋な「樹根さん」とおっしゃるSBSラジオの有名人🌟おじさま・・・失礼しました。おばさまです。👵🏻(^_-)軽妙洒脱な漫談(笑 トーク)で笑わせて下さいました。味のある歌も何曲か歌われました。🎤今年で11年も続いているということでたけし君は樹根さんに遅れること3年9年目に入ったと仰ってました。息もピッタリ合って笑いが絶えなかったです。SBSラジオ公開録音にもなってましたから1/19(日) 10:00〜10:30SBSラジオ「だんごまつり2人の歌謡ショー in 法多山」ラジコで聴けますよ。二部のたけし君の登場は先ずは『雪』から陽射しが強くてジャケットを一枚脱いでも寒くないほどの上天気ちょっとは涼しくなったかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)続いて『まりもの湖』『金沢望郷歌』立ち見のお客様もいっぱい!「たけし君!どこにおるの〜」って言うくらい団子売り場まで溢れていました。で、ここで先日お亡くなりになった恩師でもある平尾昌晃先生が作曲された歌をメロディで握手周りです。足の踏み場もない狭いところを縫って…『夜空』・・・五木 ひろし『旅愁』・・・西崎 緑『アメリカ橋』・・・山川 豊『瀬戸の花嫁』・・・小柳ルミ子『よこはま たそがれ』・・・五木 ひろし『お祭りマンボ』・・・美空 ひばりいゃ〜普段聴かれないような歌を歌って頂けました。得したような・・・気分上々👏🏽😘舞台に戻って『金木犀の雨』最後の歌は『花咲線〜いま君に会いたい〜』主役の団子さん🍡ですが日本全国から、どれだけの出店だったのか数を数えてませんが、どのお店も長蛇の列でお昼頃にはすべて完売の札が。ショーが始まる前に東京の葛飾柴又の「草だんご」と岩手県平泉町の「ごま摺り団子」を購入。お昼ご飯の代わりに「草だんご」を戴く。さすが寅さんで有名なお団子だんごの部分と餡子が別になっていて付けて食べるんですね。程よい弾力のお餅と甘みの餡子で美味しかったですよ。平泉の「ごま摺り団子」は黒胡麻と蜂蜜の餡が絶妙!そして名物の「法多山厄除けだんご」はみなさんお土産に何箱も買って行かれてました。明日から一泊の長野への温泉旅行♨️バスの中で🚌皆んなで戴きましょう。。。か。

      41
      8
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 初めての法多山だんご祭り

      夕べやっと寝つきについたかな?時間が4時頃……もう朝だがね!、目が覚めたら 6:04だんご行くか、どうしょう?雨の予想☔️をしてたんで予定は全く立ててなくてでも行きたいんですよね。一度も行ったことないから、、、8:00の東海道線で出発!昨晩ツイッター「行きますよーーー」って方がいらっしゃったので後押しされた事もあって愛野駅待ち合わせして「とうちゃーーーく」凄い人だわぎゅうぎゅうの人出、、、たけし君のお出ましまでには2時間近くあります。動いたら席がなくなるし。。。取り敢えずここまで続きはまたねぇ

      31
      8
      テーマ:
  • 01 Nov
    • ついてるね

      今日も良いお天気でした。☀️が、週末からまた雨だそうです。5、6日と旅行🚕♨️大丈夫かなぁ〜?そんなんで八ヶ岳には行けませんが晴れると良いですね〜昨日🎰セブンイレブンでお買い物してくじを引いたらなんと2ℓのポカリが当たりそしてまた今日はカフェオレが(^O^☆♪そうそう、その時大学生のバイト君が「重いですから気をつけて持って行ってください」って。。。およねのココロ…"真っ赤かにかに染められて〜♪ ❤️"嬉しいんだなぁ〜(^O^☆♪ ✖︎2些細なものですが嬉しいものよ。ね、をかちゃん!💕僕にも嬉しいこといっぱいしてにゃー〜

