エアコンから滴る水 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

今日も朝からエアコンフル稼働。
クーラー付けないと危険です。
今なくなったら一番困る家電は、
スマホではなくエアコンです。

さて、今日も今日とて、
吉川晃司を聴きながらビーズをいじってるわけですが、
音楽の合間に、ポタリ。ポタリ。
不穏な音が聞こえてきた。
雨ではない。晴れている。
ぶんちゃんが水を飲んでいるわけでもない。
そして気づいた。

エアコンから水が垂れている\(゜□゜)/

水が垂れている先には、
コンセントがびっちり。
いや、マジで\(゜□゜)/と思た。

だが、幸い、危険個所の間隙だったし、
垂れてから5ポツリ位で気づいたので、
被害はなく、コンセント周りに影響はなし。
あわててティッシュで垂れた先をふき、
エアコン本体をふき、
念のため、エアコン本体の水が出てきたところに
テッシュをマスキングテープではり、
垂れ先にもティッシュを置き、
外に出て、ドレンホースをガンガン叩いてやった。

とりあえず、もう垂れてはいない。
ただ、今シーズンが終わるまでは、
気をつけておかなければなるまい。

エアコン、恐るべし。

さて、本日も、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。ビーズアクセサリーに興味のある方ない方、
暇でも忙しくても覗いてみてください。

なお、ICE-BIRDのお知らせブログを更新したら、
こっちのメインも更新して、リンクを貼らねばならない…
という面倒な事態を招いてしまった模様。
ネタがなくても何とか記事を書かねばなるまい(^^;)
しばらく飽きるまでちゃんとやろうかと思いますwww
あ、飽きっぽいいて座っす(^^;)