道の駅めぐり | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

昨日はとてもよい天気でござんした。
前々から相方が、高知のよい景色を
あたくしに見せたいと言っていたので、
昨日はレンタカーを借りて
ドライブ&道の駅巡りをすることに。

高知市内から春野を抜けて、
横波?だったかなスカイラインを通って須崎へ。
その道中には、

とろとろひとりごと-武市半平太

近ごろ噂の?武市半平太の銅像が!!

しかし、海が綺麗でした。
最初の目的地は須崎の道の駅、かわうその里でしたが、
なんちゃらスカイラインはどんどん山を登っていくんで、
こんな景色が見られました。

とろとろひとりごと-海

いや、まじで、ここはどこのアイランド?
ってな感じですよ。
学校にいる地元の方に聞いたら、
この下には牡蠣がたくさんいるとか。
でも降りる方法はないそうです(^^;)

で、かわうその里に行った後は、
伊野の道の駅、633美の里(むささびのさと)へ。

まぁ、これがしかし。
ナビの通りに行ってみたら、
細い山道(((゜д゜;)))
車が1台通るくらいの幅しかなく、
でも一通じゃないという(((゜д゜;)))
しかし、運よく前をダンプ的な車が走っていたので、
その後をついて走りました(^^;)

前出の地元の方に聞いたら、
須崎インターあたりを北上するルートの方が、
初心者には走りやすいとのことで、
ナビにしてやられましたが、
まぁ、きゃぁきゃぁいいながらスリルを味わえたので?
よかったのかもしれません(^^;)

さて、633美の里を後にして向かったのは
最終目的地、イオンモール高知。
そう。すべては前哨戦であり、
真の目的はイオンのピカラショップで
ピカラの契約をすることだったのです…オイ
で、無事ピカラの契約も済み、来月には
我が家に光がやってきます!!

ということで、
市内に戻ってからは、
そこらへんをうろうろして帰宅。
車があると便利だねぇ。
しかし、遠出するにはいいけど、
市街地をうろつく程度なら、
今はまだ自転車で十分です(^^;)

またレンタカーを借りて、
今度は四万十の方と、東部にあるモネの庭に
行きたいと思いますw

おまけ。

とろとろひとりごと-浜

浜にたたずむ相方。フフ