      30
      10
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ラジオ局にリクエスト

      朝から良いお天気になりましたね〜〜🌝部屋に籠ってるのが勿体無いくらいです。が籠ってます。豚の置物にならないうちに夕方にセブン🎰イレブンに行って予約しておいたお弁当(お惣菜のみもあるんですよ)を取って来ます。宅配もあるんですよ。でも益々歩かなくなるから〜(^^;;車で行くんですけど…💦さて「日曜日のラジオの中でのこと」----------------------------------------------------------------------------東海ラジオ 「松原敬生の 日曜も歌謡曲」でこだわりリクエストを行ってます。 ーーーーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️ーーーーーーー『11月のテーマ♪』は、「紅白歌合戦 初出場してほしい演歌・歌謡曲の歌手」!紅白に出て欲しい歌手の曲のリクエストです。-----------------------------------------------------------------------------たけし君は番組の中で紅白に出たら兼六園からの中継で「金沢望郷歌」を唄いたいと仰ってましたね。(*´∀`)♪花咲線〜いま君に会いたい〜も唄っていただきたいけどなぁ先ずはエントリーされないと!_______________________________________⬇️ みんなでリクエストしましょう〜(^O^☆♪メール:nk@tokairadio.co.jpFAX:052-961-0077ハガキ:〒461-8503 東海ラジオ「日曜も歌謡曲」-----------------------------------------------------------------放送中のオモロ話 " 日本三大松原 "・松原敬生、松原健之、三保の松原 だそうです。😅放ったらかしの庭あっちもこっちも、おっそろしいことになってます。真っ赤な実を付けた ピラカンサもまだまだ勢いある朝顔にすっかり乗っ取られてます。雨戸の柵にも

      38
      18
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 「花咲線 ~いま君に会いたい~」発売記念キャンペーン(愛知)

      昨日は松原健之さんの愛知県での新曲キャンペーンいつもの事ながら会場の名前もしっかりと覚えず…東海ラジオ公開録画のご出演が11時からあると言うことを前日に知ったんですが…朝起きて外を見たら半端ない降りです。☔️屋根がない大通りの会場だから私には無理だな・・・でも、16時からのは初めての「生花ちゃん」だし帰りの電車が動かなくなったらどうしよう……どうしょう……名古屋のファン友さんにメールを入れたら11時からのを終えもう到着されてるって!愛知のファンさんは ♪花も嵐も踏み越えて …台風もなんのその!ですわ。 公開録画でのたけし君の握手周りの時は雨がやんだんですって!結局2時からのは中止だったらしいですが東海ラジオ 松原敬生の「日曜も歌謡曲」に生出演されてます。radikoフリーで聴いてくださいね。ダブル松原さんのお話も面白いです。笑っちゃいました〜〜。(東海ラジオさんよりお借りしました。)と言うことで、頑張って行きますか。今日もみちのくひとり旅・・・もとい、「東海ひとり旅」♪ たとえどんなに嵐が来ようとも〜〜レインシューズに履き替えまして…(どうでもええ画像ですが・・・🙃)初めての地下鉄で口八丁手八丁〜お口をフル活動して何とか会場近くの駅に到着。地下から外に出たら・・・ここもどっしゃぶりですわー☔️😭早速、前を通られたご婦人にイオンの場所をお尋ねして急げ急げコートもびしょ濡れ。。。さぶ〜〜 用意された椅子はすでに満席後ろで立つことに。。。優しいファン友さんが背の低い私のために前後を代わって下さいました。健之くんのファンは優しい方が多いです。🤗♪ 涙、涙、涙なみだ枯れてもぉおおおおって、ドライアイだから一滴も出やしない。😢優しいといえば…会場が、飲食店やら本屋さんやら、周りがお店なんでたけし君はしきりに気を遣って「ご迷惑かけます」と、アナウンスされてました。帰りには "花ちゃんCD" を渡されてました。そしてね、本屋さんに「ミュージックスター」が二冊残ってたから「ぜひ買って帰って下さい」って。皆さんはもぉお持ちですよね〜〜😀一冊残ってましたんで買ってきましたがね。そうそう会場があまり広くないので後ろの通路にご迷惑が掛る…って座席を一斉に30cmほど前に移動も気遣いですね〜〜私服でリハーサル・・・は、花咲線上下黒で、ストールを若々しい感じで、ブラック&ホワイト柄のストールがアクセントかな?「ブラック&ホワイト」て言えばそうよ『キタサンブラック』ですよ!な、なんと昨日の秋の天皇賞で首の差で優勝👏🏽🎊武豊さんが騎乗されましたね〜〜6冠ですよ🏆🏆🏆🏆🏆🏆今年いっぱいで引退ですが後、ジャパンCと有馬記念が残ってます。歴史に残る名馬になりました。🐎さぶちゃんのお鼻の穴がさらに大きくなったような 😤グハグハ,,,,,,グハグハッ😤 吸い込まれそう〜〜〜『キタサンブラック』といえば『タケサンホワイト』 (わかる人だけに解る 😬)キタサンブラックに追いつけ追い越せで頂点に上り詰めて頂きたい❣️……と(ファンの願い)またまた道草をしてしまいました。🙇‍♀️何を何曲歌われたか・・・「花咲線〜いま君に会いたい〜」は、最初と最後に「まりもの湖」「金沢望郷歌」「川の流れのように」「金木犀の雨」これだけだったかな?ずっと握手周りをされて何回でも握手して頂けました。お得感満載!握手しながらって…歌詞を間違えないのかしらん…なんて心配もしたりして。最近五木さんの「日本の名曲 人生歌がある」や「五木先生の 歌う!SHOW学校」に出ていないので「松原健之」を出して下さいとTVにお願いして頂けると嬉しいです。とも仰ってましたんで「BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある」五木先生の 歌う!SHOW学校久し振りのファン友さんとお茶をして外に出たら雨が止んでいました。地下鉄も🚇スムースにいって 東海道線に来たらなんと突風の影響で遅延吹き荒ぶ寒いホームの上で待つこと30分あまり無事我が家に着きました。ただいま〜もなか、をかちゃん、タラちゃーん、VIVIちゃーーーん💕遅いぞ!

