プロボディボーダーになるには!! | プロボディボーダー汐月麻子のチャキチャキボディボード日記☆

プロボディボーダーになるには!!

どうやったらプロボディボーダーになれるの

皆さん、知っていますか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした

先日のSHONAN OPENでTURBOライダーの松野かをるがプロ資格をゲットした時に、そうだったんだ!!と知りました

{419E5787-9E32-4C4C-ABD4-017F92D0C622}


そこでちゃんと調べてみました。

JPBAのホームページ上の理事、選手参加規程にはこう記載されています。




(プロフェッショナル選手公認申請資格)
第6条
JPBAプロ公認認可はJPBAが定める次の項目に該当する選手のみ認めるものとする。

  ・プロトライアル合格選手
  ・TOP16、トップシードラウンド進出選手(スポンサーシード選手は除く)
  ・賞金獲得ラウンド進出選手

   ※ただしDKクラスにおいてはファイナリストのみがプロ宣言を認める。
   ※DKクラスの参加者が8名以下の場合は上位2選手のみ宣言が出来る。





(記載事項の変更連絡・プロ宣言)
第12条
各種登録の記載事項に変更が生じた場合、速やかにJPBA事務局まで連絡するものとする。
シーズン途中で権利を得てプロ宣言する場合は、その旨をJPBA事務局まで連絡し、受理した時点で宣言を有効とする。よって権利を得たイベントの賞金は受け取ることが出来ないものとする。
シーズン途中でのプロ転向の際支払う公認料は一律30,000円とする。
プロ宣言の有効期限は翌年度の公認プロ登録期間までとする。




ということでした。

湘南の試合では、WOMENSはラウンド1から出場したアマチュア選手は、2回勝てばプロ資格を取得することが出来たんです。

私がプロになった時代は、参加人数も多くアマチュア選手は、エントリーが遅れると試合に出られませんでした。

しかも、入賞してマネーラウンドまで勝ち上がらないとプロになれなかったので、その頃に比べると今はプロになりやすくなっていますね



ただいま、8/20~21に新島で開催の「新島サーフフェスティバル新島プロ」のエントリー募集中です。

エントリー締め切りは、7/31です。

エントリー方法はこちらから。

開催クラス メン・ウィメン・DK
[受付方法]
JPBAツアーシステムより
http://www.jpba.org/toursys/


新島のコンテストは、毎年参加人数が少ないので、プロになりたいアマチュアの方には、チャンス大です

どんどん、エントリーしてくださいね


JPBAのHPは、こちらから。