とうがらしの束 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

日曜市で撮った写真を送ってもらいました!

パソコンって便利やねぇ。しみじみ。

うちにはノートとディスクトップがあるんですが、

相方はノートを持って行きました。当然ですが(^^;)

ちなみにそちらはあたくしの愛用パソコン。

家のディスクトップは今年買ったばかりでしかもビスタ。

その上、エクセル・ワードが入っていないので、

使いづらいことこの上ないんですが、

まぁ、なんとか使えてます。

あちこちいじって、変なもの発見したりとか(^^;)

で、これが興奮することこの上ない唐辛子の束。


とろとろひとりごと-とうがらし

これを乾燥させて鷹の爪にしてもいいし、
そのまま使ってもいいのかな?

自家製ラー油なんか作りたいですなぁ。

今の季節は栗ですね。

あちこちで栗がたくさん売られていたそうです。

一山300円とか500円とか。

できれば栗拾いがしたいもんですなぁ^^