      41
      14
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ”今朝がた、無事女の子が”

      " 赤ちゃん " が生まれた! って言うからてっきり坊っちゃまの実家で飼っているワン子?さんが赤ちゃん産んだのかと…🐶🤣坊っちゃまの子だって❣️にゃ、にゃんと! 15人目とな子沢山だわぁ!😳フフフフ♪命名 「花 咲子」坊っちゃまの子だものさぞや目パチクリ、鼻筋通った女の子我が家の「朝青龍」 「をか左衛門」とは、どえらい違い。大評判になって…瞬く間に引く手あまた…イケメンどもがハッケヨイヨイ寄っては張り倒し…張り倒しちゃぁあかんでしょう!(^^;;hit parade ♪ hit parade♪♪みんなで… ヒッパレーー〜ードぉおおおおおお お💖🎶怒涛の日々で頑張られるとのこと。ファンもイケイケで頑張りましょう⁉️って?今日は膠原皮膚科の定期検診今年も更新の月が巡ってきまして…年々申請が厳しくなってます。医療費が重んできてるんでしょうね。これといった特効薬があるでなし治る見込みの病ではないんでできたらお薬は飲みたくないけど。。。病院内のTULLY'Sで サラダ ピッツア トマトチキン と カフェラテのセットを頂きながら、一日に2回も怒涛の勢いでブログ 書いてます。明日は嵐が来るぞーーー!🌪 笑

      43
      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • とりあえずCD一枚届きました。

      今朝、第一弾のCD 💽 が届きました。💞そういえば今日はプレ葉ウオーク浜北での新曲キャンペーンです。たくさんのお客様がきて下さるといいですね。母さんこの歌ですか?花咲線〜いま君に会いたい〜フムフム…なかなかロマンティックなタイトルやね。僕と違って鼻筋通ってイケメンだわ〜いえいえ、をかちゃんもなか味のある顔してますですよ😬と言いながら確かにをかちゃんの鼻は おでこから顎まで一直線。むしろ陥没してますもんなぁ…イヒヒそこまで言わんといてください。😡radikoでたけし君の歌をイヤホンで聴きながら歌っていたらをかちゃん、振り返って母さん ええよええよーー😽ありがとさん💕この歌、西島三重子さんの「池上線」みたいにヒットするといいね〜〜そうそう、昨日(10月9日)の radikoでぎふチャン11時からの「ココ・イー・スタシオン」の12時台でたけし君の新譜紹介がありました。(Kさんに教えて頂きました。)タイムフリーで聴けますよ。「通りゃんせ」も聴けました。懐かしい!ケメさんの歌ですがね〜〜♪たけし君に合ってますね。

