ヘビ捕獲人? | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

日曜の深夜、なんとなーくテレビのチャンネルをカチャカチャしてたら、
CATVのアニマルプラネットというチャンネルで、
ちと面白い番組をやっていました。


ヘビの捕獲人?


オーストラリアなんですけど、
ハーレーみたいな感じのバイクでその人はやってくる。
ヘビが好きらしい(^^;)


郊外に住宅地が広がれば、それだけヘビの侵入が増える。
その人は、タブン、電話一本で、
ハーレーに飛び乗り、
家に侵入したヘビを捕まえに来てくれる…


らしい…


あ、ちら見なので、正確ではないかも(^^;)


あ、ただ、嬉々とした顔で、ヘビを捕まえ、話し掛けてるから、
しかも、「さぁ、いい子だ~捕まえたぞ~」みたいな雰囲気。


あー、好きなのね、ヘビが。


あー、私は嫌いだけど、爬虫類は…。


あー、でも、すんげぇ、楽しそう…。


自分の好きな事をしてる人ってば、


輝いてますのね。


オッサンが、カッコよく見えるぅ(^^;)


あー、そうそう。たまーに、うちの庭でトカゲちゃんを見かける。
奴に悪気はないのだろうが…あったら怖い…

ちと、怖いです。

でも、日向ぼっこをして、ジーっとしてるトカゲちゃんを
恐る恐る観察してると、
何やら…可愛く見えてくるから、不思議です(^^;)
最近見かけないなぁ…なんて思ったりして。


あー、でも、家の中には入らないでおくれよ、って、感じ。
私が家に入れなくなるからさ…アハハハハッ