お肌のために何かしている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先週の土曜日、
急に上昇した気温にお肌が悲鳴をあげたので、
慌ててドラッグストアに駆け込み日焼け止めを買いました。
 
正直、油断してました。
こんなに早い時期にアッチッチになるなんて。
 
ショッピングセンターの洗面所で手早く日焼け止めを塗って一安心。
この度買った日焼け止めは新製品。
あら、なにげに韻を踏んだ爆  笑
 
家に帰ってから日焼け止めの説明書にじっくり目を通します。
今度の新製品は何がウリなのかな。
 
すると、今までのこの類の製品の説明書には見かけなかった単語が…
 
 
「子供や認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所にご注意ください。」
 
『認知症』!びっくり
 
思わず胸を衝かれる思いでした。
そうか、そうだよね。
そういうことだって実際起こり得るんだ…。
 
 
何とも言えない気分になってしばらく沈んでしまったけれど、
親の老いという現実から目を背けるわけにはいかないよね。
 
誤飲を防ぐために親を幼い子ども同様に扱うのは気が引けるけど、
「年齢を問わず家族を危険から守る」って姿勢ならいいかも。
 
よっしゃ!お肌も両親も気配り目配りして守っちゃうぞ~爆  笑
あ、主人と既にでっかい子どももねウインク