      33
      12
      テーマ:
    • 日野美歌、純烈、大ちゃんのコンサートに

      今日は(日付変わって)民音での日野美歌さん、純烈さん、川上大輔さんのツァーが岐阜市民会館でありまして…二日前だったかすごく寒くなって…(雪が降る夢で)眠りから覚めてしまったので…UNIQLOのヒートテックの下着をしっかり身につけて…柳ヶ瀬に車を預け🚗それから〜高島屋に寄って柳ヶ瀬から会場までバスでと、乗ってはみたが不安になって発車前に運転手さんに尋ねたら「行かない」と言われ歩くことにしたんだけど会場の名前が市民会館だったか、文化センターだったか?裁判所の前ということは分かっていたが25、6年前?🎶 ジャピャーーン ジャピャーーンの" ひろみ・ごーさん"🕺 のコンサートに行ったきりでまぁ地元という事であそこら辺と理解はしていたが歩けども会場は見えず…「あれ〜?」予想以上の時間。が、、、かかっている。「なんて日だー」真夏日のような熱い日 30度ですよ。汗タラタラ💦💦💦ヒートテックが裏目に出たわ。🤣意を決して・・・(いつもの事です 笑)自転車に乗った🚲おば様にSOS「裁判所前の・・・市民センターだったかぁ」あやふやな私。「行き先を言ってください」ごもっともです。名前がわからなくては教えようがありませんもんね。「文化センターだったかなぁ〜」3回ほど「ハッキリ言ってください」と言われて「市民会館です。」その後は、丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。助かりました。勘違いしてた!なんと一本東の大通りを歩いてました。大回りをして戻って…やっと会場に辿り着きました。倍以上もかかって… 🚶🏼‍♀️初めからしっかり調べとかんかい‼️あの京都ライブの時、ファン友さんと駅で落ち合うために構内をLINEと電話📱で連絡し合うが勘違いで40分以上も右往左往結局各々で会場に行くことになって食事が出来なくなった事を思い出し苦笑い。汗汗一部は昭和歌謡の名曲ばかり二部に、それぞれの持ち歌、新曲演奏は、ピアノと管弦打楽器五人の生バンド。🎹🎷🎸🥁一部日野美歌さんは♪喝采・♪時の流れに身をまかせ〜♪思い出ボロボロ・♪酒場にて(江利チエミ カラオケでよく唄います😽)♪愛燦燦・・・好きな歌ばかりで…お上手だし、声もよく出ていて 素晴らしかったです。今年35周年だそうです。純烈さんは♪星降る街角・♪ブルドック(フォー・リーブス)♪勝手にしやがれ・♪コモエスタ赤坂最初から会場周りとサービス満点。川上大輔君は♪魅せられて・♪ウナセラディ東京♪星のフラメンコ・♪恋人よ二部でピアノの弾き語りで ♪暖簾 を五木ひろしさんに感心され、褒められた歌だそうです。・・・後、忘れてる歌があるかも。握手会は日野さんは出ていらっしゃいませんでしたが大ちゃんも、純烈さんもファンへの対応がいいですね〜💕純烈さんはさすが、とっても気さくであったかい‼︎向こうから話しかけてくださって、なんと友井くんは2年前の演歌男子での事を覚えてくださってた。❣️ファンが増えるわけです。一階二階合わせて1,500席が満席でした。私、一階一番後ろの席でした。前夜は夜なべしてジャム作り大好きなプルーンで早速ヨーグルトの上に・・・程よい甘さで美味しゅうございました。自画自賛 (笑)

      28
      4
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 中秋の名月

      今日は「中秋の名月」と言うことで先ほど玄関に出て写真を と、と、とうーさぶ〜朝晩の冷え込みが体に応える時季になりましたか…関東の方は残念だったようで・・・もみじ家地方は今日1日良いお天気でしたんでくっきりとほぼまん丸 のお月様が出てました。輝く月の光が青い空と白い雲を綺麗に見せてくれてましたが、なんせ携帯なんで…こんなもんです。(^^;;今朝、玄関に義弟からの届け物。里芋、さつま芋、長芋、ネギなど採れたての野菜が置いてありました。今年初掘りのトレトレのお芋さんです。この地方は里芋に適した土壌でスーパーで売っている里芋とは比べ物にならないくらいの粘りのある美味しい里芋が採れます。「中秋の名月」は「芋名月」とも言いますので早速、孫芋を使って煮っころがしを作りました。 今日の味付けは、出汁、酒、味醂、醤油、砂糖少々・・・で美味しゅうございました。味をつける前のお芋さんはワンコさん達にも・・・をかちゃんは匂いは嗅ぐけど食べませんでした。(笑)今日のをかちゃんお股で爆睡・・・💤「をかちゃん〜トイレに行きたいんだけどーー」----------しりましぇーーん!可愛くって動けません!そうそう昨日はひっさしぶりの「うたコン」今年はもうN◯Kには呼んで頂けないのかと案じてましたが 2回目の「無錫旅情」安心して聴いておれましたが間奏が終わっても画面が一向に変わらなかったので故障?このまま変わらんの・・・「おどりゃーー早よ、切り替えんかい⁉️坊っちゃまの顔を出さんかい」と心でこそっと吠えてみる・・・文春砲が怖い!から・・・😬😬😬もう一つしょうもない事だけど気になったこと。「山本彩ちゃん?」がポッチャリさんとガリガリさんとの間で踊っている時あの赤い靴が👠足に合ってなくてブカツイテタデショ?コケやしないかと妙に気になって・・・してないか。新曲が歌わせて頂けるようCDの売り上げにも少し頑張ってみましょう。

      32
      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • うちん家の朝青龍

      朝青龍です‼︎吊り上がった目 そっくりじゃありません?一歳にしてオヤジの風格が漂って…み、見たな!眠いんだから… Zzzzz😴

      26
      6
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 可愛いのはどっちも!

      お久しブリ🐟でございます。なかなか指🤞が動いてくれない今日この頃 🤓ファン友さんのブログを拝見していて爆爆大爆笑😂🤣とともに久しく忘れていたことを思い出しました。思い出しましたわ〜こちらをご覧くださいませませ。クリッ ク⬅️モンゴル初の横綱 「朝青龍」さまです。強くてヒールなイメージの横綱でしたね。ちょっとやんちゃなところもあって辞められましたがもう少しやっていて欲しかったです。今じゃ母国で知らない人がいないと言う大実業家とか。下の孫が生まれて来た時「ナンジャ⁉️」 吊り上がった細い目なんとも🐽サイクちゃんだぞ〜月日が経つにつれもろ「朝青龍」や おまへんか。😭女の子なのに・・・どちらの家系にも似てないぞ ⁉️この子のこの先 どうなるの ❓ばっちゃんとしては、このまま娘っ子になったらと、憂いと諦めもありましたがモンゴル🇲🇳から…チャイナ🇨🇳を経て…最近は (小1)ジャピャーーン🇯🇵に近ずいているのであります。🙌\(^-^)/身長の遺伝子は両親からもらったようで背も高くなって小顔朝青龍の面影は・・・?少々の吊り上がった目だけは…ま、それも個性でしょう。最近は「朝青龍ちゃん」と呼ぶこともありません。😬ま、ぶちゃいくでもイケ女でもばぁちゃんばぁちゃんと言ってくれる孫は可愛いもんですわ💕え?「をかちゃんとどっちが可愛いか」 ってそりゃーーーーああたっ!最近は「◯ちゃん◯ちゃん」と呼んでもゲームに夢中になってなかなか来ませんがをかちゃんも、もなかさんも呼んだら飛んで来ますからね。。。🐾🐾🐾こんなんやらお腹の上でこんなんやらこんなん。ねっ私、一番最初に飛んでくよ!

      26
      6
      テーマ:
  • 18 Sep
    • そうだ!京都に行こう❤️

      台風一過爽やかな 秋晴れ〜〜ユンケル飲んで…そうだ!京都さ 🎶行かなくっちゃ君に 逢いに行かなくっちゃ🎶 (陽水)こんなことしとるばやいじゃない!急がなくっちゃ‼️急がなくっちゃ❣️坊っちゃま 待っとってちょぅよ!🚄

      40
      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • テイチクアワーin名古屋「日本特殊陶業市民会館」に

      ♪ 東海道線に乗り換えてひとり降りたよ この駅に…「どこの駅にじゃ?」「金山駅にじゃ!」と、金山駅改札口近くであっ! おんさったわ〜 (岐阜弁)すぐ分かりました。「Oさん!こんにちは〜〜😃」2時に待ち合わせまして16:10 からのテイチクアワーin名古屋で「日本特殊陶業市民会館」に金山と言えば20年近く前、事務所を借りていた場所ですが最近は全く行っておりません。その頃の駅周辺とはすっかり様変わりをしてましてどこに美味しいお店があるのやら 🥙🍽🌮🍝🍛会場周辺の美味しいお店でランチを…で、調べておいた大通りからちょっと入り込んだ「御馳走オムライス館 ネコ目」へipad片手に目的地に・・・(ながらスマホは危険ですから、もちろん立ち止まりながら)土曜日だから人の出が凄い。よさこいの衣装を着けている若者もいて恒例の「日本ど真ん中祭り」でもあったのかな?「ど真ん中祭り 掲載サイト」 ←click今日までやってます。2時を過ぎたと言うのに 並んどるがねぇー( ´Д`)y━・~~口コミ4.2 のお店ですから 然もありなん。なんと、前の方2名様で打切り・・・残念!と相成りまして結局 ココCoCo壱番屋カレーでオススメのメンチカツカレーを戴きましたわこちらもまた美味しゅうございました。今回お誘いくださったファン友さんは大阪の方でこうしてご一緒するのは初めてなんですが古ーーーーくから王子の応援をなさっておられますんで私の知らない昔話を伺ったりしてのまぁ、ランチは「健之くん談義」のツマミみたいなもんですから…😁オムライスが好きな方はGoogleで検索ネコ目さんに をされて行ってみてください。遅くなりました。肝心のコンサートです。名古屋らしく名古屋城の緞帳でした。増位山太志郎さん服部浩子さんチャン・ウンスクさん小桜舞子さん松原健之さんみなさんベテランでたけし君が一番若いんですね。東海ラジオの人気アナウンサーだった「アマチン」こと天野良春さんの司会で最初に皆さん舞台に並んで一曲づつたけし君あの萌黄色の浴衣を 短めに着て・・・「まりもの湖」一番バッターのソロでも浴衣で「みちのくふゆほたる」「金沢望郷歌」「雪」の3曲増位山さんを除いて集合1人づつ、テイチク歌手のカバー曲を。🎤アメリカ橋を聴いてみたかったんですが平浩二さんの「バスストップ」でした。これも良かったです。「歌詞を間違えました」と苦笑いされてたけど黙ってれば分からないのに…♪(´ε` )たけし君、テイチクの先輩方との共演で嬉しかった。とブログでも書いてらっしゃいましたが初めからテンション高め⤴️で、一人盛上げ隊長?時々ハラッと、ザワッと する場面もあったりして…😅アマチンさんも…オヨヨ…ヨ🙃ファンは慣れてますけど・・・(笑)全員で歌われた歌が2曲あったんですがさっきまで覚えてたのに・・・忘れました!💦この暑さで 大事な"八丁味噌" にもカビが生えるようです。あっちゃこっちゃサビも付いてますけどね。そうそう最後の全員集合では何時ものグレーのスーツでした。(小さい声で…衣装作ってあげてよ〜)トリは増位山さん関取さんが着る、家紋に名前を記した浴衣を着てらっしゃいましたがさすが、ピッタシ似合ってましたね。夕子シリーズや、そんなシリーズを歌われ「男の背中」久々聴きましたが良かったです。琴風さんの「まわり道」方が好きかな。最後の握手会どなたとも握手はなかったですが(私だけ?)でも女性陣はとっても感じが良かったです。一番お話ししたのがウンスクさんでした。増位山さんは視線をあっちの方に向けられていたんで…ガタイが大きいので歌手というより別のオーラ(威圧感?)がありました。💦追記一夜明けて思い出しました。「東京ラプソデー」と、「月がとっても青いから」でした。画像が小桜舞子さんのブログ「小桜舞子のさくらむすび」にたくさん載ってますよ。(書いてたら夜中になってしまったのでその日のうちに・・・は無理でした😅)ヒゲが立派すぎるをかちゃん

      42
      8
      テーマ:
    • ”バター醤油枝豆”

      水野真紀さんのお料理レシピは女優さんで、ご主人様は政治家・・・お料理もお手伝いさんが豪華なお食事を作られるのかとそんなこと想像してたんですがとっても庶民的で、お安い食材をアイデアで美味しく‼︎ととっても手早く作られます。「これなら作れるは〜」と共感を覚えるレシピです。調味料もスーパーで売ってるポピュラーなもので親近感が湧いて来ます。今日は、今、旬の枝豆をアップされましたのでいつもは茹でるだけですがちょっと変わったレシピのご紹介です。私も釜飯居酒屋さんで頂いたことあります。皆様も作ってみてください。岐阜市も、千葉県とまではいきませんが良質の枝豆の産地です。6月頃に出荷する枝豆は東京の高級料亭に送られて市民のお口には入りません。お値段もお高いです。で、7月に入ってちょっとお値打ちになった枝豆を毎年、集荷場まで買いに行き (40袋入りが1単位です。)東京のお友達に送るのが恒例になっていて味が良いのであちらも楽しみに待っていてくれます。8月に入って、スーパーにもたくさん出回っています。ガラッと話が変わって…木曜日はとっても暑い日でしたね。肌に「射す」の形容詞がピッタリする痛い程の陽射しでした。でも湿度が低かったので…気持ち良かった‼︎こんな夏が大好きです。🍉🌻そして、金曜日の今日は(日付が変わりました。)どんよりとしてムシ蒸し…また〜❓突然に強風と雨が☔️🍭…大きな被害も出てますし一体、日本列島はどうなってるんでしょうか?日本だけでなく地球規模で危ないです。お天気だけでなく問題を抱えた地球と人類の未来はどうなって行くのでしょう。「何作っとんの〜❓」・・・無花果ジャム「また〜」あ忘れてた!明日は名古屋でテイチクの方々の歌謡ショー(4時から)坊っちゃまも出られるし近いから行って来ます。久々だどーーーーーー〜

      25
      8
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 地震・雷・火事・親父

      このところお天気がハッキリしませんねぇ〜朝、目覚めた時はソコソコの空模様🌤生ごみを出して「ノウゼンカズラ」の花殻が随分と落ちていたので掃きとって家の中に入った途端大粒の雨が☔️・・・洗濯機回したのにね〜暫くすると晴れて来て☀️お昼からまた、土砂降りの雨が…☔️今日もスッキリしない1日でした。昨日の夕方は、ひどかったです。急に雲行きが怪しくなってベランダの洗濯物を取り込んでいたら強風とバケツをひっくり返したような雨が…「窓、早よ閉めにゃあかん!」開けていた窓を閉めに走って「あ、二階もだがね!」慌てて駆け上がったけど時すでに遅し出窓がビチャビチャと思ったら…突然に閃光が走って⚡️「ビッシャ!」と裂くような爆音…💥「ひやぁ!」😱何が嫌いかって「地震・雷・火事・親父」なんだからね〜 それが合図となってものすごい光と音が続きまして…アルジも怖がりですがヴィヴィちゃんと、もなかさんがパニックって平生、ワンともクンとも鳴かないヴィヴィちゃんですが恐怖でオロオロ、切ないほどに鳴いてます。もなかもさんも、抱っこをしてと足元をよじ登ろうと2匹を抱きかかえてましたが息は、ハァッハァッ…体は、ブルブル…をかちゃんもアルジの行く方行く方について来るわ…でその間に近くに落ちたと思われる3回、大きなのがあって光と同時に「バッシャ!」と、地が割れるような音が‼︎いきなり来ましたからほんと寿命が縮まりました。今までで一番怖かったです。とそんなこんなのハッキリしない毎日気圧の変調で、体の変調も来す今日この頃家に篭って「ジャムおばさん」😋第一弾の無花果とプルーンは早々にお嫁に行きました。😀昨日はまたまたプルーン。明日は無花果にしますかね〜?100均で瓶を買ってこないと。。。" 今日のをかちゃん "大好きな座椅子をかちゃんにかかったら、恰好の爪研ぎ場!ボロボロです。なんか悪いことしたぁ?何にもしてませんよ〜

      34
      8
      テーマ:

プロフィール

mii

性別:
おばぁちゃん
誕生日:
春分の日
血液型:
どろどろ
お住まいの地域:
岐阜県
自己紹介:
ニャン1 (スコティッシュ)、ワン7 (チワワ5 パグ1 プードル1) の8匹の大家族でした...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。